『メモリーを2Gにしたのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7100/1.8GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:3kg dynabook TX TX/67D PATX67DLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/67D PATX67DLPの価格比較
  • dynabook TX TX/67D PATX67DLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/67D PATX67DLPのレビュー
  • dynabook TX TX/67D PATX67DLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/67D PATX67DLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/67D PATX67DLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/67D PATX67DLPのオークション

dynabook TX TX/67D PATX67DLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月24日

  • dynabook TX TX/67D PATX67DLPの価格比較
  • dynabook TX TX/67D PATX67DLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/67D PATX67DLPのレビュー
  • dynabook TX TX/67D PATX67DLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/67D PATX67DLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/67D PATX67DLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/67D PATX67DLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/67D PATX67DLP

『メモリーを2Gにしたのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/67D PATX67DLP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/67D PATX67DLPを新規書き込みdynabook TX TX/67D PATX67DLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリーを2Gにしたのですが・・・

2007/10/15 15:54(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/67D PATX67DLP

先日ヤマダで購入し、メモリーも2G(1G×2)に増設してもらいました。

メモリーはELECOMの「ET533-N1G」です。

ところがシステムのプロパティを見ても「1020MB」となっており、2Gになっていません。

ELECOMのHPを見ると、TX67Dに対応するメモリーは「ET667-N1G」であるらしく、「ET533-N1G」ではありません。

http://www2.elecom.co.jp/support/memory/series.asp?maker=TOSHIBA&series=dynabook+TX

ちゃんと認識しないのはメモリーの種類が違うからなのでしょうか。

店の専門の方に交換してもらったので、接触不良ではないと思われます。

やはり原因は「非対応だから」ということになるのでしょうか。

ご存知の方がいましたら、教えていただきたいのですが…。

書込番号:6870161

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/10/15 16:10(1年以上前)

http://www.cpuid.com/cpuz.php
↑ここから落として実行。

CPU-Z「1.41Ver」のSPDダブで詳細確認を・・・

書込番号:6870194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/10/15 16:11(1年以上前)

その専門の方も全く当てに成りません。
通常店頭で、ユーザー以来が有り増設交換の場合は動作確認を、行い異常が無い事を確認してから
依頼者に引き渡されます。
交換以来した販売店にクレームを、入れましょう。

書込番号:6870196

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2007/10/15 16:16(1年以上前)

うーん。
"増設手順に問題がなかった"と仮定すれば、
「ET533-N1G」だったとしても1GBぶん認識しないだけという状態にはならないはず。
(メモリの動作速度が落ちた上で)2GBで動いちゃうか、
ブルースクリーンだったり起動しない状態になると思う。
ノートPCのメモリスロットは意外とコツがあって、
ちゃんと刺さったように見えて刺さってないことがある。
メモリも電気回路なんで、ちゃんと刺さってるように見えても
どっかで絶縁していると"刺さってない"状態な訳ですよ。

問題なのは「ET533-N1G」を誰がチョイスしたかってことですけど、
ヤマダの店員さんにTX67Dのメモリを2GBに増設してくれってお願いしただけなら
間違った製品チョイスしたのはヤマダの店員のせいだし、
メモリを増設するという要求が満たされていないのもヤマダのせい。

だとすれば「ET533-N1G」は本来使うべきメモリより動作速度の遅いメモリなので
正しい対応製品を使うことと2GBに増設することを要求してお金を払っているわけだから
ヤマダには満たされてないう要求を満たすように改善してもらうのは不当な行為じゃないので
ヤマダに行って相談すればいいと思うよ。

書込番号:6870205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/10/15 16:18(1年以上前)

こんにちは、オレの手はヌーブラか!さん。

PATX67DLP
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/070820tx/spec.htm
>メモリ 仕様 PC2-5300(DDR2-667)対応 SDRAM、デュアルチャネル 対応

ELECOM 対応メモリー
http://www2.elecom.co.jp/support/memory/keyword.asp?maker=TOSHIBA&keyword=PATX67DLP&pc_release=
IODATA 対応メモリー
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=83457&categoryCd=1
BUFFALO 対応メモリー
http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=58248

何処を見ても、DDR2-667 SO-DIMMのようですので、ショップで交換してもらえば良いと思います。
誰であろうと、勝手な判断は迷惑な物だと思います。
文句の一つも、言ってみて下さい。(値引き位してもらえると良いですね。)

書込番号:6870209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/10/15 18:14(1年以上前)

マジ困ってます。さん
sasuke0007さん
MIFさん
素人の浅はかささん

みなさん、ありがとうございます。

購入時に動作確認は行いませんでした。

そこまで気が回りませんでした…。

PC素人があまりいじくるのも不安なので、ヤマダでもう一度見てもらおうと思います。

書込番号:6870489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/10/15 18:31(1年以上前)

>PC素人があまりいじくるのも不安なので、ヤマダでもう一度見てもらおうと思います。
はい。皆さんが仰ってますがそれが一番良いと思います。
今度はメモリが正常に増設できているか、起動して確認してもらって下さいね。

書込番号:6870535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/10/29 14:45(1年以上前)

「ET667-N1G」に交換してもらったところ、ちゃんと2Gになりました。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:6919172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/10/30 09:49(1年以上前)

おはようございます、オレの手はヌーブラか!さん。

>「ET667-N1G」に交換してもらったところ、ちゃんと2Gになりました。

無事の解決、おめでとうございます。
このPCとの長い付き合いが出来ます様に。

書込番号:6922525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX TX/67D PATX67DLP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/67D PATX67DLP
東芝

dynabook TX TX/67D PATX67DLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月24日

dynabook TX TX/67D PATX67DLPをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング