『3Dゲームはできる?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7300/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 8600M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:4.8kg Qosmio G40/97C PQG4097CRPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qosmio G40/97C PQG4097CRPの価格比較
  • Qosmio G40/97C PQG4097CRPのスペック・仕様
  • Qosmio G40/97C PQG4097CRPのレビュー
  • Qosmio G40/97C PQG4097CRPのクチコミ
  • Qosmio G40/97C PQG4097CRPの画像・動画
  • Qosmio G40/97C PQG4097CRPのピックアップリスト
  • Qosmio G40/97C PQG4097CRPのオークション

Qosmio G40/97C PQG4097CRP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 1日

  • Qosmio G40/97C PQG4097CRPの価格比較
  • Qosmio G40/97C PQG4097CRPのスペック・仕様
  • Qosmio G40/97C PQG4097CRPのレビュー
  • Qosmio G40/97C PQG4097CRPのクチコミ
  • Qosmio G40/97C PQG4097CRPの画像・動画
  • Qosmio G40/97C PQG4097CRPのピックアップリスト
  • Qosmio G40/97C PQG4097CRPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > Qosmio G40/97C PQG4097CRP

『3Dゲームはできる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qosmio G40/97C PQG4097CRP」のクチコミ掲示板に
Qosmio G40/97C PQG4097CRPを新規書き込みQosmio G40/97C PQG4097CRPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信31

お気に入りに追加

標準

3Dゲームはできる?

2007/07/19 03:57(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > Qosmio G40/97C PQG4097CRP

クチコミ投稿数:6件

初めまして。
八月頃に買う予定なのですが
3Dゲームは十分対応出来るのでしょうか?

俺高校生なんでいっぱいやりたいゲーム有るんですけど…

ハンゲーム社
スペシャルフォース
チョコットランド

LIEVO社
ウォーロック


…他…
モンスターハンターオンライン

リレージュ(?)


以上なのですがどれにしても動作環境は並ではないのは確かです。

今まで使っていたパソコンは
NEC社のPC-VL3509Dといぅ最悪なパソコンでしたから(笑)

グラボはメインと共用(笑)

しかもメインメモリは512M以下(笑)

CPUはセレロン(笑)

そのかわりsoundは最高級のヤマハ(笑)

これは置いといて(笑)

本題ですが以上のゲームをするにはどのグラボが最適ですか?またこのパソコンで正解なのでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:6552044

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/07/19 04:18(1年以上前)

「そこそこ」なら対応できますが「十分」な対応はできないと思います。
現状でお書きになったような重いゲームを十分に遊びたいならば、デスクトップしかありません。
それも、ショップブランドパソコンやDELLのゲーム向けデスクトップパソコンなど、グラフィックボードと電源中心にお金をかけた重装備のデスクトップパソコンを選ぶ必要があります。

書込番号:6552059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/07/19 06:19(1年以上前)

ショップブランド「ツートップ」
ViP Note-LX
http://www.twotop.co.jp/special/vip_prodlist.asp?opendept=814

Intel Core2 Duo E6600

2GB (1GB×2) DDR2-SODIMM メモリ

200GB (100GB×2) SATA ハードディスク

NVIDIA GeForce Go 7950 GTX ×2

Intel P965 チップセット

17インチワイドWUXGA液晶

ノートで3Dゲームするならお勧め「値段は高いですが」
これでダメなら諦めるしかない「現時点」

まぁ設置場所が許すならデスクトップが性能とコストから言ってお勧めですね。

書込番号:6552132

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/07/19 08:08(1年以上前)

この機種はGPUがクロックダウンされている可能性があります。
またショップブランドやDELLは品質・騒音・発熱・液晶の質やサポートの面でお薦めできません。
VAIO typeAが良いでしょう。
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/A/index.html
GPUは最新世代の8600MGT採用です。
CPUはT7300以上、メモリーは2GBを選択しましょう。

書込番号:6552262

ナイスクチコミ!0


PcCanさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:25件

2007/07/19 11:05(1年以上前)

>八月頃に買う予定なのですが

生産終了と言うことをソフマップで聞きましたが?

書込番号:6552633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2007/07/19 17:40(1年以上前)

その前に過去ログ見たほうが良いよ。
ノイズが5-10分も消えないというレポートがありました。

書込番号:6553497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/07/19 22:53(1年以上前)

>GPUは最新世代の8600MGT採用です。

ノート用では最新でも、デスクトップ用では普及クラスに過ぎません。

耳学問の知ったかさんの書き込みは、実用にならないことが多いです。

書込番号:6554646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2007/07/19 22:59(1年以上前)

推奨動作環境を見る限り、カタログスペック上ではいずれのタイトルもこの機種をもってすれば楽に動作させられるでしょう。高めの設定にしても恐らく問題ないかと。少なくとも、デスクで例えばGeForce8800ultraをSLI挿しするような必要のあるタイトルとは思えません。

ただし、OSがVistaであり、ドライバの熟成されていないG80世代のGPUであるという懸念点があるので、確実を期すなら動作報告を探した方が良いでしょう。(Vista及びG80系GPUでの。この機種での動作報告となると探すのは難しいでしょう)

それ以前に、このマシンはゲーム専用と言うよりAV機器志向で、しかも非常に高価です。上で挙がっているVAIOのAも同じ路線です。東芝機であればdynabook Satellite WXW及びTXWがゲーム向けです。10万円程度も価格差がある(が、ゲーム向けでの性能は大差ない)ので、高校生ということも考えると、敢えてノートならこちらを推奨します(ただし、両機とも上の懸念点は当てはまってしまいます)

また、ノートは後で部品換装で性能向上とかいう事は(通常は)不可能ですので、そこも抑えておいてください。性能が陳腐化した場合、丸ごと買い換えになるので高く付きます。(まあ、デスクでも自作でなければ同じですが)

以上から、プレーは可能だと思われるが、ゲームだけの目的でこの機種はオススメしない、という結論です。

ちなみに、当方のQosmio G30/797HSではスペシャルフォースならスムーズに動作しました(一回しかプレーしてませんが)

書込番号:6554671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/07/20 02:30(1年以上前)

皆さんのご意見ぁりがとうございました
そうですか。3Dゲームには十分には向いていないのですか…。

じゃあどんなパソコンをかった方がぃぃのでしょうか?

俺がノートパソコンで最低限必要な事は…

ファンがうるさくなぃ

Office付き(勉強もあって…)

3Dゲームがだいたい出来る

パソを長時間使っても熱くなんない

(良)デサイン

ハンゲーム社のゲームはサクサクなパソコン

…以上…



○暇が有ったら教えて下さい○
SONYのVAIO TypeU みたいなパソコンでも一応ゲームは出来るのですか?(無理にゲーム(笑)

書込番号:6555435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/07/20 02:53(1年以上前)

まず、根本的に3Dゲームなどの重い処理をノートPCでやろうとするのがあまりお勧めできません。

少なくとも・・・
>ファンがうるさくなぃ
>パソを長時間使っても熱くなんない

言う点はハイエンドなデスクトップ代替型のPCではまず無いと言って良いでしょう。各パーツ類からの発熱で熱くないという事はまず無いですし、その熱を冷やすためのファンが回る事で静かにはならないと思います。

>SONYのVAIO TypeU みたいなパソコンでも一応ゲームは出来るのですか?

スペック的に満たしていれば動くとは思いますが、はっきり言ってお勧めしません。

書込番号:6555470

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/07/20 08:02(1年以上前)

私はVAIO typeAユーザーですがファンはとても静かですよ。
熱は少し温かくなりますが、他社のように火傷するほど熱くなることはないですね。

書込番号:6555721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/07/20 21:05(1年以上前)

>私はVAIO typeAユーザーですがファンはとても静かですよ。

そりゃネットや地デジ見てるくらいじゃ静かでしょう。
PCに負荷をかけた事ありますか?

CPU使用率100パーセント、連続5時間とか・・・

>熱は少し温かくなりますが、他社のように火傷するほど熱くなることはないですね。

普通に使ってて?
PCに負荷をかければtypeAでも泣きが入りますよ。

書込番号:6557515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2007/07/20 22:18(1年以上前)

まあ、そもそもノートである必要があるのかという問題も含めて、PCに何を求めるのかという問題から始まると思いますよ。現状では、Windows×窓さんの言葉からは、ノートPCでなければならない理由というのが見えてこないです。何をしたいのか、何故必要なのかという理由も明確とは言い難いです(まぁ、大体が分かるのですが…。PCは高価なのでアドバイスも慎重にならざるを得ないです。無責任で良ければWXWに突撃だ!とか言いますけど)

それと、失礼ながらまだ勉強が必要な気がします。「PC 選び方」でgoogle検索してみましょう。4つか5つか良さそうなサイトに目を通して(1つだけでは駄目です。嘘や古い時代の誤った常識が混じっていたら見抜けません)、PCがどんな風に出来ていて、自分の目的のためには、PCにどういう性能が必要なのか想像できるようになりましょう。この知識は、購入した後でも必ず役に立ちます。

その上で、このサイトで良さそうな機種を探してみましょう。
http://kettya.com/
相談掲示板もありますが、良さそうな機種を幾つかに絞って、その上で書き込んだ方が良い回答が得られると考えます。

一週間というような単位で時間が掛かるかも知れませんが、案外こうやって調べてみるのも楽しいものです。PCは非常に高価ですし、一度買うと(普通は)何年も付き合うことになりますから、焦らずにじっくり調べて選びましょう。悩むのも楽しみの内ですよ。

何に使うPCか目的を明確にして、そのためにどんな性能が必要か吟味し、予算を考慮しつつ的を絞る。その上で、使った人にしかわからない情報を集めて、決める。多分、流れはこんな感じです。

ちなみに、typeUではFF11が動作しちゃったりするらしいです(オススメしませんが)

>最近毛が抜けてきた!!!さん
>マジ困ってます。さん
大変失礼ながら、古い常識をお持ちではありませんか?
それから、想像で物を言うのも感心しないです。


まあ、PCなんて物は未だマニア向けのままの造りのくせに一般化しちゃって、無用の混乱を招いているのだろうとは思います。好きでもない人にはさぞや腹の立つ代物でしょうね…。

書込番号:6557826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/07/20 22:47(1年以上前)

>大変失礼ながら、古い常識をお持ちではありませんか?
それから、想像で物を言うのも感心しないです。

ん〜・・・古い常識と想像で物を言うというのはどこから感じたんですかね??

書込番号:6557979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/07/21 00:16(1年以上前)

>大変失礼ながら、古い常識をお持ちではありませんか?

古い常識って・・・
なに?

>それから、想像で物を言うのも感心しないです。

自分はあまり想像で物を言わないようにしてるつもりですが・・・

書込番号:6558467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/07/21 02:47(1年以上前)

Googleで検索…無理です(笑)

先日ネットにはまってしまい
一ヶ月止められました(笑)

たがら今投稿は全部携帯でやってます
モバイル価格.comで…

PCサイトブラウザでも出来るけど
画像が多すぎて携帯限界です


しかしやはりノートがぃぃです。
実はパソコン一回しかかったことがなくて
その時は家族全員パソコンなんて全部が高性能だと思ってましたから千葉のヨドバシで NEC VALUESTAR PC-VL3579Dを買って
後から性能が悪いと言うのをしりました

ていうか3年経ったから悪いのは当たり前なのですが…

だからこのパソコンと今持っているNECのパソコンと比べたらノートの方がはるかに上なので…

ノートだったらやはりVAIOがぃぃんですかねぇー

安くてデザイン充実しててハイスペックだとしたら DELLですかねぇ…




ハッキリいって 迷う!

書込番号:6558907

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/07/21 04:07(1年以上前)

あくまでゲームありき、ノートありきですか・・・・
ノートPCでゲームを行うデメリット

・デスクトップPCに比べ性能の割に高価
・ゲームを行うとキーボードの損耗が早く、交換で
 1〜2万円程度要求される場合も多い
・ノートは基本的に高負荷をかけ続けて使うような
 設計になっておらず、3Dバリバリのゲームで多用
 すると自ずと製品の寿命が短くなる。
 (せいぜい3年が限界に)

そもそも、このノートを検討されるという事は、
予算的に30万円近くあるのですかね?

考え方を変えましょう。学生さんの様なので・・・
1)3Dゲームを主体に行う用のデスクトップ 15万程度
2)持ち運び+軽いゲームを外でも楽しめるノート 15万程度

前者はモニタ込みで15万もあれば、既存の3Dゲーム、
たとえばモンスターハンターオンラインなど過不足なく
動くデスクトップPCが購入できます。ノートについては
「あくまで日常用途+モバイル」を重視して購入すれば、
15万円以内で十分選べます。

TypeSのVGN-SZ83シリーズが今、手頃になっています。
14万円で、NVIDIA GeForce Go 7400 GPU 搭載しています
のでFF11ぐらいならそこそこ遊べますよ?
第三の選択肢として推奨いたします。

書込番号:6558980

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/07/21 08:15(1年以上前)

ノートが欲しいと言っている人に無理やりデスクトップを薦めなくても良いでしょう。
ゲーム用デスクトップでもOfficeを含めると15万円では買えないです。
さらにWUXGAディスプレイとなると25〜30万円くらいにはなるでしょう。
しかもそう言ったゲーム用PCを作っているメーカーは品質やサポートが悪いです。

typeAは非常に高性能です。
デザインは最高ですし、地デジのハイビジョン放送も見れます。
ソニースタイルで買えば無料で3年保証が付きます。

書込番号:6559209

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/07/21 08:55(1年以上前)

わざわざ、ノートPCにTVを見るときはぶっとい
同軸アンテナを繋いで見るのか?

E=mc^2氏、ぼろ出し過ぎです。
WUXGAで出来るゲームはほとんど存在しませんし、
そんな高解像度モードではとても、8600GTM-256MBでは
高画質設定が出来ません。
ほんとにノートPCで高負荷ゲームがやった事があるんか?
しかも最近では下限であるCore2-2.13Ghzですか。
デスクトップ用ならG6750などの搭載機が15万で十分視野に
入ります。

さらに言うと、TypeAの「最大メモリ2GB」とWinVistaでは
最新ゲームではメモリ不足です。OS自体が1GB近く食います
ので、PCゲーマーではWinXPを使うのが今のところ常識。
OSがメモリを食わないのでその分、ゲームアプリにメモリが
割り当てる事が出来ます。


デスクトップ用の20〜22インチ・1680x1050クラスのモニタなら
28000円〜40000円で手に入ります。SXGAで良ければ2万円程度。

書込番号:6559295

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/07/21 09:13(1年以上前)

例えばロストプラネットは1920*1200が選択できますよ。
Go7600GTのtypeAで試してみましたがちゃんと動きますよ。
若干動作が重いですが、より高性能な8600MGTならもっとスムーズに動くでしょう。
Aはカタログ上では最大2GBですが実際は3GBまで認識するようです。
OfficeつきでtypeAより高性能なPCが15万円で買えるというならソースを持ってきてください。

書込番号:6559341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2007/07/21 09:23(1年以上前)

>俺高校生なんでいっぱいやりたいゲーム有る
>しかしやはりノートがぃぃ
>安くてデザイン充実しててハイスペックだとしたら DELLですかねぇ…

スレ主は、こう言ってるんでしょ。
おまけに、自分で答えは出してるんじゃん、『DELL』って。

http://kettya.com/notebook2/3dmark06.htm

http://kettya.com/notebook2/ff11v3_high.htm

あとは、予算と好みで決めて下さい。要はGPU次第でしょ。

                           

書込番号:6559368

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/07/21 09:39(1年以上前)

デルよりVAIOの方が高性能です。

T7300+2GB+8600MGT
             VAIO typeA Inspiron1720
プロセッサ:         4.9     4.9
メモリ:            4.8     4.8
グラフィックス:       5.9     4.5
ゲーム用グラフィックス:  5.5     5.1
プライマリハードディスク: 5.7     4.8
3DMark 05          7657   5331
3DMark 06          3752   2904

書込番号:6559403

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/07/21 15:24(1年以上前)

しょうがないんで、まっすぐ突っ込んでやりましょうよw

ノートならもうワンランク上のGeforce8700GMTを搭載した
東芝の■dynabook Satellite WXW/79CW グラフィック強化モデル
の方が早いでしょう、しかも価格が安いw
http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/catalog/satellite_wxw/index-l.htm

さらにQosmio・TypeAともに25~30万近く金を出して・・・・
この程度なの?
>3DMark 05・・・7657   5331
3DMark 06・・・3752   2904

4Gamersのレビューでは、デスクトップであれば3万円のGeforce8600GTSで、
3DMark05(1024x768・低負荷)で11778・06で6995を叩き出しますけど?
3DMark06のスコアが低すぎますねーーー話にならんw

書込番号:6560379

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/07/21 15:46(1年以上前)

15万円で買えるtypeAより高性能でOfficeつきのPCは見つけられなかったんですか?

書込番号:6560436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2007/07/21 15:50(1年以上前)

だから、根拠の無い数値を書き込んでも意味ないだろう。
その数値のちゃんとしたソース元を貼り付けてくれないと、あんたの捏造としか取れない。
俺は、別にDELLを擁護してる訳じゃないんだからさぁ。

                          

書込番号:6560445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/07/21 19:42(1年以上前)

>しかもそう言ったゲーム用PCを作っているメーカーは品質やサポートが悪いです。

具体的にどこのメーカーですか?あと、なぜ断定するかなぁー

使ってみた結果なら納得できますが・・・
ってか使ったことあるの?>ゲーム用PCを作っているメーカー

書込番号:6561152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/07/22 00:03(1年以上前)

今みたのですが笑ってしまいました。藁まぢで
話が超それてる(笑)




俺が欲しいパソコンはとにかく速いパソコンです

予算は40万以下です(できれば30万)



今は良いと思っているパソコンは

ゲートウェイ MX8736J

VALUESTARW

SONY TypeA

TOSHIBAのQOSMIOシリーズ



SONYはハッキリイって微妙PSPなどのゲームロードが遅いから…

ゲートウェイ安いしテンキーも付いてるけど外国のメーカーだからサポートが…

VALUESTARはデザインがいいです。


やはり今このなかでトッブなのは
QOSMIOです。今日ラオックスにいって
QOSMIOカタログみましたが
3Dゲーム対応 リネージュ動作検証済み
と書いてありまして
(でも怪しい…無理矢理かわせてるだけか?)


書込番号:6562226

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/07/22 09:10(1年以上前)

40万円あればVAIO typeR masterが買えますね。
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/Rm/index.html
Core 2 Duo E6600、2GB、8600GTS、Office Personalを選択しても331,800円で買えます。
さらに余った予算でブルーレイディスクやTVチューナーなどを追加選択するのも良いでしょう。

書込番号:6563295

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/07/22 09:33(1年以上前)

書くのを忘れましたが、GeForce 7xxx番台は旧世代で、DirectX10に対応していないので、これからDirectX10のゲームが増えてくることを考えると避けた方が良いでしょう。

書込番号:6563365

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/07/22 10:42(1年以上前)

WEB見れないんだっけ?
近くの漫画喫茶かネットカフェで確認してくれ。
わざわざ高いQosmioを購入するよりも同じ東芝製で
こちらの方がゲーム向きなので。

>■dynabook Satellite WXW/79CW グラフィック強化モデル
http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/catalog/satellite_wxw/index-l.htm

OS 日本語 Windows Vista Home Premium 正規版
CPU Core2 Duoプロセッサー T7300
VGA NVIDIA® GeForce® 8700M GT
Microsoft® Office なし
メモリ 2GB(1GB×2)/4GB
ディスプレイ 17.1型 ワイド WSXGA+ TFTカラー
ハードディスク 120GB(5,400rpm、Serial ATA対応)
ドライブ DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R 2層書き込み)
無線LAN IEEE802.11a/b/g準拠
外寸 399mm(幅)×288mm(奥行)×36mm(最薄部)/52mm(高さ)
質量 約3.9kg(バッテリパック装着時)

基本スペックで219,800円、メモリも4GBまで行ける。
これに+MS Officeで十分。


ベンチマーク
(http://journal.mycom.co.jp/column/collection/006/index.html)
3DMark06 Build 1.1.0
800×600ドット 3DMark 6202
SM2.0 2730
HDR/SM3.0 2622

3DMark06 Build 1.1.0
1024×768ドット 3DMark 5338
SM2.0 2322
HDR/SM3.0 2120

ノーマル比較の場合は、1024x768の「5338」というスコアだから
VAIO TypeAよりも遙かに早い。

書込番号:6563514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2007/07/22 13:12(1年以上前)

まあ、どうしてもノートで性能というなら、私もWXWかなと。G80世代のノート向けGPUで最速が8700M GTで、搭載機はWXWしかないので悩み無用です。CPUは最速じゃないですが、まぁ、クロックの2割違いなんて体感できるものかどうか…。
ちなみに、デザインは一癖あるので画像は見ておいた方が良いです(笑)
(でもVALUESTARってデスクトップだった気が…?)

PSPのロードは遅いですねー。ただ、アレはUMDの読み出しが遅いだけで、UMDを搭載してないVAIOの性能とは全く関係ない話です。
※そういえば新型PSP、どうします?(笑)

>最近毛が抜けてきた!!!さん
>マジ困ってます。さん
亀レスで申し訳ないです。
当方のQosmioG30については、重負荷を掛けても熱くなったりしないですし、騒音もPS3と比較して大差ないので、ノートだからどの機種でも負荷を掛けるともたないよ、とは言い切れないかなと思いました。舌足らずで失礼しました。
VAIOのAは持ってないからわからないです。

書込番号:6563924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/07/23 00:26(1年以上前)

皆さんのご意見有難うございました

家族会議によってパソコンは

皆さんの意見に関係なく

SONY VAIO TypeL TGC-LA83DBと

安かったらTypeAどちらかにしました(笑)

ノート優先なんで…
いろいろありましたけどありがとう(笑)

書込番号:6566436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Qosmio G40/97C PQG4097CRP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内臓ディスプレーの解像度について 3 2008/01/20 13:49:18
展示品ですが 1 2007/11/21 1:43:31
Qosmio AV Centerのボリューム 0 2007/11/11 23:14:54
レグザリンク 0 2007/10/28 1:32:23
カメラが利用できない 6 2007/11/25 0:31:03
ビープ音 6 2007/09/24 10:38:23
HDMI,光音声の外部出力の仕様詳細 1 2007/08/28 20:29:48
メール録画予約について 0 2007/08/21 10:37:48
Newモデル 4 2007/08/21 22:49:07
97Cでデュアルブート… 8 2007/09/03 18:47:24

「東芝 > Qosmio G40/97C PQG4097CRP」のクチコミを見る(全 227件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Qosmio G40/97C PQG4097CRP
東芝

Qosmio G40/97C PQG4097CRP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 1日

Qosmio G40/97C PQG4097CRPをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング