『メモリ増設失敗ですか・・・?』のクチコミ掲示板

2007年 8月24日 発売

dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLP

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM945 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPの価格比較
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPのレビュー
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPのオークション

dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月24日

  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPの価格比較
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPのレビュー
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLP

『メモリ増設失敗ですか・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPを新規書き込みdynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリ増設失敗ですか・・・?

2007/12/07 22:48(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLP

クチコミ投稿数:4件

この機種が届きました。
ネットで注文した、IO DATA DX667-1GX2のメモリを取り扱い説明書通り、増設したのですが、電源を入れても画面が真っ黒のまま。何度入れ直しても同じです。
最初に入っていた512Mのメモリに戻すと電源が入り、立ち上がります。
これって、どういうことなんでしょう?
失敗でしょうか?
それとも、メモリがあわなかったのでしょうか。
初心者なのでどうしたらいいのかわかりません。
どうかよろしくお願いします。

書込番号:7083554

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/07 22:51(1年以上前)

きっちりと端子の奥まで刺さってるか確認してそれでもダメならメモリが壊れてる可能性高いね
購入店に行って交換してもらえば良いと思う
基本的にそのメモリが壊れてるだけとかだから(相性もあるけど)同じ製品の別の箱で良いと思うけど、差額交換とかしてくれるなら別メーカーにしてみるとかも効果有るかも

書込番号:7083582

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/12/07 23:53(1年以上前)

おちびちょんさんこんばんわ

メモリ自体は、動作表に載っていますから、問題はないと思いますけど、増設メモリを1枚だけ挿して起動させた時に起動出来ますでしょうか?

また、増設メモリ2枚を交互に入れ替えて、一枚挿しで試してどちらかで起動できますでしょうか?

交互に試して、起動できないメモリがある場合は、そのメモリの不良も疑われますし、あるいは、両方一枚挿しで起動するなら、2枚組みのメモリでも、お使いのPCとは相性があることになります。

書込番号:7083949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/12/08 00:21(1年以上前)

Birdeagle さん
ありがとうございます。しっかり奥までさし直しているんですがやっぱりだめです。

あもさん
おっしゃったように、一枚ずつ交互にさしたところ、一枚はどちらにさしても全く立ち上がらず、もう一枚はどちらにさしてもたちあがりました。
と、いうことは最初の方が壊れているということですね。

静電気などに気をつけて、とても慎重に交換したつもりだったのですが、うまくいかず落ち込んでおりました。
一枚がこわれているとわかってちょっとだけ元気がでました。
ネットで購入したお店に言って、交換してもらえるか聞いてみます。
本当にありがとうございました。

書込番号:7084075

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/12/08 01:17(1年以上前)

原因が分かったみたいですね、交換手続きがスムーズに行きますように祈っています。

書込番号:7084339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/12/08 14:46(1年以上前)

こんにちは、おちびちょんさん。

過去ログより
初期不良について
http://bbs.kakaku.com/bbs/05206011468/SortID=7057888/

書込番号:7086117

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLP
東芝

dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月24日

dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング