『バッテリ稼働時間』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7500/1.06GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Business 重量:1.09kg dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAの価格比較
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのスペック・仕様
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのレビュー
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのクチコミ
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAの画像・動画
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのピックアップリスト
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのオークション

dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALA東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAの価格比較
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのスペック・仕様
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのレビュー
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのクチコミ
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAの画像・動画
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのピックアップリスト
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのオークション

『バッテリ稼働時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALA」のクチコミ掲示板に
dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAを新規書き込みdynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

バッテリ稼働時間

2007/08/01 16:08(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALA

スレ主 tk01さん
クチコミ投稿数:6件 dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのオーナーdynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAの満足度3

実使用では、満充電で4時間ちょっとしか持ちませんでした。
さすがにカタログの半分も持たないのは悲しい。
JEITAの測定法は消費者に誤解を与えていますね。
webとかみて買ってる人はいいとして、
店頭で、11時間持ちますよっていう売り込みでは
詐欺みたいなもんですね。

一般的に4時間表記なら1時間と考えたほうがいいのでしょうか?

書込番号:6598465

ナイスクチコミ!0


返信する
ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/08/01 16:26(1年以上前)

そうでしょうねぇ
表示はエコカーのレースみたいなもんでしょ。
1リットルで900km走りました・・・みたいな。

うそでは無いんですが、実体とはかけ離れてますね。
結局、ここなどでのレビューで確認となるわけですね。

書込番号:6598518

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/08/01 16:43(1年以上前)

こんにちは

取り扱うデータ量で可なりの差が出ると思います。
HDDをフルに使うタスクなどでは短くなるでしょう。

書込番号:6598551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2007/08/01 16:58(1年以上前)

tk01さん、ユーザーレビューに書かれているメモリバス周波数の件ですが、BIOSセットアップの「Performance/Battery Life Setting」で変更できませんか。

書込番号:6598598

ナイスクチコミ!1


スレ主 tk01さん
クチコミ投稿数:6件 dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのオーナーdynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAの満足度3

2007/08/01 17:04(1年以上前)

有難う御座います。やってみます。
東芝のサポートは、変更は出来ませんし方法もありませんと
回答してました。サポート外ということなのか、
サポートがいい加減なのか。・・・orz

書込番号:6598614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2007/08/01 17:08(1年以上前)

追記です。

BIOSセットアップで、使用環境によって、他の項目も省電力よりの設定にすれば、もう少し駆動時間が延びるかもです。

東芝サポートの言うことを、100%は信じないほうが良いかもです。

書込番号:6598629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/08/01 17:56(1年以上前)

tk01さん こんにちは。

>JEITAの測定法は消費者に誤解を与えていますね。

そうですね。
もう少し実用に則したものにして欲しいものです。

あと、VISTAから電源オプションである程度触れるようになっていますね。
ただCPUが対応していてもBIOSが対応していない場合もあります。
http://vistafaq.stdo.net/content/8/97/ja/e%9B%BB%E6%BA%90%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%81%A8cpu%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AEe%96%A2ae%BF%82.html

私はいつも高パフォーマンスですが・・・。

書込番号:6598766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/09/11 16:16(1年以上前)

JEITA V1.0には半透過液晶の測定方法は規定されていません。

通常の液晶ではバックライトを消すことは禁止されています。
RX1のモニターレポートに、東芝に確認したら
バックライトを消した状態での稼動時間を測定とあるので。
かなりずるいことはたしかですね。

というか、規定が無い以上JEITA V1.0による測定というのは違うでしょ。

JEITAに従えば最低条件はバックライトを20カンデラ以上に
点灯した状態でMPEGを連続再生とあるので
みなさんが言うように4時間程度ってのは・・・

書込番号:6742411

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk01さん
クチコミ投稿数:6件 dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのオーナーdynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAの満足度3

2007/09/11 16:23(1年以上前)

そうなんですね。
半透過液晶の規定が無い。確かに。
抜け道使った表記だったのですね。
ユーザーの事を考えてないとしか思えませんね。
東芝にはホントがっかりです。

書込番号:6742432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2007/09/11 18:03(1年以上前)

>バックライトを消した状態での稼動時間を測定とあるので

みんなで騒げば、仕様表に新たな注意書きが追加されるかもです。

既に購入されたかたにとっては、意味がないかもですが。

書込番号:6742749

ナイスクチコミ!0


vnjporgさん
クチコミ投稿数:6件

2007/11/11 00:26(1年以上前)

こんばんは、私も今日この件(バッテリ4時間しか持ってない)で東芝のサポートに電話しました。パソコンのメーカーのサポートに電話するのは初めてです。最初は「購入後1週間問題がある場合」というところに電話しましたが、設定&操作方法のサポートの方に電話するようにと言われました。電話に出た男性は暗記されたような内容を言い出しました。ほとんどは測定規格のせいにして、東芝とは関係のないような言い方でした。

「じゃ、実際に使って1時間しか使えなくても、その測定規格で測定して「11時間」表示していいですか」と私が質問したら、彼は黙っていました。結局、「やはり、このタイプ(SS RX1)は表記時間と実際に使える時間との誤差が大きいです」と彼が認めました。彼によりますと、4時間から6時間しか持ってないようです。

本当に東芝はお客さんを騙しているように見えます。初めて東芝のパソコンを購入しましたが、手放しすることにしました。残念です!

書込番号:6967916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALA
東芝

dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング