dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALA のクチコミ掲示板
(322件)

このページのスレッド一覧(全43スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2007年11月12日 18:13 |
![]() |
0 | 5 | 2007年12月2日 14:24 |
![]() |
0 | 11 | 2007年11月6日 13:11 |
![]() |
2 | 4 | 2007年10月11日 23:12 |
![]() |
0 | 3 | 2007年10月3日 22:05 |
![]() |
3 | 3 | 2007年9月30日 21:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > 東芝 > dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALA
はじめて質問させていただきます。
昨日このRX1/T7Aを購入したばかりなのですが、どなたかご経験がおありでしたら教えてください。
ノートPCの場合、フタ(液晶画面側)を閉じるとPCが感知してスリープ(または休止状態)に入る、という設定ができますよね。
私がこの前に使っていたDynabook SS SXだと、フタをかなり閉じた状態(完全に閉じるより1cm手前くらい、ヨコから見た角度でいうと5度くらい?まで閉じたところ)ではじめてスリープに入ります。逆にいうと、2cmくらいまでは特に何も起きず、たとえば一時的に人に見せたくないときなどはこうして軽く閉じた(液晶画面を倒した)状態にしておくことができます。
ところがこのRX1/T7Aだと、だいたい60度あたりまで閉じるとすぐスリープに入ってしまいます。はじめは何かの故障かと思いましたが、毎回そうなので、これは仕様なのか?と。
みなさんのRX1ではどうですか?
もしかすると、何度まで閉じたらスリープに入る、といった設定が可能なんでしょうか?
60度でスリープされるとさすがに不便でちょっと困っています。
ご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いいたします。
0点

仕様か否かはさておき、角度はスイッチの位置なので変更は不可でしょう。
閉じた時の動作設定はコントロールパネルかどこかの電源設定にその手の項目があるかと。
何もしない・スタンバイ・電源OFFなどの切り替えは出来た筈。
書込番号:6918344
0点

大魔王〜さん こんにちは。 メーカーホームページで調べましたが閉じたときの状態選択あるけど、何度で効くかは見あたりませんでした。
そーっと閉じたときヒンジあたりでSWを押すようになってませんか?
その当たりに何か変になっていれば原因かも知れません。
書込番号:6918737
0点

tarmoさん、BRDさん、
なんと迅速な回答ありがとうございます!
>仕様か否かはさておき、角度はスイッチの位置なので変更は不可でしょう。
やっぱりそうですよね... 角度が電気的に調整できるとは思えないですものね。
>そーっと閉じたときヒンジあたりでSWを押すようになってませんか?
>その当たりに何か変になっていれば原因かも知れません。
外から見えるところにはスイッチらしきものはなく、ヒンジの「中」にスイッチが
あるのかと想像しているのですが。
お二人とも、この機種をお使いではないんですよね?
にもかかわらずご親切にもご回答いただき、本当にありがとうございます。
深く感謝申し上げます m(_ _)m
書込番号:6942383
0点

はじめまして。
大魔王〜さんの投稿をみて、
RX1/T7Aを持っている友達ので、試してみたら、
60度かは微妙でしたが、確かに45度以上ではありました。
友人曰く、通常使っていて、支障はないけど・・・。
でした。
どういう時に不便かとか教えて頂けると、
嬉しいです。
書込番号:6975055
0点



ノートパソコン > 東芝 > dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALA
タイトルのとおりなのですが
公式の情報だとメモリは最大1.5G(0.5オンボード 1G増設)までとなっていますが
もし全部で2.5G(0.5オンボード 2G増設)と2Gのメモリを増設しても
認識は1.5Gなのでしょうか?
0点

tpylgwさん こんにちは。
>もし全部で2.5G(0.5オンボード 2G増設)と2Gのメモリを増設しても
認識は1.5Gなのでしょうか?
この辺はやって見ないと分りませんが、おそらく認識自体しないかもしれませんね。
この製品の性格(仕様)から考えるとメーカーサイドはメモリについてあまり必要ないと考えているのかも・・・。
参考です
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=57796
書込番号:6918033
0点

直販モデルで2GBのモデル(オンボード1G+増設1G)はありますので、特に問題はないと思います。
オンボードが交換できるなら、物理的に4GBも搭載はできると思いますが。
書込番号:6918265
0点

おはようございます、tpylgwさん。
dynabook SS RX1 PARX1T7ALA
http://dynabook.com/pc/catalog/ss_c/070605rx/spec.htm
>メモリ 標準/最大 :1GB(512MB×2)/1.5GB(※3)(※4)(※5)
>仕様 :PC2-5300(DDR2-667)対応SDRAM(ただし、PC2-4200仕様で動作します)
>メモリ専用スロット:1スロット(空きスロット×0)(※5)
IODATA 対応メモリー
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=82060&categoryCd=1
>メモリー:標準1G/最大1.5G、ソケット数1/空0、増設単位:1枚、メモリー満タン:
>SDX667-1G、SDX533-1G
SDX667シリーズ PC2-5300対応 増設DDR2 200ピン S.O.DIMM
http://www.iodata.jp/prod/memory/list/2006/sdx667/index.htm
>SDX667-256M、SDX667-512M、SDX667-1G、SDX667-2G
普通に考えれば、メモリーメーカーは、製品が売れる事望みますので、使えるようであれば対応リストに入れるはずだと思います。
IODATAだけでなく、BUFFALOも同じですが、PCメーカーが示した以上に最大メモリーを公表する事がありますが、この機種にはそれがありません。
リストに無いという事は、使えない、意味が無い、保証できないなどの理由があるのだと思います。
ご参考までに
書込番号:6918501
0点

なかなかこの記事がないですね
2GBが安いからやってしまったブログでも見てきますか
チップセット的には可能で東芝があえて不可能にしているかどうかが決めてですね。
書込番号:7059168
0点

チップセットの使用上 2GBをさしたら オンボード512MBと合算されずに2GBになるだけのようですね
書込番号:7059196
0点



ノートパソコン > 東芝 > dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALA
IEのページでアカウント情報(何かのIDとかパスワードとか)を
入力した際、毎回「Password Bank」のダイアログが出てきます。
ダイアログには「アカウント情報を保存しますか?」と書かれています。
これは当機にプリインストールされているものなのでしょうか?
PasswordBankダイアログが出ないように設定したいのですが、
ググってみても設定方法が見つけられませんでした。
当方初めてのノートパソコンでよく分かりません。
どなたか教えていただけると助かります。
0点

それIEの機能じゃない?
IDとかパス記録する奴
まぁそれがPasswordBankって奴なのかは知らないけど・・w(正式名称知らない)
とりあえずIEの設定タブを押してインターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート
このオートコンプリートってところの設定でフォームとかのチェック外せば良いはず
↑の手順はIE6での話だから7だったらちょっと文章とか変わってるかも
まぁ大きくは変わらないはずだけど
書込番号:6897528
0点

追加
今ちょっとググってみたら海外のサイトが出てきてシェアウェアが出てきましたね
何か怪しい感じ
もし↑の手順でダメならプログラムの追加と削除からPasswordBankって奴探してみて有ったら削除した方が良いと思う
最悪パスワードとか盗られる
書込番号:6897533
0点

Birdeagleさん
ありがとうございます。
オートコンプリートとは別に現れます。
怪しい海外製シェアウェアですか…1個パス登録しちゃいました(;_;)
プログラム見てみます!
書込番号:6897548
0点

ユーザーではありません。
オンラインマニュアルの「指紋認証を使う」をよく読むと、Password Bankという文字がありませんか。
書込番号:6897878
0点

このパソコンに標準でインストールされたソフトの機能です。
随時入力したパスワードを指紋認証の対象とするかどうかを訊かれていると思います。
スタート→すべてのプログラム→TrueSuiteAcceseManager
書込番号:6897894
0点

あぁ
指紋認証関連のソフトでしたかww
指紋にパスを置き換えられるよっていうパターンのソフトですかね
いらん心配させてしまいましたね
スイマセン><
書込番号:6897925
0点

脱線ご容赦
私は携帯も指紋認証タイプで便利は便利なんですが、寝てる間に指先にセンサー部分が近づいてきたらと思うと・・・ぞっとします。
書込番号:6898186
0点

チョア!さん、「天網恢恢疎にして漏らさず」ですよ。
天は、奥様か彼女か?
ちょっと、大袈裟かな。
書込番号:6899055
0点

チョア!さん
ありがとうございます。
TrueSuiteAcceseManagerを開いたら、PasswordBankの文字が!
僕の調べが足りませんでした(^^;)
皆さんありがとうございました!
書込番号:6899701
0点

便乗質問ですみません
指紋認証をIEではなくFirefoxでつかっていると「"Password Bank"の登録機能を有効にする」のチェックを外しているのにログイン画面で「アカウント情報を登録しますか?」となり機能が無効になりません。
ちなみにIEでは同じログイン先でも機能は無効になっています(正しい)。
このような症状の方いらっしゃいませんか?対応はどうしましたか?Firefoxでは指紋認証機能を正しく使えないのでしょうか…
よろしくおねがいします
書込番号:6949498
0点

ユーザーではありません。
アップデートを未実行なら、試してみてはいかがでしょうか。
http://dynabook.com/assistpc/download/modify/ss/rx1/finger/index_j.htm
書込番号:6949904
0点



ノートパソコン > 東芝 > dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALA
RX1/T7Aにて、VistaとXPのデュアル環境を構築しております。
元々VistaモデルにXPを導入したのが原因かどうか不明なんですが、タイ
トル通りキー操作時の挙動が変なんです。
ローマ字変換で日本語を入力する時、「T」と「Y」のキーを絡めた文字を
押すと勝手に変換される前に確定されてしまうんです。
具体的に申しますと、「入力」と文字を入力する場合、「ny」で確定し
たり、「にゅうry」で確定したりします。「確定」と文字を入力する場
合も「かくてい」までで変換待ちにならず「かく」で確定するのです。
本当にゆっくり入力した場合、かろうじて変換出来たりします。ですので、
今この文章を書くだけでもかなり時間とストレスが溜まります。
ちなみに、Vista環境では問題ないのですが、XP環境ですと問題になりま
す。また、アプリによっては確定どころかとんでもない場所にカーソルが
移動したりもするのです。
元々インストールされているVistaで問題ないので、サポートセンターに
連絡する事する出来ません。IMEの兼ね合いかも知れないと思い、ATOKに
変更してみましたが結果は同じでした。
どのような原因が考えられるでしょうか?また、具体的な対策をおわかり
の方は教えて下さい。
では、宜しくお願いします。
0点

キー操作の時、手(特に手首)が無意識のうちにタッチパッドに触れてませんか?
書込番号:6856512
1点

Hippo-cratesさん、さっそくのコメントありがとうございます。
タッチパットに触れてはいないです。キーを人差し指で叩いてしばらく待
つと入力可能ですが、通常の速度でタッチタイプをしていると速攻で確定
してしまいます。
書込番号:6856525
0点

こんばんは。
一度セーフモードで起動して入力確認をして見ては如何でしょうか?
問題なく入力ができるのであれば、キーボードドライバがおかしく
なっている可能性があるので、削除、再インストールで改善する可能性があります。
デバイスマネージャで削除して再起動後に日本語キーボードに当てなおして
見ては如何でしょう?
後はvistaにもどして見るくらいでしょうか。。。
http://support.microsoft.com/kb/880943/ja
書込番号:6857311
1点

瑠璃烏さん、コメントありがとうございます。
実は、キーボードドライバの再インストールは現在のドライバ削除すると
いう形で行いましたが改善されませんでした。
その後にこのコメントをみさせて頂き、さっそくドライバを更新してみま
したところ、見事に直りましたした!!
ただそこで気づいたのですが、Hippo-cratesさんが指摘されていたタッチ
パッドに触れてないですかというご指摘を受けておりましたが、実は見事
に触れていました・・・。
Hippo-cratesさん、スミマせん・・・。
ということで、無事解決致しました。ありがとうございます。
書込番号:6857973
0点



ノートパソコン > 東芝 > dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALA
はじめまして。
いきなりの質問なのですが、本体左側にあるボリュームのつまみが際限なく回るのは仕様なのでしょうか?
今までつかっていた古いDynabookでは、最大・最小で止まっていたのですが・・・・
起動前に音量をしぼりたいときなど、どのくらい回せばいいのかわからなくて、不安です。
いや、仕様ならそれにあわせて使いますけどね(^^
0点

私のT7Aもそうです。
最初は戸惑いましたがカーオーディをでこのような無限に回転をするボリュームのステレオを使った事があります。
そういう仕様なのではないでしょうか。
書込番号:6824683
0点

浸水テストをクリアするために普通のボリュームから無接点のロータリーエンコーダーに変更したのかな。
書込番号:6824696
0点

素早いレスありがとうございます。
使い始めの頃って、初期不良かと敏感になっちゃうんですよね(^^;
仕様ならば、自分を合わせます。
書込番号:6828026
0点



ノートパソコン > 東芝 > dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALA
昨日、初モバイルとしてRX1を購入しました。
これでdynabookは3台目なのですが、これまでに比べカーソル飛びが激しいです。
文書作成することが多く、また、せっかくのモバイルなのでマウスをつけていないこともあり、とても不便に感じています。
これは、モバイル機種の特性なのでしょうか?
防ぐための何か良い設定方法はあるのでしょうか?
御教示願います!
なお、まだ使用1日目ですが、その他の点、薄さ、軽さ、液晶、などみな満足いくものです。
0点

タッチパッドの詳細設定で、感度調整ができませんか?
書込番号:6815195
1点

こんにちは、チェブチェブさん。
タッチパッドの感度を調節する方法<dynabook SS RX1シリーズ>
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006560.htm
書込番号:6815228
2点

早速の返信、ありがとうございました。
おかげさまで、快適に使えるようになりました!
書込番号:6817277
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
