『メモリの容量』のクチコミ掲示板

2008年 2月 7日 発売

dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3

Core 2 Duo U7700やDraft2.0無線LANを備えた12.1型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7700/1.33GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Business 重量:1.099kg dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3の価格比較
  • dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3のスペック・仕様
  • dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3のレビュー
  • dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3のクチコミ
  • dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3の画像・動画
  • dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3のピックアップリスト
  • dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3のオークション

dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 7日

  • dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3の価格比較
  • dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3のスペック・仕様
  • dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3のレビュー
  • dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3のクチコミ
  • dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3の画像・動画
  • dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3のピックアップリスト
  • dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3のオークション

『メモリの容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3」のクチコミ掲示板に
dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3を新規書き込みdynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの容量

2013/11/28 08:36(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3

スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:343件

こんにちは。よろしくお願いします。
質問ばかりでスイマセン。ふと、気がつきましたが、
このdynabook SS RX1/W7Eは、出荷時の状態で、
オンボードメモリが1GB、メモリストットに1GBのメモリ。
合計2GBとなっております。

今回、メモリスロットに挿しているメモリ(1GB)を交換する過程です。
「PC2-4200(DDR2-533)対応 SDRAMであるが、
PC2-5300(DDR2-667)やPC2-6400(DDR2-800)でも互換性がある」
とお教え頂きました。

としますと、1GBに思い込んで決め込んでましたけれども、
メモリスロットに、
PC2-5300(DDR2-667)やPC2-6400(DDR2-800)の2GBメモリを挿しても、
差し障りがないという事になるんでしょうか?

それでよければ、2GB → 3GBになるんで、
それはそれで好ましいことだと考えております。
お教えください。よろしくお願いします。

書込番号:16889971

ナイスクチコミ!0


返信する
流韻さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:27件

2013/11/28 08:44(1年以上前)

基本的に問題ありません
規格さえあっていれば3GBで認識されます

たまにメモリーのチップ数によって認識しない機種があったりしますので
購入時相性保証等をつけれるショップで購入するとよいかと思います

書込番号:16889998

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/28 09:40(1年以上前)

PC2-5300(DDR2-667)やPC2-6400(DDR2-800)のメモリを挿しても、遅いPC2-4200(DDR2-533))に合わせて動作しますので問題は無いです。

オンボード PC2-4200(DDR2-533)
追加メモリ PC2-5300(DDR2-667)やPC2-6400(DDR2-800)→PC2-4200(DDR2-533)として動作する

1GBと2GBを足すと3GBになります。2GB分はデュアルチャンネル、1GB分はシングルチャンネルとして動作しますが、機械側が自動的に行いますので人間側は特に意識する事はありません。

書込番号:16890113

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/11/28 11:46(1年以上前)

>PC2-5300(DDR2-667)やPC2-6400(DDR2-800)の2GBメモリを挿しても、
>差し障りがないという事になるんでしょうか?
問題ないですy
メモリは上位互換をもつので、速度落として下位として動くこともできます。

書込番号:16890411

ナイスクチコミ!1


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:343件

2013/11/28 13:52(1年以上前)

流韻さん,ありがとうございました。

kokonoe_hさん、昨日に引き続いてありがとうございました。

パーシモン1wさん、ありがとうございました。

書込番号:16890794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリの相性問題? 4 2013/12/03 16:11:15
メモリの容量 4 2013/11/28 13:52:12
メモリの種類 4 2013/11/27 14:17:17
サウンドが鳴りません。 8 2013/11/09 13:34:01

「東芝 > dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3
東芝

dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 7日

dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング