『解像度について』のクチコミ掲示板

2007年 6月13日 発売

dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20W

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7300/2.0GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 8700M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.9kg dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wの価格比較
  • dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wのスペック・仕様
  • dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wのレビュー
  • dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wのクチコミ
  • dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wの画像・動画
  • dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wのピックアップリスト
  • dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wのオークション

dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20W東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月13日

  • dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wの価格比較
  • dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wのスペック・仕様
  • dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wのレビュー
  • dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wのクチコミ
  • dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wの画像・動画
  • dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wのピックアップリスト
  • dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20W

『解像度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20W」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wを新規書き込みdynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

解像度について

2007/11/04 16:03(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20W

スレ主 哲2132さん
クチコミ投稿数:14件

WSXGA+1,680×1,050ドットの解像度はどうですか?WXGA+ 1440×900と比べて、見やすさと明るさはほとんど変わらないでしょうか?
またWUXGA 1920×1200のほうがちょっと暗い感じでしょうか?

書込番号:6942453

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/11/04 16:22(1年以上前)

ユーザーではありません。

ここで質問しても、3種類の解像度による明るさ等を比較できる人は、おそらくいないんじゃないでしょうか?
店頭モデルじゃないですしね。

書込番号:6942504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2007/11/04 17:35(1年以上前)

まず,見やすさは個人的な感覚によります。人によっては,WXGA+でないとアイコン等が小さくて見にくいな,と感じる人もいますし,多少アイコン等が小さくてもシャープで,表示領域も広いWSXGA+の方がいいな,と思う人もいます。大手の店頭モデルでWSXGA+の機種がなかなかないので,実地に比較しにくいでしょうけど,WXGA+のモデルとWUXGAのモデルとを自分の目でみてその中間くらいだったら自分ならどうかな,と考えてみるしかないでしょう。

液晶パネルの明るさは解像度ではなく,その液晶パネルによります。だから「WSXGA+とWUXGAとでどちらが明るいですか」と聞くのはナンセンスです。たとえば,同じ東芝の17型機種でも高輝度高色純度のClearSuperView液晶を載せたG40あたりなら,WUXGAでも2灯式ですし十分明るいでしょう。WXWはノーマルのClearSuperviewですから,輝度の点では劣るのは間違いありません。それでもふつうの明るさの蛍光灯の部屋で使う分にはたぶん支障ない程度だとは思いますけど。

書込番号:6942766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2007/11/05 08:12(1年以上前)

老眼入門のおじさんです。17インチノートで
1.1920×1200と
2.1440× 900を使っています。
1.は画面が広く使えますが、文字が小さく見難いです。
これは目の良い若い方でも同様に感じると思います。
2.は見易いのですが、もう少し小さくても良いかな?と感じます。
個人的には、17インチには1650×1050がベストだと思っています。
ただし、先に指摘されているとおり、個人差がありますので、量販店等で1920と1440を確認してみて下さい。
1650は余りないので、両者の中間として見るしかないかもしれませんが、MacBookPro17インチが標準だったと思いますので、参考までに。

書込番号:6945458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wのオーナーdynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wの満足度5

2007/11/08 22:03(1年以上前)

WXWを使って3ヶ月になります。文字を打ったり読んだりという用途からいくと、WSXGA+1,680×1,050ドットでもちょっと小さいくらいです。これ以上小さいと目が疲れてしまうのでは。明るさは、十分と思います。現在でも、長時間使用するときは、目の疲れを抑えるために輝度を下げて使っています。

書込番号:6958893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2007/11/09 08:06(1年以上前)

1650ではなく1680でしたね。
訂正します。失礼しました。

書込番号:6960269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:11件

2007/12/12 15:21(1年以上前)

私はWXGA+、WSXGA+、WUXGAと三種類の解像度のノートを仕事用と使用で使い分けています。
ここでそれらの私なりの感想を述べたいと思います。
単にインターネットをしたり、DVDを鑑賞するだけでしたらWXGA+で十分だと思いますし、
この解像度が一番目に優しいと思います。
文字や数字を打ち込む事が多く、パソコンと自分の体の間に資料を置かなくても済む人にはWUXGAでも良いかもしれません。
CADで図面をされる方にもWUXGAは良いかもしれません。
しかし表示される文字はWXGA+に比べ相当小さくなるので目の疲れはかなりのものになります。
WSXGA+は上記二つの中間サイズの解像度でバランスが良さそうですが、
それも液晶サイズが15インチ以上、出来れば17インチ以上あればこそです。
デジカメの写真編集についても上記の事が当てはまると思います。
これらからWUXGAのノートはあまり一般向けではなく業務用で、
業務でどうしても必要という事情がない方はWSXGA+までで押さえておくのが
経済的にも目の健康にも良いと思います。

書込番号:7104822

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が・・・ 6 2008/05/24 22:35:39
dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wについて 3 2008/02/26 21:54:22
使用感など教えてください。 12 2008/02/16 15:40:36
まよいちゅ〜 2 2007/11/22 9:22:33
FULL HD 1080? 1 2007/11/07 18:04:06
やっと出ましたね、17インチ テンキー付き・・・ 4 2007/11/05 15:55:12
解像度について 6 2007/12/12 15:21:44
777town.net について 0 2007/11/02 8:42:53
安いよ〜 0 2007/10/18 11:37:34
NVIDIA SLi Dual GeForce Go 8600M GT 6 2007/11/10 20:29:16

「東芝 > dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20W」のクチコミを見る(全 140件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20W
東芝

dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月13日

dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング