『Windows XPは動作可能でしょうか?!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7500/1.06GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Business 重量:1.09kg dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAの価格比較
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのスペック・仕様
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのレビュー
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのクチコミ
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAの画像・動画
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのピックアップリスト
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのオークション

dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALA東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAの価格比較
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのスペック・仕様
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのレビュー
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのクチコミ
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAの画像・動画
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのピックアップリスト
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのオークション

『Windows XPは動作可能でしょうか?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALA」のクチコミ掲示板に
dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAを新規書き込みdynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

Windows XPは動作可能でしょうか?!

2007/09/11 17:27(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALA

スレ主 masa_yさん
クチコミ投稿数:25件

このようなサイトを見つけたのですが、これってXP Proが動くという事ですよね?!

dynabook SS RX1 WindowsXP Pro SP2 アップグレードモジュール
http://dynabook.com/assistpc/download/winxp/navigate/ss/ssrx1/sp2/ssrx1readxsp2.htm

ということは、VistaとXPのデュアルブートもOKですよね?!

デュアルブートが出来るなら即買いたいです。

書込番号:6742616

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/11 17:38(1年以上前)

RX1の場合、法人向けモデルでXPProを提供しているので、XPでもドライバ等を当ててやれば問題なく使えると思います。(東芝のビジネスモデルではXPが搭載されたモデルも提供されています)

該当のページはドライバ提供サイトです。
パーティションを分けてやれば、VistaとXPのデュアルブートも確かに可能ですね。

それか、下記を使っても、仮想XP環境を使えます
http://www.microsoft.com/japan/windows/virtualpc/default.mspx

書込番号:6742653

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa_yさん
クチコミ投稿数:25件

2007/09/11 17:55(1年以上前)

is430さん>

さっそくのコメントありがとうございます。
なるほど、ビジネスモデルではXP搭載モデルもあるんですね。
それなら、ドライバ公開も必然ですね。
これで安心して購入出来ます!!
ありがとうございます!!!

ちなみに、デュアルブート環境 or 仮想環境ではどちらが快適でしょうか?!
もちろん前者とは思いますが、後者は無料で手軽という点では魅力的ですね。

とにかく、早速購入してから考えたいと思います。

書込番号:6742710

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa_yさん
クチコミ投稿数:25件

2007/09/18 21:45(1年以上前)

自己レスです。

さっそく購入し、デュアルブート環境を気づくはずでしたが、見事にエラ
ーが出てインストール出来ませんでした。

具体的に話しますと、まずインストールを開始すると、ドライバを読み込
みますが、その後一度画面が真っ黒になり、キーボード選択画面に移りま
す。その画面が真っ黒になりキーボード選択画面に移行せずにブルーのエ
ラー表示画面"STOP 0x0000007B"が出てきます。

いろいろ調べると「インテル マトリクス・ストレージ・マネージャ・ド
ライバ」を組み込むという方法があるという事で試してみましたが、これ
も結果的に無理でした。

正確には「インテル マトリクス・ストレージ・マネージャ・ドライバ」
を組み込めたかどうかよく分かりませんが・・・。

何か情報があれば教えて下さい。

書込番号:6771201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/09/18 21:57(1年以上前)

S-ATAドライバをインストール時に組み込めば良いのでは・・・
それかS-ATAドライバを組み込んだXPを作るかかな?

書込番号:6771272

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa_yさん
クチコミ投稿数:25件

2007/09/18 22:28(1年以上前)

マジ困ってます。さん>

さっそくの返信ありがとうございます。

やはり、S-ATAドライバが組み込まれてない事が原因なのでしょうか?!
S-ATAドライバ=「インテル マトリクス・ストレージ・マネージャ・ドラ
イバ」の」事ですよね?!違ってたらスミマせん・・・。

ちなみに、「インテル マトリクス・ストレージ・マネージャ・ドライバ」
の組み込み方ですが、最初の画面でF6を押してインストールしたんですが、
なぜか組み込む事が出来ませんでした。正確には、インテルのサイトでは
なく別のサイトにあった「インテル マトリクス・ストレージ・マネージ
ャ・ドライバ」をインストールしようとしたのがまずかったかも知れませ
ん。

現在、インテルのサイトでFDに組み込むヤツを探しております。また、情
報があれば宜しくお願いします。

書込番号:6771457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/09/18 23:05(1年以上前)

>やはり、S-ATAドライバが組み込まれてない事が原因なのでしょうか?!
うん。HDDを認識してないと思いますよ。

>S-ATAドライバ=「インテル マトリクス・ストレージ・マネージャ・ドラ
イバ」の」事ですよね?!違ってたらスミマせん・・・。

え?それってRAIDドライバじゃない?

普通は、ってか自作の場合は付属のドライバCDの中にあります。
で、ノートはないですよね。DELLなんかだとホームに置いてたりしますが・・・
http://support.dell.com/support/downloads/download.aspx?c=us&l=en&s=gen&releaseid=R154200&SystemID=XPS_M1330&servicetag=&os=WW1&osl=JP&deviceid=11530&devlib=0&typecnt=0&vercnt=1&catid=41&impid=-1&formatcnt=1&libid=41&fileid=205611
↑これが使えるかどうかは知らないよ。

使えなかったら、BIOS設定でHDDをATA(sATA互換)にする項目が無いですか?
えーと待てよ。自分の記憶が正しければ東芝は自社設計??でBIOSに入れなかったのかな??


書込番号:6771715

ナイスクチコミ!0


兄者さん
クチコミ投稿数:1件

2007/09/24 11:32(1年以上前)

>masa_yさん

本機でVista環境潰してXPで使っています.
その後うまくいきましたか?
XP導入時,本機に必要なSATAドライバは82801GBM SATA/AHCI(ICH7M)
になります.
インテル マトリクス・ストレージ・マネージャ・ドライバは一応
純正提供のこれを使ってみてください
http://dynabook.com/assistpc/download/winxp/drivers/ss/ssrx1/sp2/ssrx1imsmxpsp2.exe

WinXPの32bit版を本機にインストールしているなら,解凍後
\\imsm\F6flpy\ICH7M_32bitの中身をFDDなりに移し替え,XP
のセットアップ時冒頭に「SCSIまたはRAIDが別途必要ならF6押せ」
と言った時にF6押してICH7Mドライバを組み込んでください.

また起動時のブートドライブ設定を変更した方がよいかと.
本機でBIOSに入るならESC押して電源ONか,起動時ESC押しで
BIOS設定に入れます.

分からないことあれば回答します.

書込番号:6792444

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa_yさん
クチコミ投稿数:25件

2007/09/25 09:40(1年以上前)

マジ困ってます。さん>

お世話になります。返信が遅くなり申し訳ございません。

> 使えなかったら、BIOS設定でHDDをATA(sATA互換)にする項目が無いですか?

これを見て同じような内容を書いてた事を思い出し、さっそく無効にした
んですが、実は以前にも同じように無効にしてインストールした事があり
ましたが、BIOSの設定が保存されておらずにインストール出来ませんでし
た。それ以外にもいろいろと問題はあったんですが・・・。

ということで、結果的には無事にインストール出来ました!!しかし、次
は設定を有効にした時点で起動出来なくなったので、再度無効にして使用
しております。次は有効にしてドライバをしっかりと組み込む作業を行い
ます。

本当にありがとうございます!!

書込番号:6796663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALA
東芝

dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング