ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBL
当サイトに何度も登場し検討中ですが、なかなか決めきれず今はこの機種にしようか?と悩んでいるところです。
この機種のポイントはセカンドライフをするにあたっての快適なグラフィック性能(GeForce)と東芝というメーカーの信頼性です。
逆に言うとテレビの機能は不要だけど、セカンドライフをするためにこのレベルの機種を検討しているということです。
そこで質問ですが、
「セカンドライフを快適に動かすためには、不要な機能に投資してまでこのレベルの機種を選択すべきか?」ということです。
ちなみにオフィスや年賀状ソフト等のソフトはついていて欲しいので、Webモデル等は考えていません。
賢明な皆様のご意見をお願いします!!
書込番号:6738182
0点
神戸の価格.COMマニアさんがどのような方か存じませんが、質問の意味が良くわかりませんね。
>「セカンドライフを快適に動かすためには、不要な機能に投資してまでこのレベルの機種を選択すべきか?」
ではちょっとわかりにくいです。
逆に質問ですが、
@オフィスや年賀状ソフト等以外にはソフトは使われないんですか?
A今まではどのようなPCを使われて、何か不満はありましたか?
Bテレビは観なくてもビデオやデジカメの編集はされませんか?
Cセカンドライフってなんですか?PCでセカンドライフをどうされたいんですか?
失礼なことを言いましたが、私の母も去年2台目のPCを購入しましたが、1台目もまったく使っていませんでした。
2台目で、「使わないならPCを買わないで欲しい。」と私が説教をしたので、デジカメを買ってボチボチ使い始めました。
お金と時間があるからPCを始めようと考えるのはいいですが、目的がないままだとただのゴミになりかねません。
それに具体的に何をしたいかを伝えないと掲示板で返信は少ないと思います。
書込番号:6742905
0点
たぶん神戸の価格.comマニアさんはGPUは欲しいけどテレビはいらない。その分安い方がイイ。と言いたいのでは?
セカンドライフは仮想空間で遊ぶゲームみたいなものです。(ゲームより生活するって言ったほうがいいかな?)
グラフィックの性能が良い方がストレスなく遊べるそうですが・・・
私もやったことないんで詳しくは知らないのですが…(;^_^Aゴメンナサイ
ただ私もセカンドライフには興味があるのでが、セカンドライフを快適にするにはどのくらいのグラフィックアクセラレータなら快適にできますか?
たとえばF40/DBLのGM965だとどうなんでしょうか?
いつのまにか自分の質問になって申し訳ないです。
書込番号:6743481
1点
セカンドライフってゲームなんですね。
シミュレーションでしょうかね?
私の勘違いでした。
神戸の価格.COMマニアさんごめんなさい。
ゲームをするならCPUよりグラフィック性能が大事なんじゃないでしょうか。
ノートでゲームをする時代なんですね。
私も団塊ジュニアなので学生時代はゲームをしていましたが、今は子育てに忙しくて時間がありませんね。
昔はボコスカウォーズとかアッポーとかにハマっていましたね。
書込番号:6747139
0点
返信が遅くなって申し訳ございませんでした!
私の説明も不足していましたが、セカンドライフとは仰る通りの3Dの仮想世界のゲームもどきのものです。
今すぐするつもりはないのですが、何年かPCをこれから使ってゆくことを考えると、これが不自由なく動かせる能力は必要かな?という感じです。
今回の秋冬モデルでのNECや富士通のモデルでの対応に相当期待していたのですが、裏切られた形で、この機種に行き当たったというわけです。
グーグルアース等をみてもグラフィックの性能はあるに越したことはないと思うのですが、不必要な機能もついてくるのは未だに面白くない!と思いつつ、価格比の性能でこの機種にほぼ固まりつつあり、今は価格の動向を睨みながら買い時を探っております。
早速のお答えありがとうございました!!
書込番号:6769232
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2011/03/26 21:54:22 | |
| 5 | 2011/02/27 16:59:12 | |
| 2 | 2008/08/28 20:24:35 | |
| 2 | 2008/07/17 19:34:28 | |
| 1 | 2008/07/04 11:08:47 | |
| 7 | 2008/07/06 19:20:58 | |
| 2 | 2008/04/29 14:06:02 | |
| 1 | 2008/02/29 19:47:55 | |
| 2 | 2008/06/02 23:21:09 | |
| 8 | 2007/12/25 19:22:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









