『ATI Redeon HD2600の設定を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2007年 7月 4日 発売

dynabook Satellite TXW/69CW PATW69CLN30W

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7300/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 2600 OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg dynabook Satellite TXW/69CW PATW69CLN30Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite TXW/69CW PATW69CLN30Wの価格比較
  • dynabook Satellite TXW/69CW PATW69CLN30Wのスペック・仕様
  • dynabook Satellite TXW/69CW PATW69CLN30Wのレビュー
  • dynabook Satellite TXW/69CW PATW69CLN30Wのクチコミ
  • dynabook Satellite TXW/69CW PATW69CLN30Wの画像・動画
  • dynabook Satellite TXW/69CW PATW69CLN30Wのピックアップリスト
  • dynabook Satellite TXW/69CW PATW69CLN30Wのオークション

dynabook Satellite TXW/69CW PATW69CLN30W東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 4日

  • dynabook Satellite TXW/69CW PATW69CLN30Wの価格比較
  • dynabook Satellite TXW/69CW PATW69CLN30Wのスペック・仕様
  • dynabook Satellite TXW/69CW PATW69CLN30Wのレビュー
  • dynabook Satellite TXW/69CW PATW69CLN30Wのクチコミ
  • dynabook Satellite TXW/69CW PATW69CLN30Wの画像・動画
  • dynabook Satellite TXW/69CW PATW69CLN30Wのピックアップリスト
  • dynabook Satellite TXW/69CW PATW69CLN30Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite TXW/69CW PATW69CLN30W

『ATI Redeon HD2600の設定を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite TXW/69CW PATW69CLN30W」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite TXW/69CW PATW69CLN30Wを新規書き込みdynabook Satellite TXW/69CW PATW69CLN30Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ATI Redeon HD2600の設定を教えて下さい。

2007/11/17 02:44(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite TXW/69CW PATW69CLN30W

スレ主 bluereoさん
クチコミ投稿数:75件

皆さんお世話に成ります。
最近TXW/69CW PATW69CLN30W を購入しグラボのベンチを友人と行いましたが、お〜と思うようなベンチをマーク出来ませんでした。
友人のグラボは、NVIDIA GeForce Go 7600GT 256MBのバイオですが、 Redeon HD2600 512Mの方が早いのでは?って話に成り、FFのBench3を行ってみましたがベンチ数4776でした。
友人いわく、このPCのスペックだともっと良いベンチが出ても…って話に成りました。

PCスペックはコアA2G メモリ2Gですと、Redeon HD2600のグラボメモリが512Mに成ると思いますが、ATIの設定でベンチマークの向上は可能なのでしょうか?
可能でしたら、設定方法を教えて下さい。
ATIコントロールにて設定を変えてみましたが、向上しませんでした。

あと、このRedeon HD2600はハードディスク上での仮想を使っているのでしょうか?
それとも、メインメモリだけを使って居るのでしょうか?

FFのBench3をやってみた方で、皆さんのRedeon HD2600のベンチマークはどの位出ていますか?ベンチ数4776は低いのでしょうか?

3Dのゲームをサクサク動かして、3D初ゲームがして見たいので宜しくお願いします。
質問ばかりで申し訳ありませんが、皆さんの知識と・力を貸して下さい。



書込番号:6992904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1489件

2007/11/17 03:07(1年以上前)

ベンチでVRAMの256と512の差は出ないでしょう。
てか、設定云々以前にグラフィックチップについて勉強しなおしたがいいよ。

FFベンチなら7600のほうが早い可能性はありえる。

ヒントは『適材適所』

書込番号:6992933

ナイスクチコミ!0


ZKKEさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/17 05:50(1年以上前)

FFベンチはCPUベンチ

参考になるかな?
http://www.amrstation.com/style/media/g-b.html


書込番号:6993037

ナイスクチコミ!1


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/17 08:45(1年以上前)

HD2600と7600GTの大きな違いは、DX10世代か9世代の違い

後、FFベンチはCPUベンチといわれているように正直グラフィックよりもCPUに依存します。
GPUの性能を見るなら3DMARK等のグラフィックチップの性能に特化したベンチマークソフトがいいでしょう。

後はDX10カードはDX9カードと比較すると、DX9アプリへの最適化はDX9ネイティブのカードよりも若干劣るため、ベンチスコアが下がる傾向も報告されてます。

上記の理由より、DX9アプリでHD2600なら7600GTより劣る可能性はありますね。
7600GTと比較するなら、Mobility Radeon HD 2600 XTぐらいになってくるでしょうかね・・・
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0705/14/news031_3.html

書込番号:6993290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/11/17 13:58(1年以上前)

両方とも128bitメモリバスのVGAなんだしメモリの量によらず転送速度のボトルネックはここに生まれてきますので大差なくて当然です。
7800/7900系256bit-256MB>7600系128bit-512MB

x600系は128bitベースが基本なので上狙うならx900系かx800系狙わないと世代が新しくてメモリ多くても大差ありません。

これはグレードのすみわけなのでミドルレンジはミドルレンジ。512MBあってもマーケティング上の戦略のほうが大きくてユーザーの利点は少ないです

書込番号:6994097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/11/17 14:07(1年以上前)

http://www.4gamer.net/news/history/2007.06/20070613100000detail.html
後このリンクを
FFベンチなんか特に新世代のアーキテクチャ使っていないので
7900>8700,8600でしょうね。
この点は一部の得意分野でしか勝てないといわれる8000系の汚点だ。
nvidiaが8900出してくれればいいのに。

書込番号:6994111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2007/11/17 19:17(1年以上前)

3DのベンチとしてFFベンチを指標にしようとする方が間違ってます。
ZKKEさん,is430さんのおっしゃるようにCPU依存度が高く,ある程度のGPUが載ってればあとはCPUってかんじでしょうか。いずれにせよ。Catalystコントロールセンターで多少の設定を変えたとしても劇的な変化は望めないと思います。

それにしてもFFベンチばかり気にする人が多いのが不思議でしょうがないです。
どうしても気になるならhttp://kettya.com/notebook2/ff11v3_high.htm
HD2600ならそんなものですよ。

M.Radeon HD 2600もノート用チップとしては悪くはないですが,さくさく動作するかどうかはゲームタイトル次第ですね。ロストプラネットあたりをやろうとしているならグラフィックスの設定を下げないとかなりつらいと思います。

書込番号:6995117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite TXW/69CW PATW69CLN30W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite TXW/69CW PATW69CLN30W
東芝

dynabook Satellite TXW/69CW PATW69CLN30W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 4日

dynabook Satellite TXW/69CW PATW69CLN30Wをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング