このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2009年1月20日 21:42 | |
| 0 | 2 | 2008年4月15日 23:32 | |
| 2 | 7 | 2008年3月31日 02:15 | |
| 0 | 3 | 2008年2月20日 01:25 | |
| 1 | 1 | 2008年2月16日 17:52 | |
| 0 | 2 | 2008年1月25日 20:35 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/85E (ホワイトモデル) PQF4085ELP
ハードディスクに録画したTV番組をDVDに焼いて車で視聴したいのですが、焼く際の指定メディアがDVD-RAMになっています。RAMだと車のプレーヤーが対応していません。
DVD-RWとかには焼けないものなのでしょうか?
よろしくお願いします。
0点
車のプレーヤーはCPRM対応か先に確認されましたか?
書込番号:8960951
0点
応答ありがとうございます。たぶん対応していると思います。ちなみにナビでの視聴ですが機種はクラリオンのNX308になります。家庭で焼いたDVDも視聴可と書いてあったような...
よろしくお願いします。
書込番号:8961840
0点
最新のモデルでもやはりDVD-RAMのみなので無理ですね。
テレビもアナログ時代は問題なく出来たんですが。
地上デジタルの弊害ですね。
書込番号:8963321
0点
NX308ならCPRM対応ですね。
http://www.clarion.com/jp/ja/products/2008/navigation/smoonavi/NX308/jp-ja-product-pf_1172398881634.html
でもPCで対応ディスクに焼けないなら意味ないか(汗
書込番号:8964653
0点
ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/85E (ホワイトモデル) PQF4085ELP
こんにちは
http://jp.secondlife.com/whatis/sysreqs
によると・・・
ソフトは立ち上がるが、そのあとは・・・・って感じですね。
快適には動作しないでしょう、グラフィックボードを搭載している機種がいいのでは?
書込番号:7637269
0点
こんばんは
おそらく動作カクカク以前にグラフィックドライバーがサポートされてません的なメッセージが表示され立ち上がりません。
この機種では難しいですね
書込番号:7679532
0点
ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/85E (ホワイトモデル) PQF4085ELP
このパソコンを購入する場合、最安値の店と近所のケーズデンキなどの店ではどちらが良いでしょうか?
またCPUはやっぱりCore2の方がいいのでしょうか?無知なのでぜひ教えてください!
0点
初心者さんには通販はあまりお勧めしません。
何かあった時、近所で買っていればすぐ持ち込めますしね。
値段重視かサービス重視かで決めればいいんじゃないでしょーかね。
書込番号:7449801
0点
アドバイスありがとうございます!
4月から東京辺りの大学に行くんで、パソコン買ってもすぐ向こうに持っていくんですよね。なので近所の店で買っても…って思っているんですよね。
書込番号:7449826
0点
>なので近所の店で買っても…
住むところの近くに系列店がある店選べば?
ヤマダが近くにあればヤマダで買えばいいし、コジマが近ければコジマで買えばいい
同じ系列の店なら保証とかの問題も何とかなる
書込番号:7451905
0点
上京してから新宿などで買うというのも考えてみてください。
競争の多い店だとポイントが高くなるので、ポイント分で電子レンジ+アルファぐらいは余裕で手に入ると思います。
書込番号:7452055
0点
もうすぐレビューを書くつもりですが、私の主観で言わせていただくと、Qosmioはおすすめできません。
特にTV機能が最低でした。
他のTV付PCのアンテナ受信レベルが95前後に対してQosmioは60前後など、色々気になる部分があります。
書込番号:7477608
0点
最近、F40/85Eを購入しましたが、テレビの視聴については、全く問題ありませんでした。まず、マンションの屋上外部アンテナを使用した場合、よく写っています。室内アンテナDUA-100東芝製を使った場合、部屋の真ん中だとNHKが入らないのですが、西側の壁にピタッと貼り付けると全局見えました。地デジの場合見えるか見えないかのどちらかなので、見えるとワンセグとは比べ物にならない程のすばらしい写りです。ただし、色の調整とかは出来ないので、原色の肌色などは出ず、薄い色になってます。ちなみに、家のマンションは、西側ベランダ、南側ベランダ付きの5階です。DVDにムーブする場合、DVD-R(CPPM対応)では不可。DVD-RAM(CPPM対応)で今度挑戦してみます。電源を入れたら、数秒でパソコンが立ち上がるし、数秒で消せますし、この位の価格でこの機能は、他にないと思いますが、スピーカーも音がいいので、映画も最高です。
書込番号:7607731
1点
CPPMではなくCPRMの間違いでした。それから、そのDVD-RAM(CPRM対応)で試してみたのですが、XP(高画質)ではもったいないと思い、SPで試したのですが、画質は、あまりよくありませんでした。ワンセグよりも少しいい程度です。XPの場合、1Hrしか撮れないので、普通のドラマとかバラエティーを撮る場合は、2Hrなので、SPでいくしかありません。ハードディスクでは、写真の様な画像ですが、RAMに落とすと写りの悪いアナログテレビ(写りをたとえて言うなら)という事になります。しかもたった1Hrの番組を約4Hrかけてムーブしなければなりません。又、パソコン上は、10Hr分のテレビ番組の空き容量しかありません。現状では、パソコンで撮った番組を見たらパソコン上で消す方が、いいのかもしれません。嬉しい反面、もっとどうかならないのかなという歯痒さはあります。
書込番号:7611305
1点
ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/85E (ホワイトモデル) PQF4085ELP
この機種で地デジ見るには別に何か必要なものとかいるんでしょうか?
上位機種についてる室内アンテナがなくてもTVジャック?から線つなぐだけで見れるんであればこれを購入しようと思ってるんですが、よくわかりません。
よろしくお願いします。
0点
地デジの電波が来ているアンテナ線があるならそれをつなげばOKです。
上位機に付属する室内アンテナは必要ありません。
上位機との大きな違いは地デジがシングルチューナーであることと、CPUがCeleron430ということでしょう。
書込番号:7368199
0点
(゚▽゚)/コンバンハ 拝見しました
地上デジタルを見る場合見れる環境があるか確かめよう
東芝以外(一部機種やワンセグは除く)は室内アンテナが無いので
何かしら用意しなくてはいけません
UHFアンテナ → のアンテナがある場合はみれます13チャンネル以上が見れる+地デジ対応又ケーブルテレビで対応であれば見る事が出来ます
VHFアンテナ の場合はアナログのみ受信が可能です
地上デジタルを見る場合は新たにUHFアンテナ又は
室内アンテナを購入するか対応が必要です
なのでデジ未対応や配線に関係なくどこでも見たい場合は室内アンテナが有った方が便利かも
サポートに頼るばあいメーカーに寄っては有料になる場合があります
その点は注意してください。
安心して長く使いたいのであれば延長保証は入れて置きましょうお店によりサービスが違い
ます場合によってはメーカーの延長保証を入れて置きましょう
では
書込番号:7371926
0点
返信ありがとうございます。
今はケーブルTVに加入しており、チャンネルも13以上いけるんで地デジそのまま見れそうです。
デスクトップもあるのでノートでコア2デュオはまだいいかなーと考えてるのでこの機種に
決めます。
書込番号:7418919
0点
ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/85E (ホワイトモデル) PQF4085ELP
低価格で地デジが見られる本機の購入を検討しているのですが、
シングルコアCPUで地デジ再生はいかがでしょうか?
たとえば、チャンネル変更時のレスポンスや、録画をしながらのWEBサーフィン、
また、地デジ鑑賞時のファンの音や、CPUの余力(地デジ再生や録画でCPUを何%使ってますか?)など、Vistaでセレロンというだけで不安なのに、このスペックで地デジを搭載した本機で後悔しないか迷って仕方ありません。
個室のテレビ代わりに十分使えるものでしょうか?
編集などはまったくするつもりはありません。
用途は、テレビ観賞と、ネット、メール、年賀状印刷くらいだと思います。
また、無線LANの電波が弱いというようなことはありませんか?
質問だらけになってしまいましたが、分かる範囲でお答えくださればうれしく思います。
ちなみに、父用の初パソコンとしての購入です。
1点
コア2DUOがないと止まるねー(映像が)ヤフーメッセンジャーと同時にすると、勝手に再起動することも
書込番号:7399785
0点
ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/85E (ホワイトモデル) PQF4085ELP
私は今東芝ノートPC、Qosmio F40/85Eを使っています
地デジがついてますが、PanasonicのビエラDVDレコーダーと
接続しBSデジタルも観れる様にしたいと思っています。
付属は何が必要でしょうか?
テレビの様に見たいので
教えて下さい。宜しくお願い致します
0点
ノートパソコンの液晶画面でDVDレコーダーのBSデジタルを見たいということでしょうか?
ノートパソコンにアナログのキャプチャーカードを付けて、DVDレコーダーのアナログ出力から繋げれば見ることが出来るかもしれません。
こういう内容でいいでしょうか?
もしそうではなくて、BSデジタルとして視聴したり録画したりしたいということでしたら出来ません。
書込番号:7289168
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)







