『G40/95CとG40/97Cをくらべて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7100/1.8GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 8600M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:4.7kg Qosmio G40/95C PQG4095CLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qosmio G40/95C PQG4095CLPの価格比較
  • Qosmio G40/95C PQG4095CLPのスペック・仕様
  • Qosmio G40/95C PQG4095CLPのレビュー
  • Qosmio G40/95C PQG4095CLPのクチコミ
  • Qosmio G40/95C PQG4095CLPの画像・動画
  • Qosmio G40/95C PQG4095CLPのピックアップリスト
  • Qosmio G40/95C PQG4095CLPのオークション

Qosmio G40/95C PQG4095CLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 1日

  • Qosmio G40/95C PQG4095CLPの価格比較
  • Qosmio G40/95C PQG4095CLPのスペック・仕様
  • Qosmio G40/95C PQG4095CLPのレビュー
  • Qosmio G40/95C PQG4095CLPのクチコミ
  • Qosmio G40/95C PQG4095CLPの画像・動画
  • Qosmio G40/95C PQG4095CLPのピックアップリスト
  • Qosmio G40/95C PQG4095CLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > Qosmio G40/95C PQG4095CLP

『G40/95CとG40/97Cをくらべて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qosmio G40/95C PQG4095CLP」のクチコミ掲示板に
Qosmio G40/95C PQG4095CLPを新規書き込みQosmio G40/95C PQG4095CLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信22

お気に入りに追加

標準

G40/95CとG40/97Cをくらべて

2007/06/20 03:40(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > Qosmio G40/95C PQG4095CLP

スレ主 mailedさん
クチコミ投稿数:7件

どちらを買ったほうがお得なんですか?

動作周波数が0.2GHzの違いって大きいのでしょうか?

動作があんまり2つとも変わらないというのであればこっちを買おうと思ってます。

書込番号:6453700

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/20 05:55(1年以上前)

>動作周波数が0.2GHzの違いって大きいのでしょうか?

体感できるような差を感じることは難しいと思います。
後は上位モデルの場合HDDVD-Rドライブが付きますから、それが一番価格の差に現れていると思いますよ。

後はHDDの容量の差ぐらいで、仕様はほぼ同じぐらいですね。
次世代光学ドライブが過渡期であるため、まだ不要とお考えなら95Cの方が良いと思います。

書込番号:6453768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/06/20 06:51(1年以上前)

自分なら95Cかな?
理由。
作動周波数の違いは無視出来る範囲。体感で感じ取ることは無理。動画エンコードの差もごくわずかですね。

ハードディスクも前機種ではRAID対応だったのがこの機種では不採用みたいですね?←確信無し
なら、単に容量「搭載機数」の違いなので95Cを買って、あとから増設する事も可能?

DVDドライブ。次世代は時期的にまだ早いと思います。
自分なら次世代ドライブが熟成した頃に5インチ外付けを導入しますね。

書込番号:6453804

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/06/20 07:37(1年以上前)

VAIO typeA AR73DBがお薦めです。
地デジをハイビジョン画質のままBDにムーブできます。
HD DVDは負けが確実なので避けた方がよいでしょう。

書込番号:6453853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2007/06/20 08:00(1年以上前)

G3097Aを使っています。
G30の時は、1920×1200が97Aだけだったので、パソコンのHD-DVDは余り使わないよなと思いつつ、1920への憧れもあり97Aを購入しました。(ですが文字が小さいです)
当時95Aも1920だったら結構迷ったと思います。
HD-DVDが不要(東芝のHD-DVDレコーダーを持っていますが、それでもパソコンでは殆ど使いません)とお考えで、「ハイエンド仕様に拘らない」のなら95Aが大人の選択と思います。
CPUの差も体感はできないでしょう。
(価格差分でメモリーを増設する等の方が実用的かなと)
CPは、95Cが上と思います。

書込番号:6453888

ナイスクチコミ!1


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/20 08:05(1年以上前)

>ハードディスクも前機種ではRAID対応だったのがこの機種では不採用みたいですね?←確信無し

これ私も気になりました。

97CのようにHDDをもう1台増設できるのかな?
増設できるとすれば、RAIDも可能なのかなぁ?

書込番号:6453898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:48件

2007/06/20 08:13(1年以上前)

こんな事を言うと、また「素人のくせに、要らん事を」と叱られそうですが、一応・・・。

T7100がT7300以上と大きく違う所は「L2キャッシュの容量」だと思うんです。

T7100だけ、”2MB”です。それ以上は”4MB”あります。
私の購入した下位に当たるT7200でも4MBあります。

その事と価格差から推測すれば、それ程の違いがあるのではないか?・・・と思ったりします。

数値上のスペックばかりに拘る、所謂「メーカーにとってオイシイ客」的な考え方かも知れません。

見落としているかも知れないと思ったので、一応、指摘させて頂きました。

書込番号:6453910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/06/20 08:34(1年以上前)

BDマルチドライブを搭載したPCを選択された方が間違いなく良いです。HD DVDは負けが確実なので避けた方が良いですね。

書込番号:6453939

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/06/20 08:34(1年以上前)

>動作周波数が0.2GHzの違いって大きいのでしょうか?

セレロン500と700では気になってましたね当時は・・・
現在の性能でいえばそれより差は少ないといえます。無視してよいレベルといえましょう。

書込番号:6453940

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/06/20 08:44(1年以上前)

>HD DVDは負けが確実なので避けた方が良いですね。

あんたもか。。。
受け売りばかり流してないでちゃんと根拠もってきて考えたら?

書込番号:6453960

ナイスクチコミ!2


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/06/20 08:58(1年以上前)

>HD DVDは負けが確実

両方持ってるといいかも・・・
ものごとは推測で公言してはいけませんよぉ〜

書込番号:6453987

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/06/20 09:48(1年以上前)

E=mc^2さん、ラグナ砲発射!さん
sho-shoさんも仰っているように推測で物事を語るのは良くないですよ
あなた方の書き方は既に決定してるという印象を与えます
もし仮にHD陣営が勝利した場合はどうなります?
あなた方がウソの情報を流して消費者が被った被害を救済できますか?
BDが確実に勝つと信じてBDドライブを買った人はHD陣営が勝つことで今回BDドライブにかかる投資が水の泡です
そうした場合あなた方はあなた方の出した「偽」情報により被った被害を補償できます?

そりゃBDが勝つ、HDが勝つとか考えるのは自由
でも消費活動に直結する事でまだ決定もしていない物を決定したかのように表記することは良くない
噂とかの形で出すのは構わない(俺だってやってる)
それを明記した上で有れば消費者も覚悟して買える
でも確実性があるかのように書かれていた場合信用してしまう可能性もある(まぁ情報の信憑性の裏付けをしない方も悪いけど。。)

それに考え方によっては風説の流布に当たるのでは?(下手すりゃBD陣営の売れ行きが上がったりしますからね 多分無いけどwもちろん罰則の対象)
根拠もなくありもしないことを書くのは社会的にも間違ってる

少なくともHD・BDともにまだ出始め
そんなときに確実も何もないでしょう

ま、これだけは言えます
自分の発言には責任持てよ

書込番号:6454062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2007/06/20 11:27(1年以上前)

やれやれ…一年そこそこでBDがHDに勝てる程次世代DVDは世の中に浸透してるのかね?HD DVDは開発が遅過ぎてBDと争えるレベルではないて思うけどね。そんなんで勝ったとは言えないのでは?

書込番号:6454243

ナイスクチコミ!1


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/20 11:38(1年以上前)

なんか、SONY擁護の某氏がレスすると必ず、BDとHDDVDの方向に軸がぶれるなぁ・・・
しかも、レスの内容もこのスレッドの話題とはちっとも関係ない物になってるし・・・

この過渡期に次世代光学ドライブを積極的に導入するのは、私見としては賢い選択肢であるとはあまり思えないです。

まだまだ過渡期の現時点で勝敗を判定するのは適切じゃないし、この先どうなるかは分からないですからね〜

DVDでもそうでしたが、マルチドライブが出れば一般消費者にはHDDVDだろうがBDだろうがどうでも良くなるんだろうなぁ・・・

書込番号:6454266

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/06/20 16:00(1年以上前)

BDの勝利はもう決定しています。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/17/news046.html
日経ベストPC+デジタル7月号でもBDの勝利は確実と断言されています。

書込番号:6454742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/06/20 16:26(1年以上前)

こんにちは、mailedさん。

実際に、どの様な使われ方をされるのか判りませんが、スペック的にも「G40/95C」で十分ではないかと思います。

およそ7万円の差をどう評価されるかにも寄ります。

「G40/95C」の場合、金額的には、

Qosmio G40/95C PQG4095CLP 価格変動履歴

http://kakaku.com/prdsearch/detaillowprice.asp?PrdKey=00200715760

>2007年 6月16日 13:29 0日 01:03 \239,800 -23,330 PCボンバー

この辺りの金額で、手に入れば、かなりお値打ちではないでしょうか。

ご参考までに

書込番号:6454790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/06/20 16:30(1年以上前)

すみませんでした。BD、HD DVDは、まだ出始めなので確実にどうなるかは分りませんよね。これからは無責任な書き込みはしません。


書込番号:6454801

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/06/20 17:39(1年以上前)

>日経ベストPC+デジタル7月号でもBDの勝利は確実と断言されています。

どっちにしても「今のところは」BDは有利なのは間違いない(PS3だって出てるからな)
でもそれが確実だ!と言われたらそれは間違ってるとしか言えない
どっちもまだまだこれからの規格

それにHDはAV業界が支持を表明してる
VHSとβの時もそうだけどβの方が性能は良かった
でもAV業界が付いたVHSが勝利した

ま、まだまだの規格なんだしこれからのシェアじゃね?
結局BDにしろHDにしろまだまだレコーダー・プレーヤーは高値
コレが今のDVDレコーダー・プレーヤークラスまで下がらないことにはシェアは増えないのは間違いない
DVDだって安くなってきてから普及しだしてる

書込番号:6454924

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/06/20 17:51(1年以上前)

ベータ方式はどちらかというとマニア向けになってしまいましたねぇ。
レンタルビデオ(れっこードれんたるYOU&I♪)でも最終的にはVHSだけになってしまい、借りたくても借りられないというつらい思いをよくしたものです。

結果、性能だけでは語れない部分があるという事(私見ですよ)

次世代メディアが生き残るにはユーザーの意見を取り入れていかないと微妙な判定となるように感じます(あくまでも私見)

私はもうつらい思いはしたくないので両方とも所有します。

書込番号:6454953

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/06/20 18:01(1年以上前)

>私はもうつらい思いはしたくないので両方とも所有します。

えー
いいなーwwww
俺は多分両方とも所有しないという選択で行くと思います・・・
今後レンタル店に置かれるもの次第かなぁ(あと価格)

書込番号:6454973

ナイスクチコミ!1


honohiyoさん
クチコミ投稿数:9件

2007/06/20 19:03(1年以上前)

なんだか話題がそれているようですが

私は95Cを勧めます。
97Cとの最大の違いはHDーDVDのみといっても過言ではありません。

なぜなら、95Cにもハードディスクはちゃんと2台載るし
最初160Gで足りなくなったら増設すればいいし、
何だったら7200回転の200G×2台だって載せられます。

私はCPUもいずれ値段がこなれてくると載せ替えるつもりです。

スロットインのこの機種のドライブは後で換えるのが難しそうなのでHD−DVDがいらないのなら迷わず95Cですね。

増設などが面倒なら、あと二ヶ月くらい待っていれば、97Cも手の出しやすい値段になるのでは。

書込番号:6455120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/06/20 19:54(1年以上前)

次世代メディアに関する話題で過去にこんなのがありました、
私は中立の立場でしたが、こちらの板でもBD有利という雰囲気があり、やや居心地悪かったです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010283/SortID=6357667/

一体、次世代メディアの普及率ってどれぐらいだよ、まだまだ少数じゃないの?

書込番号:6455261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/06/20 20:09(1年以上前)

BDとHD DVDの勝負なんて、家電としては重要かもしれないけど、PCにとっては重要でもなんでもないですね。
映画なんかは両方がリリースされていますが、画面にしても音にしても再生環境としてノートPCはあまりにも貧弱すぎます。
よってPC上では記録環境としての存在価値のほうが重要で、現在のDVD±Rみたいなマルチドライブの方が便利に決まっています。
すでにBD/HD DVDマルチドライブの商品化企画があることは、多メーカーから明らかにされていますしね。
よってPCに搭載されるドライブで、どちらか片方が勝つなんて論争に持ち込もうとしていること自体ナンセンスでしょう。

いずれにしても今の値段で普及することは無いでしょう。
せめて単体ドライブが一万円前後に降りてからが本当の勝負ですけど、BD対HD DVDではなくマルチドライブ間の勝負になっているでしょうね。

#以上、単なる憶測です。

書込番号:6455317

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Qosmio G40/95C PQG4095CLP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Qosmio G40/95C PQG4095CLP
東芝

Qosmio G40/95C PQG4095CLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 1日

Qosmio G40/95C PQG4095CLPをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング