『LL800/KGと迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7100/1.8GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:3kg dynabook TX TX/67D PATX67DLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/67D PATX67DLPの価格比較
  • dynabook TX TX/67D PATX67DLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/67D PATX67DLPのレビュー
  • dynabook TX TX/67D PATX67DLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/67D PATX67DLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/67D PATX67DLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/67D PATX67DLPのオークション

dynabook TX TX/67D PATX67DLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月24日

  • dynabook TX TX/67D PATX67DLPの価格比較
  • dynabook TX TX/67D PATX67DLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/67D PATX67DLPのレビュー
  • dynabook TX TX/67D PATX67DLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/67D PATX67DLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/67D PATX67DLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/67D PATX67DLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/67D PATX67DLP

『LL800/KGと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/67D PATX67DLP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/67D PATX67DLPを新規書き込みdynabook TX TX/67D PATX67DLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

LL800/KGと迷っています。

2007/11/24 00:48(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/67D PATX67DLP

クチコミ投稿数:66件

大事に使ってきた98デスクトップももうこれ以上引っ張れないと決断し
LL800/KGを買おうと、本日ヤマダ電機行きました。
しかしTX/67Dのブラックボディーにクラクラ。

決められないまま帰ってしまいました。
本機買うには乗り越えなければいけない壁がいくつか・・・

1 LL800/KGに比べて値段が高い(約1.5万円)
2 メモリーを2Gに増設予定ですが、LL800は空きスロットに1Gの増設でいいと思うのですが
  本機は512Mを2つ外して1G×2?で余計な出費がかかる?
3 田舎に住んでいるのでFeliCaポートなどいらない(皆さん何に使いますか?)
4 CPUがワンランク落ちる(そんなに気にしなくていいのかな?)

ユーザーのみなさんが本機に決めた理由をよろしければ教えて下さい。
また、パソコンに詳しい方からのアドバイスをお願いします。


書込番号:7021153

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:16件

2007/11/24 03:03(1年以上前)

一般論として
長く使うものですので、無理して手が届く価格なら、気に入った方を
買った方が後悔しません。

差額は 約1.5万円+1Gメモリー分です。
ブラックボディーにクラクラ。するくらいなら、TX/67Dがお勧め。
>4 CPUがワンランク落ちる
でも気に入ったものはアキがきませんので、長く使えると思います。

書込番号:7021491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/11/24 03:09(1年以上前)

よーぼんぼんさん こんにちは。

最終的には、好みや実際の触った感覚でしょうね。
参考ですが、少し前の東芝機は、ホワイトモデルが同じ仕様でも生産数が少なく、価格が高い製品がありました。

書込番号:7021500

ナイスクチコミ!1


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/11/24 09:44(1年以上前)

 確かにLL800/KGは見た目が「もっさり」してますかね。(笑)

 CPUがワンランク落ちることは、実際の使用感には影響は無いと思います。
ただ、「高いのに下位」という心情的な部分、これが割り切れないところかな。

 価格を同じに持って行くことはきついでしょうが、ヤマダで買われるならば増設メモリをポイントで購入するのが一般的ですので、店員に「LL800/KGのつもりだったが、どうしてもTX/67Dが気に入ってしまった。何とかしてくれい。ダメならTX/67Dをオンラインの安い店から買うしかない。何とかポイント増量も含めてLL800/KGに近づけてくれい。」と、ストレートに食い下がってみては?

 結論としては、後悔のない買物→気に入ったブツを買うことをお勧めする訳ですが、同時購入するこまごましたものの計算も含めて、ポイントアップを有効に利用して交渉すると良いかと思います。

 店員さんも、しっかりした感じの人を1人つかまえて、じっくりね。
こういう悩みも、買物のひとつの楽しみだったりしますから。

書込番号:7022006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:16件

2007/11/24 11:32(1年以上前)

>どうしてもTX/67Dが気に入ってしまった。何とかしてくれい。ダメならTX/67Dをオンラインの>安い店から買うしかない。
このせりふ、いいですね。殺し文句です。
私も機会があったら言わせてもらいます。

書込番号:7022306

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/11/24 13:38(1年以上前)

 お恥ずかしい。

 でもあまりいじめないで、ほどほどのところで・・・ね。
量販店購入は、延長保証、故障の場合の窓口と、ユーザーにとって利点はいっぱいありますから。

 私、ヤマダ電機は好きですよ。
PCの下取りシステムもありますし。

書込番号:7022732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2007/11/24 23:03(1年以上前)

トナミ2さん、SHIROUTO_SHIKOUさんどうもです
>気に入った方を買った方が後悔しません。
>好みや実際の触った感覚でしょうね。
ですね。パソコンは洗濯機や掃除機と違って趣味的家電ですからね。(私にとっては)

TOUDOUさん実用的なアドバイスありがとうございます。試してみます。(できるかな?)


書込番号:7025075

ナイスクチコミ!0


user2007さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/24 23:34(1年以上前)

このタイプは背面にあった電源差し込み口、Lan ケーブル、USBなど、両サイドに割り当てられています。背面はデザイン上、液晶パネルが被さるからです。
パソコン両サイドにものを置く場合には邪魔な感じです。デザイン上、翼状に接続ケーブルが横たる構図になります。
 パソコンの前のデザインに慣れた人が新しいデザインに慣れ、こうしたタイプが標準になるまで時間が必要かと思います。

書込番号:7025263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2007/11/25 23:19(1年以上前)

user2007さんこんばんは。

本機はなぜインターフェイスが背面に設置されてないのか不思議でした。
デザイン上の制約だったんですね。

使い勝手が悪いのか気になりますが、慣れればどうってことない(と思うようになる)でしょう。

書込番号:7030054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX TX/67D PATX67DLP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/67D PATX67DLP
東芝

dynabook TX TX/67D PATX67DLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月24日

dynabook TX TX/67D PATX67DLPをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング