『4月より使用しています。』のクチコミ掲示板

2007年12月21日 発売

dynabook CX CX/45E PACX45ELR

Celeron 540/2GBのDDR2メモリ/120GBのSATA HDDを備えた13.3型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Celeron 540/1.86GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GL960 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.1kg dynabook CX CX/45E PACX45ELRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook CX CX/45E PACX45ELRの価格比較
  • dynabook CX CX/45E PACX45ELRのスペック・仕様
  • dynabook CX CX/45E PACX45ELRのレビュー
  • dynabook CX CX/45E PACX45ELRのクチコミ
  • dynabook CX CX/45E PACX45ELRの画像・動画
  • dynabook CX CX/45E PACX45ELRのピックアップリスト
  • dynabook CX CX/45E PACX45ELRのオークション

dynabook CX CX/45E PACX45ELR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月21日

  • dynabook CX CX/45E PACX45ELRの価格比較
  • dynabook CX CX/45E PACX45ELRのスペック・仕様
  • dynabook CX CX/45E PACX45ELRのレビュー
  • dynabook CX CX/45E PACX45ELRのクチコミ
  • dynabook CX CX/45E PACX45ELRの画像・動画
  • dynabook CX CX/45E PACX45ELRのピックアップリスト
  • dynabook CX CX/45E PACX45ELRのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook CX CX/45E PACX45ELR

『4月より使用しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook CX CX/45E PACX45ELR」のクチコミ掲示板に
dynabook CX CX/45E PACX45ELRを新規書き込みdynabook CX CX/45E PACX45ELRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

4月より使用しています。

2008/06/17 11:03(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook CX CX/45E PACX45ELR

クチコミ投稿数:22件

今さら的な感がありますが・・・ 今年の4月より使用しています。昨年12月に発売された2008年春モデルでしたね。大学からの貸与PCで使用しています。
やはりVista特有の起動の重さが気になりますが・・・ 13.3ワイドの中型モバイルとも呼べるこの機種は使いやすいと思います。 ただ気をつけたいことは、Vistaから搭載されたスリープという機能・・・ 知らないうちに何らかの理由で勝手に電源が立ち上がってオーバーヒートしかけたことが何度あったことか・・・ あまりお勧めできない機能です。 肝心の中身はというと・・・少々重いゲームでもスイスイ動くし、別にC2Dにこだわる理由もこれといってないので満足です。
ホームユースレベルなら問題ないのでは?メモリも2GB搭載しているし、HDDも120GBと十分だと思います。 ビジネスユースで使うのなら富士通のMGや少々値段が高くてもレッツノート系がよろしいかと・・・
そうそう、内臓無線LANは結構受信率がよろしいようで、ウチでは遠くのポイントまで発見します。

すでに3ケタ目に突入するパソコンの所有台数ですが、扱いやすさといい、「良」に値するレベルではないかと思います。 贅沢をいえば、もうすこし安くしてほしかった〜

書込番号:7951885

ナイスクチコミ!0


返信する
香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/06/17 11:20(1年以上前)

3ケタ目!(〃゚∇゚〃)

書込番号:7951929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/06/17 18:41(1年以上前)

ジャンカーがたたって3ケタになっちゃいました・・・(^▽^;)
追記ですが、キーボードが今までと違って軽いタッチなのでとても手に馴染みやすいです。白なので手垢で汚れてしまうのはちとショックですけれど、カバーもやっと発売されたみたいなのでその辺はウレシイナァ^皿^
また、今までのノートと違う点は、液晶のラッチがない点で、ラッチ破損という悲しい事態が発生しないのでそこは満点◎ ただ液晶ヒンジの寿命がどのくらい持つのかが心配かな・・・

書込番号:7953099

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2008/06/17 20:04(1年以上前)

 >13.3ワイドの中型モバイルとも呼べるこの機種は使いやすいと思います。

 まったくの個人嗜好ですが、ノートパソコンをデスクトップ代替機として(まったく動かさん)使う以外の場合は、この程度の大きさが筐体サイズとして一番いいのではないかと常々思っています。

 大きい=見やすいという大原則はもちろんですが、我が国の住宅事情、室内移動の利便性、不満は生じない程度のディスプレイサイズという諸々を考えてのことです。

「のーとぱそこんは、フットワークがその利便性」という思いがあり、完全固定用か否かと2種に分けて考えてしまう癖があるのですが、後者ならこれだなということですね。

書込番号:7953420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/06/17 20:59(1年以上前)

TOUDOUさま

確かに、ここ数年のパソコン事情はよほど高スペックを望まない限り、場所や利便性の観点からノートを選ぶユーザーさんが多いみたいです。普段は家で固定して、屋内でちょっと持ち運び、しばらく家を空けたりする事情ですすっと持ち運びもするよっ という人には13.3あたりが最適ではないかと思います。 確かに15.4インチなどの大きいものは見やすいですがほぼ固定でしか使えない、要するにデスクノートといった割り切りが多いのでこのあたりのスペック・大きさが最適ですね! 使う人それぞれの事情がありますから、それぞれにあったパソコンを選ぶことが一番ではないかと思っています。おっしゃる通り、2種の分け方が一番メジャーな考え方なのかもしれません。

書込番号:7953655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/06/17 22:55(1年以上前)

個人的には、外に持ち出す必要が全くなく家庭内モバイル程度の用途なら、14.1型が最適かなと思っています。
因みに14.1型のスクエア液晶とワイド液晶の両タイプを持っていますが、高解像度好きなのでSXGA+とWXGA+のものです。

書込番号:7954356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/06/18 14:14(1年以上前)

都会のオアシス さま

人それぞれですので、14.1でも良いかもしれません。少し前はA4というと14.1がスタンダードな時代でしたし、自分自身も14.1のPCが始めて買ったPCなので視野角的にもよいかと思われます。ただ最近はワイド液晶が増え始め14.1というインチ数をあまり見なくなりつつあるので(個人的主観ですが)、15.4と比較すれば13.3程度かナァという感じです。私もシャインビュー液晶やクリアコート液晶・スーパーファイン液晶などSXGAやUXGAなど多数所有しています。未だTFTも多いですが・・・

今度買うときは秋・冬モデルのいづれかを買おうかな〜、既に型落ちだし・・・
色々なご意見ありがとうございました^^

書込番号:7956641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook CX CX/45E PACX45ELR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU換装レポートです。 1 2009/07/06 20:02:09
4月より使用しています。 6 2008/06/18 14:14:28
購入アドバイスお願いします。 13 2008/04/13 20:02:23
使いやすいです 0 2008/02/18 21:18:59
気に入っています 1 2008/03/23 17:43:46

「東芝 > dynabook CX CX/45E PACX45ELR」のクチコミを見る(全 26件)

この製品の最安価格を見る

dynabook CX CX/45E PACX45ELR
東芝

dynabook CX CX/45E PACX45ELR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月21日

dynabook CX CX/45E PACX45ELRをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング