dynabook SS RX1/T7EG PARX1T7ELAEV のクチコミ掲示板
(38件)

このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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4 | 22 | 2009年7月15日 22:31 |
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7 | 14 | 2008年10月11日 14:31 |
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ノートパソコン > 東芝 > dynabook SS RX1/T7EG PARX1T7ELAEV
ダウングレード用のXPのリカバリディスクが付いていませんでした。
出来ればXPで使いたいそうなんですが、どうすればよろしいでしょうか?
どなたか教えて頂けませんか?
よろしくお願いいたします。
0点

回答ありがとうございます。
中古品なので、元々欠品なんです。
どうにかならないでしょうか?
書込番号:9847956
0点

Windows Vista Businessにダウングレード権があるから、XPのディスクさえあれば認証されます。安上がりならヤフオクでDELL製DVD(プロダクトキーは必要ありません)を入手するといいでしょう、1千円ほどであるみたいです、XPはSP2以上がいいですよ、インストールが簡単だから。
そのノートの裏にWindows Vista Businessのプロダクトキーシールがありますか?なければこの話はご破算なんですが。
書込番号:9848124
0点

追記
XPはWindows XP Professionalですよ!
書込番号:9848171
0点

オイオイ!
そんなデタラメを教えちゃあいかんよ、東芝機にDELLのインストールディスクは使えないよ。
書込番号:9848229
0点

東芝PC工房でリカバリーディスクの販売をしてるようです。
http://dynabook.com/assistpc/pckobo/index_j.htm
こちらに問い合わせると良いです。
書込番号:9848238
1点

電話で認証を取得する必要があるが、チャンと行けますよ。
なんだお前は知ったようなことを!ディスクはなんでもOKなんだよ、大事なのはプロダクトキーナンバー、これさえチャンとしていればいいよ、MSにはこのインストールディスクのシリアル番号は分かるが、これを問うようなことはしない、問題はない。
書込番号:9848270
0点

>カオサンロードさん
横から失礼します
参考までにお聞きしたいのですが、MS側はOKだとしてもDELL側はどうなんでしょう?
DELLの再インストールDVDを使用すると、そのディスクがもってるプロダクトキーを勝手に使用してしまうようですが・・・
MS側もDELL側も「正規ライセンスさえ持ってれば良いよ」と言うスタンスなんでしょうか?
もしご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです
書込番号:9848312
0点

例えば、大企業など多くのPCを運用するケースを考えてみてください。
1PCにそれ専用のインストールディスクを使用しなくてはならないとなれば、管理するものは膨大な手間と時間に追われて仕事にはなりません、1,000台あろうが2,000台あろうが使うディスクは1ディスクです。
書込番号:9848338
0点

えっ
そんなの業者任せかOSインストール済みのPC導入するから
管理者が1からOS入れるなんてまずないと思うけど・・・
DELLのリカバリーCDはプロダクトキー入力を求めてこないから
(認証はハードウエアーが変わらない限り必要ないョ)
どうするのか聞いてるんだと思うけど。
書込番号:9848382
0点

>OSインストール済みのPC導入するから
不調となった際、再インストールをすることはしばしばあります、企業内回線でします。
DELL機にDELLのディスクの場合は認証は求められません、その通りです。
認証はDELLがするものではありません、MSの権限です、MSはプロダクトキーが正当なものであるかどうかで認証の許可判断をします、先に書いたようにディスクのシリアルナンバーはMSには分かります、ですからDELLディスクを他のメーカー機に入れると一旦はオミットします。今DELLに注目して話が展開してますがこのディスクがMSの純正の場合でも同じです。
書込番号:9848494
0点

話を混乱させてはなりません、ダウングレード権を行使するというのはあくまでも認証はWindows Vista Businessのプロダクトキーナンバーを使うことであり、新たにXP-proのプロダクトキーナンバーを使うものではありません、XP-proの専用プロダクトキーを入れるのは新規インストールでありダウングレード権の行使ではありません。XP-proファイルの使用権限を問わないものです、使い古しのXP-proでかまいません。
書込番号:9848653
0点

>カオサンロードさん
回答ありがとうございました
しかし、まだDELLの再インストールDVDについて疑問点が・・・
まぁ、これ以上関係ない話を続けるのも迷惑になりそうなので、自分なりにもう少し調べてみます
>ラスト・エンペラーさん
補足説明ありがとうございます
>(認証はハードウエアーが変わらない限り必要ないョ)
MSの認証方法について良く分かってないもので、1つ勉強になりました
>管理者が1からOS入れるなんてまずないと思うけど・・・
中小企業では管理者がOS再インストールすることはあると思います
実際、私も会社のDELL機を何度か再インストールしてますよ
>スレ主さん
横から場をお借りして申し訳ありません
このレスで締めますので、ご容赦を・・・
他人のスレでこれ以上続けるのは失礼なだけかと思うので、別途自らスレを立てようと思います
回答してくださったお二方に感謝致します
書込番号:9849969
0点

USPさん気になさらないで下さい
私も参考になりましたのでありがとうございました。
書込番号:9850358
0点

DELLのOSでやってみましたが、OSのよみこみははじまるのですが、途中でハードディスクの認識が出来ずにエラーが出てしまいました。東芝のXP手に入れてやってみましたが、やはりハードディスクの認識のところでエラーが出てしまいました。
ダメみたいです
書込番号:9857496
0点

fwns9789さん こんにちは!
BIOSの設定でHDDの項目をさがしてAHCIからIDE互換に変更すればインストール出来ますよ。
書込番号:9859028
0点

P911t2さん回答ありがとうございます。
BIOSの設定開いたのですが、HDDの設定開けませんでした。
回答頂いたのにすみません。
書込番号:9859500
0点

出品者に問質したいところですが、例のノークレーム、ノーリターンで逃げるのでしょうね、そもそも出品者もXPがインストール出来なくて、いやになっちゃったのかも!
書込番号:9860004
0点

HDD設定画面見つかりました。
どうにかXPインストールできました。
皆様ありがとうございました。
書込番号:9860053
0点

インストール時にF6連打でAHCIドライバを読み込ませれば良い。
※USB接続のFDDドライブが必要。
もう1つの方法として、nLiteを使ってAHCIドライバをXPに組み込めば良い。
これならFDDは必要なくなります。
書込番号:9860059
1点



ノートパソコン > 東芝 > dynabook SS RX1/T7EG PARX1T7ELAEV
ノートパソコンはこの機種で4台目ですが、こんなに簡単に壊れたパソコンは初めてです。
確かに軽し、充電も長く持つので、持ち運びには便利ではあります。しかしその反面、素材を軽いものを使用してあるため、大変壊れやすい。
ちなみに私は購入後6か月以内に破損があり修理に出したところ、自己負担で9万円の請求が来ました。
5年保証を付けたのにも関わらず、外部の損傷にはこの保障(1万円程度で購入)の保障は効かないそうです。
軽くて持ち運びがいいことを売りにしているが、こんなに簡単に壊れて保障も使えないようであれば、持ち運びもできません。
東芝のノートを購入を考えられている方には、お勧めできません。
1点

>ちなみに私は購入後6か月以内に破損があり修理に出したところ
要は落としたか外部から強い衝撃を受けた訳でしょ?有償修理はあたり前、どのメーカーでもそんな使い方してれば壊れますよ。
自身の使い方が悪いのに全てメーカーのせいにする人が最近多くなったね。
書込番号:8448287
2点

ちなみに落としていません。何かが当たった可能性はありますが、特に大きな事件はありませんでした。
忠告しておきたいのは、2点あります。一つめに、この東芝のノートの軽量型は壊れやすいこと、二つめに東芝の修理センターはあまり親切ではあいということです。
使い方がただ単に悪ければ、このパソコン以前に使っていたノートでも故障がでるはずですよね?ちなみに他の3台(富士通、NEC等)では、こんな簡単に壊れませんでした。
書込番号:8448322
1点

サンプル数1で傾向が分かるはずがありません。
保険の約款を示さずに、出来た出来ないなんて話をしても、無意味。
書込番号:8448410
0点

耐衝撃性の有るキャリングケースに入れて落として壊れたなら脆さは感じますが…。
メーカーへの文句より壊した自分を反省した方がトラブル回避出来そうですが…。
書込番号:8448412
1点

どこがどう壊れたのかにもよりますし、運もあったのかもしれませんね。
しかし、ノートパソコンを外へ持ち出す時は壊れてもしょうがないと考える方がいいと思いますよ。
結局、どんなに頑張ってもPCっていうのは移動に弱いものですから。
家電ですら引越しで移動させたら、特に衝撃を加えたわけでもないのに壊れた、というのはよくあることですし。
書込番号:8448456
0点

私も結構な台数のノートPCを使ってきました。
と、一体何台使ってきたんだろう、と思い返してみると、17台でしたw
最も最短で壊れたのは東芝です。
買った次の日にHDDがクラッシュしました。これはすぐに交換してもらいましたが。
しかし最も壊れていないのも東芝です。
10年くらい前のDynabookがどこも壊れずに動いています。
まあ工業製品なので、当たり外れはありますね。
またサポートや修理センターも、担当者によっては当たり外れがあります。
サポートに関して悪名高いSONYも、当たりの担当者にあたることもありますw
修理して使用されるのかどうかわかりませんが、次からは大事に使ってやってください。
書込番号:8448470
0点

スレッドに皆さんからの様々な意見をありがとうございました。参考にさせて頂きます。
しかし、このメッセージを書いた理由は、東芝の同じ機種のパソコン(PARX1T7ELA)を購入を考えてる人に伝えたかったので書きました。
単純に、この機種は「壊れやすい」のは確かだと思います。購入する前には、そういうことがあった人もいることを参考にするのは悪くないと思います。
以上に述べたことで、皆さんがどんな意見を持たれても構いません。これはあくまで私の体験談であり、私の意見「東芝のパソコン(PARX1T7ELA)は壊れやすい」が変わることはありません。
これ以降のスレッドには返信しませんが、ご了承ください。
書込番号:8448642
0点

故障ではなく破損ですよね。
有償修理で当然です。
手荒な扱いをすればどの製品でも破損します。
書込番号:8448993
0点

どういう状況で、どこがどう壊れたのでしょう。もうレスしないと宣言されているので誰にも分かりませんね。
書込番号:8449107
0点

外因で壊れる場合は、要するに「タイミング」だと思っていまして、月並みな言い方ですが、運が悪かったとしか言いようがありません。
私はレッツWを1メートルほどの高さの机の上から床に転落させたことがありますが、正に運良く壊れませんでした。(いい方のタイミングですか)
ただ、総論として言えるんじゃないかと思うことは、「薄薄モバイルノートは、メーカー側が何と言っても丈夫なんてことは無い」ということ。
単純に触ってみれば怖い感じすらしますもの。
しかし、薄いノートだってそれゆえの魅力はありますから、使い手としては「転ばぬ先の杖」、すなわち外因損壊に対応する保証に入っておくことかなと思っています。
私はおっかないので、単純にその理由からレッツ使っています。
レッツの堅牢性に否定的な方もおられますが、あの分厚さと引き換えに衝撃には強いことは確かと感じています。
書込番号:8449448
0点

具体的な説明をせずに、返信をしないと宣言したということは、書き込みを読む側の視点で言えば、結局過失で壊したのを認めたのと同じです。
参考にも何もならない書き込みでしたね。
書込番号:8450647
1点

>かっぱ巻さん
>具体的な説明をせずに、返信をしないと宣言したということは、書き込みを読む側の視点で言えば、結局過失で壊したのを認めたのと同じです。
>参考にも何もならない書き込みでしたね。
おそらく、同情してほしかったんでしょうか?
「お気の毒です」「ご愁傷様です」と返答を期待したのに
ありとあらゆる方が「スレ主が悪い」と返ってきたので、嫌になったんでしょう
>単純に、この機種は「壊れやすい」のは確かだと思います。購入する前には、そういうことがあった人もいることを参考にするのは悪くないと思います。
自分ひとりだけでこの結論に達したのなら、まったく役に立たない内容です。
「あなたがハズレを引いた可能性を否定できますか?」と言われたらなんと答えるのでしょう。
会社の人間、学校の人間で同じ機種を使っている人全員が同じ症状で壊れたのなら信憑性はありますけどね。
持ち運ぶ以上、自分の知らない間にどこかにぶつけた、満員電車ではさまれたのようなケースもあるのでは?
「壊れた」ではなく「壊した」が正答かと。
書込番号:8451168
1点

まぁ、スレ主さんの返事は期待できないですが、次回からはせめて何がどのように故障してどんな修理交換作業にいくらかかったか明細を出すことを心掛けてほしいものですね。
具体的に書いてあればアドバイスしてくれる人もいただろうに・・・
書込番号:8452182
0点

レッツW4使用してますが、一度思いっきり踏んじゃいました。
完全に終わったと思いましたが、今も問題無く動作しています。
今度はSS-RXを購入しようと思っていますが悩みますねぇ。
うっかり者の私には堅牢性は必要かも知れません。
”すぐ壊れました”の内容にもよりますが、
”修理センターが親切ではない”の内容にもよりますが・・・。
情報としては普通の情報ではないでしょうか?
私は参考にさせてもらいます。
書込番号:8484791
0点


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