『東芝がんばる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7500/1.06GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Business 重量:0.848kg dynabook SS RX1 RX1/T9A PARX1T9ALAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook SS RX1 RX1/T9A PARX1T9ALAの価格比較
  • dynabook SS RX1 RX1/T9A PARX1T9ALAのスペック・仕様
  • dynabook SS RX1 RX1/T9A PARX1T9ALAのレビュー
  • dynabook SS RX1 RX1/T9A PARX1T9ALAのクチコミ
  • dynabook SS RX1 RX1/T9A PARX1T9ALAの画像・動画
  • dynabook SS RX1 RX1/T9A PARX1T9ALAのピックアップリスト
  • dynabook SS RX1 RX1/T9A PARX1T9ALAのオークション

dynabook SS RX1 RX1/T9A PARX1T9ALA東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月下旬

  • dynabook SS RX1 RX1/T9A PARX1T9ALAの価格比較
  • dynabook SS RX1 RX1/T9A PARX1T9ALAのスペック・仕様
  • dynabook SS RX1 RX1/T9A PARX1T9ALAのレビュー
  • dynabook SS RX1 RX1/T9A PARX1T9ALAのクチコミ
  • dynabook SS RX1 RX1/T9A PARX1T9ALAの画像・動画
  • dynabook SS RX1 RX1/T9A PARX1T9ALAのピックアップリスト
  • dynabook SS RX1 RX1/T9A PARX1T9ALAのオークション

『東芝がんばる』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook SS RX1 RX1/T9A PARX1T9ALA」のクチコミ掲示板に
dynabook SS RX1 RX1/T9A PARX1T9ALAを新規書き込みdynabook SS RX1 RX1/T9A PARX1T9ALAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

東芝がんばる

2007/06/06 16:01(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook SS RX1 RX1/T9A PARX1T9ALA

クチコミ投稿数:629件

2SPINDLEで848gはすごい
10.4IN.の大きさにしてHDDを除いたら
750gぐらいになってしまう
東芝のがんばりに乾杯
7mmのDVDは松下が5月から業務用に出荷(99g)
しているようだが
肝心なのはキータッチ
軽めの機種は全てこれを犠牲にしているので
リブレットのようなことがないように祈ります

書込番号:6409214

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:629件

2007/06/06 16:06(1年以上前)

1PINDLEですね
失礼

書込番号:6409225

ナイスクチコミ!0


唯っちさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/07 21:42(1年以上前)

一瞬私も2スピンドルって思ったんですが
HDDじゃなくてフラッシュメモリーでしたね
いいですねこの機種、でも高すぎて手が出ません
30万切れば何とか手が出そうなんですが。
DVDドライブは肝心なときに壊れて邪魔になりそうなので
できればDVDなしのモデルでさらに軽量を目指してほしいかもです

書込番号:6413404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 Flickr 

2007/06/08 01:29(1年以上前)

む〜ソニーのVaio TZ と比べてどうでしょう。結構悩んでますね。

書込番号:6414371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/06/08 11:36(1年以上前)

@レッツノート愛好家です.

東芝の意欲的でチャレンジングなモデルに敬意を表したいと思います.本当に楽しみです.

値段はもちろん高いわけですが,価格を下げて何の特徴もない機種を出すよりは,これぐらいとがっていてそれでいて抜群のバランスの製品を出したことが凄いと思います.

独走のレッツノートが製品的には停滞しているので,是非ダイナブックには頑張ってもらって,モバイルノート市場を活性化してもらいたいです.

書込番号:6415137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/06/16 10:57(1年以上前)

そうSONYのTZ?ですか?それとの比較はどうかと書いている人がいますが、SONYに聞いたのですがTZは中途半端だと思います。というのはTZのフラッシュメモリーは32GBしかなく、OSを動かすだけで精一杯らしいです。

ですからSONYのものはフラッシュとHDの両方装備する事が前提のようです。そしてEXCEL等アプケーションは、ハードディスクに収めるとの事。そんな事したら、全体の使用感というのは、一番遅い部分にひっぱられるわけだから、意味がないのでは?

恐らく、東芝のように、64GBもフラッシュを積むと価格が高くなるのでという事で、32GBにしたのでしょうが、なんか、「知らない顧客なら32GBでも売れるのでは」等という、販売本位な考え方が匂う。なんかSONYは最近くさいぞ。

私は、SONY、東芝ファンです。パソコンはソニーの90年代の10.5インチ、15インチのVAIOや2002年製東芝ダイナブックSSの274?あの1kgくらいの軽いヤツをもっているんですが、そろそろ速い機種に替えようと思って検討中です。しかし実用性の中身を考えると東芝に好感が持てます。地味だし、売り方も上手ではないのでSONYや松下より販売量は少ないですが、私の持っている ダイナブックSS等はちゃんと薄いし、ちゃんと軽いしキーボードも打ちやすいしてな感じです。その点SONYはいまだにメモリースティックにこだわっている。パソコンにメモリースティック用のスロットがついていて、邪魔だと思うパソコン購入検討者は10人うち9人くらいじゃないでしょうか?

お話は少しそれますが、最近東芝の32型液晶テレビREGZA2000Hというハードディスク付の機種を買ったんです。ハードディクス内臓というのが大した事ないという人もいますが、これがたまらなくいいのです。今まで、ブラウン管テレビ、VHSレコーダー、BSチューナー、DVDプレーヤー等を置いていたスペースが一気に液晶テレビだけになってスッキリしました。録画といっても、外出時にテレビを録画して後でみる程度の私にとっては、VHS等、保存型のメディアはもう必要ないのです。録画予約もなにもかも一つのリモコンっていうのは素晴らしい。 長くてすみません。申し上げたいのは、東芝は、このような何気ないワンポイントも消費者に親切な感じがするといいたいのです。もちろん国内ではHDを今自社生産しているのは、東芝と日立だけとか?それで日立のWOOもHD内臓のテレビがありますね。

本題に戻って、薄型のノートのストレージは、2〜3年で全てフラッシュメモリーになるのではないでしょうか?今回、東芝が勇気を持って、価格は高いが、容量が十分なフラッシュのパソコンをリリースした事で、一気に他社が追従するでしょう。一年くらいで、10万円近く安くなって20万円の半ばくらいまで価格が下がるのではないでしょうか?私も絶対これが欲しいです。ちょっと待ってみたいですね。

書込番号:6441540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件

2007/06/26 19:06(1年以上前)

企業向けモデルではなんと768gを達成しています
これは10in以上のノートでは最軽量です
値段も60万円とバブルノート(98ノート)並み
参った

書込番号:6475260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2007/06/26 19:20(1年以上前)

企業モデルは、定価の設定がおかしいですね。

営業しやすいようになのかな。

PPR1SACEKY3UADで検索すると、40%引きくらいで販売されています。

書込番号:6475287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook SS RX1 RX1/T9A PARX1T9ALA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
T9AをWindowsXPに 0 2007/12/13 6:57:03
東芝SSDモニタ 0 2007/11/16 10:21:04
全機種間もなく完了(?) 0 2007/10/19 10:32:52
Dynabook SS T9AにBluetooth 0 2007/10/17 1:22:27
クリックボタンの使用感について 0 2007/09/20 23:50:50
幻(?) 1 2007/08/22 7:19:29
液晶画面上端の仕様 3 2007/08/22 20:37:43
VAIO TZとの比較 4 2007/08/18 16:45:09
すばらしいです 2 2007/08/06 2:13:39
発売日 2 2007/07/27 11:59:42

「東芝 > dynabook SS RX1 RX1/T9A PARX1T9ALA」のクチコミを見る(全 75件)

この製品の最安価格を見る

dynabook SS RX1 RX1/T9A PARX1T9ALA
東芝

dynabook SS RX1 RX1/T9A PARX1T9ALA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月下旬

dynabook SS RX1 RX1/T9A PARX1T9ALAをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング