


ノートパソコン > 東芝 > dynabook SS RX1/T9E PARX1T9ELA
本日入手することが出来ました。
第一報を掲載します。
大阪日本橋の入荷状況ですが、ビックカメラ・ソフマップは在庫無し。
LABI 1 NAMBAのみ3台の在庫があります。
購入価格が397800円(+5年保証19890円)ポイントが53768つきました。現状では入手するのが奇跡的で値引きは皆無です。
第二報以降に起動時間や雑音の大きさ、バッテリーについて記載するつもりです。
また、自分の所有している、dynabookSS S4/275PNHW・SX/190NKの比較も記載してみます。
書込番号:7157055
0点

第二報です。
起動時間ですが、初期状態では、WINDOWS VISTAが約1分30秒で操作可能となりました。
また、ソフトウェアでは、WORD 2007が約3秒,PHOTO SHOP CS3では約13秒と2GのメモリとSSDの実力に驚かされます。
音に関しては、マザーボードの音以外は全くしません。
熱に関しては、他のRX1と同様で熱いです。
他の人より反応があった場合は、第三報(バッテリー)について記載してみたいと思います。
書込番号:7160881
1点

出来ればこの機種を購入したいと思っていたのですが、やはり入手は難しいみたいです。残念です。
ところで以前SSDの寿命に関しての情報が少しありましたが実際どのくらい持つとかんがえてよいのでしょうか? もしくは購入された方はどれくらい使用できればOKと考えて購入されているのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃれば教えて頂ければ今後の購入の参考にしたいと思います。
書込番号:7164163
0点

McQeenさんへ
ビックカメラでは、もう入荷しないと言っていました。
また、ソフマップでは、全店舗に問い合わせしても在庫が無いため、メーカーに受注してくれると言っていました。また、日数はかかるものの1万円のポイントを付加してくれます。
前回のモデルもほぼ予約分で無くなったと聞いていますので、がんばってみてください。
過去のdynabookSS S4/275PNHW・SX/190NKのハードディスクですが、両機種伴にほぼ2年に1度壊れています。それを踏まえ希望としては、その倍(4年)持てば御の字と考えています。
実際SSDパソコン自体がまだ世に出て浅いために、実質の耐久性テストはこれからでしょうね?
書込番号:7173010
0点

アクセスでよく仕事するのですが
データベースの処理は速く感じますか?
速くなるのなら是非買いたいと思っています
書込番号:7270192
0点

自分はOffice Professional 2007のAccessを使用しています。前の機種がdynabookSS SX/190NKだったためにあきらかにデータベースの処理は速く感じます。参考までに起動時間は約5.5秒です。
あひるたんさんへ
SSD型はHDD型よりもバッテリー時間が長く、また軽量化を図ることができて、より強い耐久性があります。尚かつアクセススピードが高速であることを総合的に見たときに有用性があるといえます。
現在の購入価格が約40万と高価なために、通常のパソコンでしたら2〜3台購入出来ます。アクセススピードの高速化を中心として考えておられるのでしたら、メモリーを2〜3G以上に造設させたパソコンの方が懸命ではと思います。
書込番号:7298030
0点

丁寧な解答ありがとうございます
私は外での仕事が多く、ほぼ毎日持ち歩いているので、
データ処理が速くてかつ軽いパソコンは何者にも代え難いです
今はレッツを使っていますが、少し壊れてきたので買い換えを考えていました
ただ、店頭でさわってみたらディスプレイ部分が少し強度がない感じがして
持ち歩くに際して若干不安になりました
恐らく買うことになると思いますが(^_^)v
書込番号:7318309
0点

MA-くんさん
kanezou(かねぞう)ともうします。
dynabook SS RX1 の件、大変参考になりました。
私は、レッツノートを3世代ほど使用してきましたが、
dynabook SS RX1 の薄さと解像度に引かれ、次回購入を迷っています。
dynabook SS RX1 シリーズのキーボードの感触は、いかがですか?
当方、田舎住まいなため、店頭でさわる機会がありません。
よろしくお願いします。
書込番号:7340088
0点

kanezouさんへ
キーボードについてですが、自分の知り合いでLet's note LIGHT W5のユーザーがいますので比較してみた所、ほぼ遜色ありませんでした(キーピックも19mmと2.0mmのキーストローク,配列もほぼ同様です)。
Let's note LIGHTの違いで気になる点を書かせていただきます。
RX1シリーズはインターフェースの配列が悪すぎます。特にPCカードスロットルは、DVDスーパーマルチドライブの下にあるために使いづらいです。
ワイドサイズ設計になっているために、キーボード操作の時に両手がパソコンからはみ出てしまうために慣れが必要です(縦幅全体が短い)。
また、画面設定が1280×800以外使い物にならない(1024×765がダメ)。
kanezouさんの参考になればと思い記載させてもらいました。
書込番号:7351008
1点

MA−くんさん
回答ありがとうございます。
私は、実機にさわれないと思っていたのですが、
意外にも県内の量販店に在庫が2台ありました。
※dynabook SS RX1/T8E PARX1T8ELD
実際にキーボードの感触を確かめたところ、十分満足できたので、
即刻購入しました。
下記にレポート済みです。
↓ ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7347051/?s1
1日使ってみた感想ですが、画面が小さい(文字が小さい?)のが
痛い所です。レッツノートのW5シリーズと比べると非常に見にくいです。
総合的には、よくできた製品だと思います。
書込番号:7351504
0点

kanezouさん、東芝Smooth Viewはお試し済みですか。
アプリケーションが限定されますが、便利ですよ。
お試し済みなら、ご容赦ください。
書込番号:7353380
1点

Dynabook一筋さん
書き込みありがとうございます。
東芝Smooth View ですが、使用したことありません。
というか、使用する前に削除しようと思っていました。(笑)
※無駄のない、PC環境をめざしていますので...
せっかく、声をかけていただいたので、どんなものか見てみます。
書込番号:7354219
0点

kanezouさんへ
『dynabook SS RX1/T8E PARX1T8ELD』の購入おめでとうございます。
1つ質問があります。
・バッテリパック5800での高パフォーマンス時における駆動時間を教えていただきたいのですが?
HDDとSSDの違いでのバッテリの駆動時間にどれだけの差があるのか気になったもので。
尚、『dynabook SS RX1/T9E PARX1T9ELA』の同様条件における駆動時間は、クチコミにも書きましたが3時間35分でした。
書込番号:7367240
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook SS RX1/T9E PARX1T9ELA」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2008/05/09 13:47:50 |
![]() ![]() |
4 | 2008/07/14 10:26:55 |
![]() ![]() |
13 | 2008/02/11 20:10:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
