『使用感など教えてください。』のクチコミ掲示板

2007年 6月13日 発売

dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20W

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7300/2.0GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 8700M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.9kg dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wの価格比較
  • dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wのスペック・仕様
  • dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wのレビュー
  • dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wのクチコミ
  • dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wの画像・動画
  • dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wのピックアップリスト
  • dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wのオークション

dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20W東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月13日

  • dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wの価格比較
  • dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wのスペック・仕様
  • dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wのレビュー
  • dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wのクチコミ
  • dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wの画像・動画
  • dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wのピックアップリスト
  • dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20W

『使用感など教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20W」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wを新規書き込みdynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

使用感など教えてください。

2007/11/24 19:39(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20W

クチコミ投稿数:16件

この機種を購入検討中です。
今すぐ購入というわけではなく、来年の春頃までにと考えています。
現在、XP初期ノートを使用していますが、スペック不足でストレスを感じ始めました。
用途は動画観賞、デジカメ写真の編集、文書作成です。
文書作成程度であれば十分こと足りるのですが、高画質画像処理や、動画になるとカクカクです。
特に映画を観ている時は台詞や字幕が出なかったり、画面が止まって数秒飛んでいたりします。
ADSL回線の問題、とも考えましたが、速度測定ではちゃんと視聴できる数値になっていました。
これはやはりノートのビデオメモリーの問題が大きいのではと思うのですが、詳しい方ご教授願います。

<現在のスペック>
OS:Windows XP Home Edition
プロセッサー:モバイル インテル Celeron プロセッサー900MHz
チップセット:Intel 815EMチップセット
メインメモリー:512MB
グラフィックアクセラレーター:Intel 815EMチップセット内蔵(3Dアクセラ対応)
ビデオメモリー:最大11MB(メインメモリーと共有)
ハードディスク:30GB

WXW/79CWはグラフィック強化モデル、ということで動画もサクサクかな、
と思ったのですが、いかがでしょうか。

書込番号:7023960

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:397件

2007/11/24 21:24(1年以上前)

tarta de manzanaさん こんばんは。

確かにスペック的に厳しそうですね。
>WXW/79CWはグラフィック強化モデル、ということで動画もサクサクかな、
と思ったのですが、いかがでしょうか。
たぶんサクサク動くと思います。が、
>用途は動画観賞、デジカメ写真の編集、文書作成です。
上記用途ではかなりオーバースペックかなと思います。
現在、普通に売られている機種でも上記用途ではある程度サクサク動くと思います。
(デュアルコア、メモリー2GBが推奨)
予算に余裕がありこの機種を気に入られたのなら悪い選択ではないと思います。

書込番号:7024511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/11/24 23:59(1年以上前)

絵理パパさん、こんばんは。
早速ありがとうございます。

そうなんです、オーバースペックかな、とは考えました。
ただ・・・、現在のネット界の信じがたい進化(?)の速さを考えると
長く使う為には少々オーバー気味を買っておいたほうが後々楽かとも思ったのです。
どのサイトも動画も、年々重くなっていくように感じています。

今はクーポン使うと17万くらいですね。
来年になるともっと安くなっているかな、という安易な皮算用なのですが、あり得ないでしょうか。
もう少し安いノートを買って、またスペック不足を感じた頃買い替える方がいいのか、
ちょっと奮発して良いものを買って長く使うのがいいのか、正直悩んではいます・・・。

dynabook TX TX/65D PATX65DLP は安くて人気もあるようなので、悩みどころが増えました・・・。

書込番号:7025428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/11/25 08:32(1年以上前)

WXW/79CWのグラフィック強化モデルというのは、あくまで3D描画のためです。
3Dゲーム等をするのでなければ宝の持ち腐れです。動画の鑑賞等には、まず関係ありません。

書込番号:7026400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件

2007/11/25 10:17(1年以上前)

tarta de manzanaさん おはようございます。

ノートパソコンの寿命はやや短めのようです。(小さな所にぎっしり詰め込んでいるので)
長く使いたいと思っていても故障してしまうことも考えられます。
(特に高性能なCPUやグラフィックチップは発熱が大きいので熱で寿命が短くなりやすい)
<長く使う為には少々オーバー気味を買っておいたほうが後々楽かとも思ったのです。
どのサイトも動画も、年々重くなっていくように感じています。

VISTAになってから特にそう思いますね。

<今はクーポン使うと17万くらいですね。
来年になるともっと安くなっているかな、という安易な皮算用なのですが、あり得ないでしょうか。

最近は最初に予定数量を決めて作ってそれが無くなったら販売終了になってしまうようです。
売れ残らないようにお得なクーポンで売り切るようにしているのだと思います。
あまり待っていると販売終了になってしまいます。(そのころには次期モデルが出てくるのでしょうがはじめは高そうですね)

<dynabook TX TX/65D PATX65DLP は安くて人気もあるようなので、悩みどころが増えました・・・。

スペックを見るときにチップセットにも注目してください。
dynabook TX TX/65Dは旧世代の945になります。グラフィックの性能がやや劣ります。
67Dだと965と最新の世代です。こちらの最安値では2万円ぐらい違いそうですが965世代のほうが良いと思います。
デュアルコアCPU、インテル965チップセット、メモリー2GB(購入時に追加可能)を基準に気に入った機種を選んでみればよいと思います。

悩んでいるときが一番楽しいときかも知れません。
良い買い物ができるといいですね。



書込番号:7026659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2007/11/25 15:04(1年以上前)

都会のオアシスさん、こんにちは。
そうですよね、ゲームしないとあまり関係ないのだろうな、と感じます。
実は数年前、MMORPGをしていたのですが、このノートでは限界を感じてやめました。
その時、グラボののってないノートで動画やゲームは無理、とアドバイスされました。
それがずっと不満として残っていたので、ついつい高性能に目が行ってしまうんですね。
今はもうゲームから離れたので、やっぱり宝の持ち腐れになってしまうかな。


絵理パパさん、具体的なアドバイスありがとうございます。
アドバイスを頭に入れて、東芝のパソコンをずらっと比較ページで検討してみました。
どれも少しずつ違って、難しい。
メモリをサクサクの2GBにしようと思ったら、乗せ換えで少なくとも14,000くらい余分に費用がかかるのですね・・・。
いろいろ考え始めたら、頭がパンク状態です。

Qosumioシリーズも候補に入れながらもう少し悩んでみます。

書込番号:7027597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wのオーナーdynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wの満足度5

2007/11/25 22:24(1年以上前)

tarta de manzanaさん、こんばんは。

8月初にこの機種を購入しました。ゲーム用には結局全然使わず、インターネット、仕事(エクセル)、写真チェック、音楽鑑賞等に使っています。

画面が17インチと大きく、基本性能が高いわりには価格が高くないことが気にって購入を決めましたが、買ってよかったと思っています。今まで何の問題も発生せずサクサク動いています。パソコンの機能を最大限に発揮することを求められるゲーム用に作られているせいか、すみずみまで頑丈につくられている印象です。長く使えそうです。

今は価格がさらに下がっており、コストパフォーマンスの面からはますます魅力的になったのではないかと思います。





書込番号:7029699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/11/26 20:57(1年以上前)

カウントダウンさん、こんばんは。
ゲーム対応ってことは何でもできる、ってイメージですよね。
うんうん、と頷きながら読んでしまいました。
ディスプレイはどんな感じですか?
Qosumio F40シリーズと遜色ない感じでしょうか?

今日、近くの家電ショップへ足を運んでみたところ、
店員さんに進められたのは、Qosumio F40のシリーズでした。
ディスプレイがとにかく綺麗なんだと強調されました。
ついでに地デジ対応、というのにちょっと食指が動いたりして・・・。
今すぐではないにしても将来的に使えたら便利かもしれません。

VAIOのFシリーズもお勧めとのことでした。
ブルーレイをしきりに売りにされていましたが、これはどうでもいいかな。

どちらにしても店頭売りはメモリが1GBでした。
2GBにすると店舗独自のメモリ増設キャンペーンでも1万5千円かかるようです。
しかも東芝ダイレクトで買うよりも本体価格が高い。
店舗で買った方が無料保障5年間、がくっついてくるので安心ではありますが。

来年春モデルが出たら少し安くなる、と言われましたが在庫があった場合に限るようですし、
実機を見たら早く買いたくなってしまいました。
配信を楽しみにしているドラマもあるので、突発的に衝動買いしてしまうかもしれません。
うーん、どうしよう。

書込番号:7033289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wのオーナーdynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wの満足度5

2007/11/26 22:54(1年以上前)

tarta de manzanaさん、こんばんは。

>ディスプレイはどんな感じですか?
Qosumio F40シリーズと遜色ない感じでしょうか?

海外在住のためこの機種以外のコメントはできませんが、WXWのディスプレイはけっこう輝度が高いと思います。長く使用するときは、目が疲れるのでわざと輝度を落としています。あと、画面が17インチある点も、迫力がある、画面が広く使えるなど便利ですよ。

>2GBにすると店舗独自のメモリ増設キャンペーンでも1万5千円かかるようです。

私も、購入時にメモリについて調べましたが、Vistaは2Gあれば快適で、かつ2G以上積んでも、現状ではほとんど意味がないことを知りました。実際2Gで十分です。これまで使ってきて、もっさり感は全くありません。

実は、私はこの機種以外にもダイナブックのV8、V9を持っております。これらは4、5年前の機種ですが、いずれもまだ現役で動いています(東芝の関係者ではありません。その時々で最適と思う製品を買った結果です。)

おそらく、Qosumio F40もいい製品だと思います。最後はご自分の直感を信じて決定でしょうか?

書込番号:7034160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/11/28 10:02(1年以上前)

皆さんのアドバイスを胸にカタログと首っ引きで検討し、家族と相談の結果、
Qosmio F40/86DBL にしようとやっと結論が出ました。
メモリを増設すると、予算ぎりぎり(ちょっとオーバー?)な感じですが、実機もとてもキレイだったので。
まだちょっと79CWへの未練があったりします・・・。

週末購入予定です(在庫があると良いのですが)。

アドバイスくださったお三方、大変ありがとうございました。

絵理パパさんのチップセットに関する知識はとてもありがたかったです!
チップセットには全然注意を払っていなかったので勉強になりました。

カウントダウンさん、海外在住うらやましいです。
慣れたメーカーや気に入ったメーカーって長く買いなおしたりしますよね。
東芝機種は職場でダイナブックを使っていて、使用感がとてもよく気に入ってしまったんです。

また悩んだときは宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:7040159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件

2007/11/28 21:48(1年以上前)

tarta de manzanaさん こんばんは。

機種が決まったようで良かったですね。
後は購入の交渉だけですね。
その時に、延長保証にも加入されておくほうが良いと思います。
(保障内容はよく確認すること、毎年保障額が下がるものもあります)
ノートPCの修理はかなり高額になることが多いようですので。
東芝の場合、メーカーの延長保証(+2年)をダイレクトショップで付けることも可能なようです。(店頭購入分でも東芝製品なら可能)
一度検討してみてください。

書込番号:7042395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2007/12/01 16:30(1年以上前)

すでにスレ違いの感じはしますが、ご報告です。

本日、無事新しいパソコン購入いたしました。
在庫がなかったり、現品処分品だったり、取扱いがなかったり、
取り置きを頼んでいなかったせいで障害がいくつか生じました。
購入する気になっていたので、予算オーバーではありましたが、
Qosmio F40/88DBLに落ち着きました。
どうしても東芝が欲しかったので仕方ないのですが、Qosmioシリーズも終わりということで、結構値引きしていただきました。

絵理パパさん、最後までありがとうございました。
保証内容も今まであまり深く考えたことがなかったのですが、おかげで冷静に確認できました。
延長保証は家電すべて無料だと思っていたら、ノートパソコンは有料でした。
でも、5年保証をつけました。
修理額100%、回数制限なしとのこと。

最後までお付き合いくださって感謝いたします。
ありがとうございました。

書込番号:7054419

ナイスクチコミ!0


なお333さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/16 15:40(1年以上前)

私も先月F40/87DBLを、購入しましたが、音響は、他社の15.4に比べられないぐらいGoooD!です。メモリも4GB
に増設して使用していますが、快適にサクサク稼動しております。W録もありますし、15.4インチは東芝をお勧めいたします。でも、あの室内アンテナは意味ないです。まったく写りません。

書込番号:7399222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が・・・ 6 2008/05/24 22:35:39
dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wについて 3 2008/02/26 21:54:22
使用感など教えてください。 12 2008/02/16 15:40:36
まよいちゅ〜 2 2007/11/22 9:22:33
FULL HD 1080? 1 2007/11/07 18:04:06
やっと出ましたね、17インチ テンキー付き・・・ 4 2007/11/05 15:55:12
解像度について 6 2007/12/12 15:21:44
777town.net について 0 2007/11/02 8:42:53
安いよ〜 0 2007/10/18 11:37:34
NVIDIA SLi Dual GeForce Go 8600M GT 6 2007/11/10 20:29:16

「東芝 > dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20W」のクチコミを見る(全 140件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20W
東芝

dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月13日

dynabook Satellite WXW/79CW PAWW79CLN20Wをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング