
このページのスレッド一覧(全42スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 7 | 2007年11月27日 17:49 |
![]() |
0 | 0 | 2007年11月11日 23:28 |
![]() |
0 | 2 | 2007年11月11日 21:11 |
![]() |
1 | 7 | 2007年11月5日 13:03 |
![]() |
0 | 6 | 2007年10月28日 15:28 |
![]() |
0 | 0 | 2007年10月15日 14:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBL
購入して1年数ヶ月、突然画面が映らなくなった。修理に出したらメイン基盤の故障とのこと。故障した理由を聞くと解らないとの返事で、普通にあることと言われてしまいました。1年過ぎてるので保証期間も過ぎている、費用は4万5千円程度と困ったことになりました。
それでも、故障原因が最終的に解らなくても構わないから、故障の理由を文書にして早急に修理して下さいとお願いしたのだが。
1ヶ月近く経っても何も言ってこないし送られてこない。問い合わせすると、メイン基盤の在庫が無いから、現在入荷待ちで、修理出来ていないと留守番電話に入っていた。
おいおい、何日過ぎてるんだ、と怒りを通り越して、呆れてしまいました。
続報はまたお知らせしますが、購入予定者は長期間保証に入ることをお勧めします。
1点

ケイアイケイアイさん こんにちは。
>購入予定者は長期間保証に入ることをお勧めします。
そうですね。
ノートPCや一体型PCは、特に故障時の修理費が高い傾向にありますから・・・。
あとこの製品(Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBL)ではないのですね?
出来れば、正確な製品等をクチコミして頂けると皆さんの参考になったり、同じような現象がある方からの書込みがあるのではないでしょうか?
書込番号:6996482
0点

マザーボードが故障していることが分かれば、燃えているとか溶けているとか特別に異常があって解析が必要と判断されない限りマザーボードを交換するだけです。
解析して、あるチップが故障したことが原因だったとしても、なぜチップが故障したのかは追求しようがないのでしないのです。
メーカー保証期間以降の故障で出費を避けたいのであれば、おっしゃるとおり延長保証に入るしかないでしょうね。
故障は買ったその日に起きる事もありますし、使わなくなるまで起きないこともあります。
ケイアイケイアイさんのパソコンは1年数ヶ月で故障し、メーカーの保証期間が過ぎていたということです。
対応はよくないようですが、故障したことと費用がかかることは普通にあるというか普通にありえることですからどうしようもありません。
書込番号:6996490
0点

>あとこの製品(Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBL)ではないのですね?
あれれ、確かにここに書いてはダメですね。
1年数ヶ月前の機種なら機種の掲示板があると思いますし、なければ「ノートパソコンすべて」か「東芝ノートパソコンすべて」のところにメーカー名と機種名を具体的にして書き込んでください。
書込番号:6996593
0点

メーカーでも入荷待ちとかあるんですね。
今回のケースは延長保証をしなかったケイアイケイアイさんの失敗ですね
書込番号:6997931
0点

( ゜▽゜)/コンバンハ 拝見しました
有料修理で災難でしたね早く治れば良いですが
参考までに次回〜延長保証を入れて買うか
東芝の場合購入〜10か月以内であれば
延長保証に加入できます(未加入やお店の保証が物足りない時に)
http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/guide/pc3.htm
早く修理が終われば良いですね
では
書込番号:6999143
0点

これからPCを買おうと、東芝F40のカタログを見てたんですが。
カタログに【メーカー保証3年間】とありますよね。
でもその下に、「エディオンオリジナルモデルだけの3年保証」とありました。
どういう意味かよくわかりませんが、参考までに・・・。
書込番号:7036407
0点

(゚▽゚)/コンバンハ 拝見しました
延長保証の質問は過去スレで色々情報があるので必要であれば参考にすれば思います
ご質問の延長保証ですがメーカーの延長とエディオンの延長は別々に考えて下さい。
安心して長く使いたいのであれば量販店等の延長保証が良いので入れて置きましょう(5年とか長い場合等色々)お店によりサービスが違いますのでお調べ下さい。
場合によってはメーカーの延長保証を入れて置きましょう
まあ例えばお店の保証が5年で1回限りとかこの額まで一寸あれとかであればメーカー延長保証(一部メーカー)も入れればお金はかかりますがWで安心になります
延長保証も色々あるのでどちらが良いか調べて場合により両方加入など
色々調べてから… メーカーの保証を考えてはと思う?…。
では
書込番号:7037001
0点



ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBL
お尋ねします Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBLを購入したのですが 部屋の省スペースの関係で(スカパー)もモニターに映したいのですが USB接続か何かの機器を教えて頂たい 録画とかは できなくても良いのです できるに越したことないですけど よろしくお願いいたします。
0点



ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBL
初歩的な質問で申し訳ありませんが、このノートでTV録画をするには電源を入れっぱなしにしなければいけないのでしょうか?
また外付けHDDに録画は可能なのでしょうか?使用されている方教えてください。
0点

使ってます。
テレビを録画するときは自動で電源が入りますよ。入れっぱなしにする必要はないですよ。
書込番号:6968035
0点

仔タル坊さんお返事ありがとうございます。HDDレコーダー感覚では使用できるんですね!!
ちなみに録画先を外付けに変更できるかわかりましたら教えてください。
書込番号:6971601
0点



ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBL
先日価格.comさんでに17万円台で購入することが出来ました。
それまでヨドバシ・ヤマダ・ケーズ・などで交渉しましたが、
ポイントは10%前後で、値段も似たりよったりでした。
直販モデルも迷いましたが、価格面とオフィスの有無でこちらに。
購入後バッファローの1GX2のメモリに乗せ換えたおかげか、
起動時間は早いと思います。液晶は綺麗で内蔵スピーカーも◎です。
重量3.5kgで横幅もデカく、とてもモバイルに向きませんが、
それでもなんとかPCバッグを購入してモバイルしています。
サイズはA4はまず無理で、A4Lだと微妙に入らない又はパツパツで、
結局B4サイズのカバンがちょうどよいサイズでした。
室内アンテナで地デジを受信しましたが、
郊外(障害建物なし)にある自宅すべて受信可能でしたが、
市内密集地の職場はかろうじて1つチャンネル受信出来ました。
受信できても、現在見ているチャンネル分だけ徐々に番組表を受信するので、
カーナビの地デジ同じく、番組表を全部受信するのも結構時間がかかります。
室内アンテナでの録画は向きませんが、アンテナはあるだけで少し安心ですね。
自宅・仕事場ともにバッファローも無線ルーターを使用しており、
AOSS接続なので、このパソコンにも最新のクライアントマネージャーを入れ、
あっさりとAOSSで接続完了しました。内蔵無線LANの感度も良好です。
1点

教えてください^^
バッファローの1GX2と書き込まれてましたが、バッファローの型番教えてもらえますか?
あと購入場所と値段はいくら購入しました?
取り付けは容易でしたか?
お願いします。
書込番号:6924068
0点

大悟郎ちゃんさんへの返信ですが、
型番は【D2/N667-1GX2】で価格は15,900円でした。
他メーカーの対応メモリも店員さんに聞きましたが、
値段はほとんど同じでしたが、
こちらのメモリに限り今だけポイント20%なのでこれにしました。
パソコン本体とのメモリ相性問題も特に無いといわれました。
取り付け工賃は2千円程だったと思いますが、
デュアルメモリの交換は初めてで、不安がありましたので、
迷い無く取り付けをお願いしました。3〜40分ほどで完了。
メモリの購入・取り付けはヨドバシさんです。
書込番号:6926643
0点

kukurunさんありがとうございます。
価格.COMで17万○千円になったら即買います。一度下がった時に買いそびれてるので^^
デュアルメモリの交換自分でしたかたいらっしゃいますか?簡単にできそうですか?
交換した方いましたらどんな感じか教えてください。
書込番号:6928000
0点

昨日私も購入しました!
始め、ヨドバシで21.5万円(ポイント10%)でしたが、粘った結果、光加入前提で21.0万円(ポイント10%)に。
さらに光加入キャンペーン値引き3万円を差し引いて、支払額は18.0万円。
ですが、ヨドバシの延長保証システムがいまいち気に入らなかったので、
最寄のSOFMAPでヨドバシの条件を伝えたところ、同条件でOK。
しかも、光加入キャンペーンがこちらは、4万円引きだったので、結局支払額は、17.0万円でした。
メモリ2G追加(1.5万円)、延長保証(1.5万円)に加入しましたが、
ラッキーな事に予算よりも安く買えました。
昨日は帰りが遅くなったので初期設定しかしてませんが、今日から色々やってみたいと思います。
書込番号:6930106
0点

少将鯨 さん購入おめでとうございます!
これからいろいろ楽しみですね♪
しかし光の加入キャンペーンの値引きには凄い物がありますね。
うちは既に光環境があるので、まったく恩恵はありませんでした(残念)。
メモリの増設は簡単だとお店の人は言っていましたよ。
今刺さっているものを抜いて、新しく差し替えればいいだけだそうです。
静電気さへ気をつけて作業すれば普通のノートメモリなど増設経験があれば、
問題なくできますと。ただはじめてだとお店に任せた方がいいかも。
書込番号:6930339
0点

うちは光の加入キャンペーンの値引きに腹が立つとです。
なんか普通に買うと損してる気分がします。だから価格.comで買って量販店で増設してもらう計画です。
メモリ1Gと2Gやっぱり違いますか?
書込番号:6931561
0点

>大吾郎さん
初期状態の512M×2のメモリで起動させていないので、
比較できませんが、店員さんいわく全然違うそうです。
そのままだと結構遅いといっていました。
ちなみに自分自身の本体で1G×2で使用しての体感ですが、
早いとは思いますが、これ以上遅いと困るなという感じです。
XPと比較しても個人的にはもっと早くてもいいくらいですが、
気に入って買っているので、これで4・5年使えたらいいなと思っています。
真偽はわかりませんが、ショップの店員さんが
来年ビスタがモデルチェンジするといっていました。
少しショックでした・・・あんまり変わらないで!って感じです。
書込番号:6946077
0点



ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBL
Qosmio F40/87DBL とBIBLO NF75X/D どちらにしようか本当に迷っています。値段は別としてコスミオはW地デジ、グラフィックも専用チップ(NVIDIA)、レーベルフラッシュ対応ドライブ、音質もよさそう。対してビブロはカスタムメイドだとCore 2 Duo-T7500-2.2GHz、メモリも2GB、HDは250GBが選択可能。パスワード入力が簡単に出来そうな指紋認証、サポート系のソフトウェアが充実。が大きな違いだと思います。地デジは一つでも十分かなとも思いますがやはり二つあったほうが便利な時もあるかなとも思うし^^;3Dゲームは全くしませんが、DVDの編集はしますのでグラフィックは専用のほうが良いのでしょうか?W地デジにはこだわらないとしても、どちらかと言えばテレビ機能(ソフトも含め)を重視したいのですが、どちらの機種も電源オフからすぐにテレビは見られるのでしょうか。画面の美しさ、他ソフトの使いやすさ、購入後のサポートはどうか等、本当にどちらにしようか迷ってしまいます。あとは好みの問題ということになるのでしょうが、どうか皆様のよきアドバイスを宜しくお願いいたします。
0点

その2機種だとQosmioでしょうね。
やはりGeForceと音質の違いが大きいでしょう。
どのメーカーも電源オフから地デジを見れるノートはまだないと思います。
他にはVAIO typeAなどもお薦めですよ。
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/A/index.html
書込番号:6889563
0点

>DVDの編集はしますのでグラフィックは専用のほうが良いのでしょうか?
ほとんど影響なしと考えても良いと思います。
グラフィックで影響が出るのは3Dゲームですね。Vistaならエアロですかね。
DVD編集に拘るならCPUとHDDの性能重視。
書込番号:6889590
0点

迷わずQosmioでしょ。
自分はこれまでFMVユーザーでしたが、もうじきこのQosmio買います。
やっぱり、この値段でこのスペック☆それでもって綺麗やしね☆
VAIOのtypeAもおいしいけど、まだまだ価格が下がってないしね〜
書込番号:6891637
0点

(゚▽゚)/コンバンハ 拝見しました
電源オフ(OS起動しない)からすぐにテレビが見れるについては今年のvista出始めた頃までは(詳細は過去スレに書いてあります)その様な機能が付いた機種が多くあったようですが
ここ最近では地上デジタルをメインにしている機種が多くなったようで現在はごく一部のメーカーに機種に限らるので記載機種や他のほとんど無いと思った方が早い
また地上デジタルを見る場合見れる環境があるか確かめよう
東芝以外(一部機種やワンセグは除く)は室内アンテナが無いので
何かしら用意しなくてはいけません
UHFアンテナ → のアンテナがある場合はみれます13チャンネル以上が見れる+地デジ対応又ケーブルテレビで対応であれば見る事が出来ます
VHFアンテナ の場合はアナログのみ受信が可能です
地上デジタルを見る場合は新たにUHFアンテナ又は
室内アンテナを購入するか対応が必要です
参考までにパソコン…
雑誌に書いてありましたが
映像・写真加工などする場合高性能PCが人気があり
購入したパソコンは20万円以上の品に人気があるそうです
CPUがCore2duoなどの高性能で決めいる方がいるようです
まあ自分にあう希望予算と色んな機種や機能等を見てくればとおもいます
安心して長く使いたいのであれば延長保証は入れて置きましょうお店によりサービスが違い
ます場合によってはメーカーの延長保証を入れて置きましょう
都合により省略しますが必要であればサポート(サポートランク/富士通)・ビスタ(ビスタの種類について)について詳しい事は
書き込み番号 6448826 と ※6136520
最近の量販店でのノートパソコン価格 6690425
NECのサポート変わる(最近) 6699467
を検索してご覧ください
※パソコンに知識がかなりあったり安くても構わない場合ので使うのであればどこの
メーカーでもですが…
後悔しないよう色々調べた上でご検討したほうが良いです。 カタログや過去スレなど
長くなりすいません。
何かあれば…ではまた
書込番号:6899717
0点

W地デジについて、私も当初は不要と思っていました。
しかし、テレビを見ながらビデオで裏番組を録るということは、
普通にされると思うのですが、W地デジがないと、今、見ている
番組しか、録画できません。(たぶん)
もし、テレビと同等の扱いを考えておられるなら、
W地デジの必要性も検討された方が良いと思います。
書込番号:6905952
0点

皆様、ご返信有難うございます。大変参考になりました。地デジって裏録できないのですね。
W地デジのコスミオで決まりですね。有難うございました!
書込番号:6915768
0点



ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBL
みなさん,こんにちは。
1)リビングでHDMI出力で大画面でも使う
(Flets square映画,Stage6動画など,と地デジタル)
2)ナップスターチャンネル流しっぱなしにする。
3)ノートとしても使う。エクセルとワードも入っている。
ということで,ずっとこの機種を考えているのですが,
BS,CSデジタルチューナーがないのが残念です。(地デジx2はうれしいですが)
そこでBS,CSデジタルチューナーでつなげられるのありますか?
ソニーのVGF-DT1(価格コム最安4.5万円。地デジx1,BSx1,CSx1)チューナーが
動作する機種の満たすべきスペック
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/dousa/vgf-dt1.html
で本機種では?なのはサウンドSCMS対応というのだけですが,他はOKのようで
使えると思うのです。使ってる方おられますか?
ーーーーーーーーー
ノートという点を諦めればソニーの
PGX-TP1DT(価格コム最安14.3万)
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/TP1/
が大分安いのですが,ノートとして使うこともあるし,
ワード,エクセルもあったらなどと考えると
本機種購入なのですがBSも録画,再生できたらうれしいです。
18.5万+4.5万=23万にもなってしまうのですけど,,,。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


