『室内アンテナの感度は?』のクチコミ掲示板

2007年 8月24日 発売

Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBL

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7100/1.8GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 8600M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.5kg Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBLの価格比較
  • Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBLのスペック・仕様
  • Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBLのレビュー
  • Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBLのクチコミ
  • Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBLの画像・動画
  • Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBLのピックアップリスト
  • Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBLのオークション

Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月24日

  • Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBLの価格比較
  • Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBLのスペック・仕様
  • Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBLのレビュー
  • Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBLのクチコミ
  • Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBLの画像・動画
  • Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBLのピックアップリスト
  • Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBLのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBL

『室内アンテナの感度は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBL」のクチコミ掲示板に
Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBLを新規書き込みQosmio F40/87DBL PQF4087DLPBLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

室内アンテナの感度は?

2007/09/17 16:27(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBL

クチコミ投稿数:14件

この機種の購入を考えています。
付属の室内アンテナの感度はどんなものでしょうか?
見通しの良いリビングでの使用を考えています。
たとえば、方角とか決まった位置(テレビ塔の向き)でしか映らないのでしょうか?
それとも好きな場所で見られるほどの感度はあるのでしょうか?
使用しての感想、あるいはアドバイスがあればお願い致します。

書込番号:6766094

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/09/17 19:09(1年以上前)

電波送信塔からの距離等に左右されるので、一概に受信感度がいいかどうかは分からないにでは?

書込番号:6766668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/09/17 19:55(1年以上前)

当たり前の事ですが、ワンセグ携帯などで試せるのでしたら、その電波の入らないところはまず無理です。夏モデルのF4085で室内アンテナを別売り購入して使用しましたが、私の家は比較的電波状況の良い所らしいにも拘わらず、電波局方向の窓際でしかキャッチ出来ず返品致しました。今はテレビのアンテナを室内で分岐し有線でつないでいます。当然ですが非常に安定してます。壁際においての使用が多いなら室内アンテナを使用するよりも場所も取らないし。
私の家の固有の使用状況に拠ってかもしれませんので、参考程度に聞いて置いて下さい。

書込番号:6766849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/09/17 21:25(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
電波等からの距離も関係あるんですね・・・勉強になりました。
ワンセグ携帯を持っているので電波の受信感度の参考にしてみます。これには気づきませんでした!
都会のオアシスさんのおっしゃるとおり、一概には言えないので室内アンテナがついてない機種が多いのでしょうね。

書込番号:6767277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2007/09/18 19:32(1年以上前)

先日の新聞で、2012年になっても60万軒で地上デジタルは映らないそうですね。
その家には衛星放送で関東の地上デジタルを放送するそうです。
でもそれだと天気予報やニュースも関東のものになってしまいますね。

地上デジタルを室内アンテナで観るなんて、かなり限られた条件のよい感度の場所に住まわれた方々の話ですね。
ラジオでも室内だと雑音で綺麗には聞こえませんよね。

書込番号:6770613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/09/18 20:38(1年以上前)

( ゚▽゚)/コンバンハ 拝見しましたご参考までに
 
地上デジタルを見る場合見れる環境があるか確かめよう

UHFアンテナ → のアンテナがある場合はみれます13チャンネル以上が見れる+地デジ対応又ケーブルテレビで対応であれば

VHFアンテナ の場合はアナログのみ受信が可能です
地上デジタルを見る場合は新たにUHFアンテナが必要です

地上デジ内臓でないパソコンでもPC用のワンセグチューナーを購入すればみれます

ちなみにワンセグと地上デジタルでは画質が違うようです(注意)
書き込み番号 6380267 にて
それ以外にも見る方法はあるようですが…

東芝付属の室内アンテナの場合
去年の年末購入(XP→Vista)した室内アンテナ付きモデルで
うちの場合での場合 注:地域や環境により異なるので
 
1 地上デジタルについては
チャンネルや天候・環境により場所が変わったりしますが
きれいに映ります・録画も特に問題はありません
但し受信感度により急に映らなくなることもごくまれにある
また映りにくいチャンネルもあります

アナログは
あまり映りは良くありません・録画もちょっと無理
通常のアンテナ線の方が良いかも?

参考まで書き込み番号6419358
一応受信状況はお住まいの周辺環境(書き込み番号6419358かなり悪い場合)で受信出来ない場合もありますがこれはテレビタワー方向側に高層マンションがあれば(過去ログのように)何とも言えませんが…
 
うちの場合外へ(窓側や外へ出す)向ければほとんど良好で見れます
色々場所を探せばきれいに見れる(アナログCHで例えると1〜12)

ではまた

書込番号:6770885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/09/18 22:38(1年以上前)

皆さんレスどうもありがとうございます。
愛知県在住のためデジタル放送への対応が早かっただけに、映るのは当たり前だと思っているところがありました。
確かに家の中だとワンセグも映らない場所があります・・・。
今度引っ越すので、引越し先のワンセグでの受信感度を見てから購入を考えます。

書込番号:6771512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBL
東芝

Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月24日

Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBLをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング