『BIOSファイルはどこに?』のクチコミ掲示板

2008年 4月25日 発売

dynabook TX TX/65F PATX65FLP

[dynabook TX TX/66F PATX65FLP] Core 2 Duo T8100やDVDスーパーマルチドライブを備えた15.4型液晶搭載ノートPC(160GB/Office)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.7kg dynabook TX TX/65F PATX65FLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/65F PATX65FLPの価格比較
  • dynabook TX TX/65F PATX65FLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/65F PATX65FLPのレビュー
  • dynabook TX TX/65F PATX65FLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/65F PATX65FLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/65F PATX65FLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/65F PATX65FLPのオークション

dynabook TX TX/65F PATX65FLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月25日

  • dynabook TX TX/65F PATX65FLPの価格比較
  • dynabook TX TX/65F PATX65FLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/65F PATX65FLPのレビュー
  • dynabook TX TX/65F PATX65FLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/65F PATX65FLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/65F PATX65FLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/65F PATX65FLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/65F PATX65FLP

『BIOSファイルはどこに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/65F PATX65FLP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/65F PATX65FLPを新規書き込みdynabook TX TX/65F PATX65FLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSファイルはどこに?

2013/04/11 11:23(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/65F PATX65FLP

基板に直接ハンダ付けされてます。

BIOSをアップデート中に電源が落ちてしまいBIOSがクラッシュしてしまいました。
あとで判ったのですが、CPUの裏基板に装着しているプロードライザという大容量コンデンサの劣化が原因だと判り、純日本製のチップコンデンサ100μ6.3V×12個を換装したのですが後の祭り・・・BIOSを外して書き換えサービスにお願いしようとBIOSファイルを探したのですが見つかりません。外国サイトでSatellite_A300とBIOSがコンパチブルとの記事を見つけたのですがA300のものも見つかりません。
何処にあるのかお判りの方、ご教授下さいませ。
ちなみにBIOSチップはキーボードを取り外し、上蓋を外した基板表面の右下にある、6本足の25L8005M2Cです。

書込番号:16003358

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/04/11 14:07(1年以上前)

アップデートに使ったBIOSならあるんですよね。
それは使えないのですか?

書込番号:16003758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/04/11 15:07(1年以上前)

アップデートに使ったファイルでもいいのです!!!
是非在り処を教えて下さい。(合掌;)

書込番号:16003882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/04/11 15:42(1年以上前)

dynabook TX TX/65Fの更新BIOSは無いみたいですがどこで手に入れられたのでしょうか?

http://dynabook.dga.jp/?ie=u&domain=download&product=note&sub_p=dynabookTX&mini_p=dynabookTX&os=vista&kw=BIOS&image.x=23&image.y=21

書込番号:16003976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/04/11 16:58(1年以上前)

A300のBiosならToshibaのサポートでシリアルを入れれば落せるみたい。(キャッシュからでも落せた。)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=opera&rls=ja&channel=suggest&q=Flash+BIOS+Satellite+A300+site%3Acsd.toshiba.com&oq=Flash+BIOS+Satellite+A300+site%3Acsd.toshiba.com&gs_l=serp.12...15128.15128.0.16124.1.1.0.0.0.0.56.56.1.1.0...0.0...1c..8.serp.brA9zbjzBWU

Satellite A300のBios自体は沢山ヒットする…

Satellite A300 BIOS - download tag - Softpedia
http://drivers.softpedia.com/downloadTag/Satellite+A300+BIOS
Drivers downloads - collection of free drivers - Drivers.DownloadRoute.com
http://drivers.downloadroute.com/Toshiba/bios/
Toshiba Notebooks drivers
http://driverscollection.com/?V=Toshiba&S=43&hpage=3

取り合えず version 1.80 は動くみたい。
http://forums.toshiba.com/t5/Drivers-and-Utilities/Japanese-dynabook-bios-required/td-p/142706

書込番号:16004147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/04/11 17:20(1年以上前)

> アップデートに使ったBIOSならあるんですよね

Re:誤って理解してました、すみません。疑問文だったんですね、(汗;)
それが全くドジだったんですが、TX65Cのものだったんです・・・
クラッシュしなくても結果は同じだったのかも知れません。

ちなみにBIOSチップ(25L8005M2C)の足は8本の間違いです。

書込番号:16004189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/04/11 18:01(1年以上前)

URLのご提示ありがとうございます!
早速、DLしてみましたがbios-20090430135248.zipの解凍フォルダにあったのは実行ファイルのPO10S180.exeでダブルクリックするとコメントでそのままBIOSを更新されてしまうようなのですが・・・。
このexcファイルは自己解凍ファイルなのでしょうか?

書込番号:16004295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/04/11 18:33(1年以上前)

解凍

>このexcファイルは自己解凍ファイルなのでしょうか?

解凍したらいろいろ出てきたけどPO10S180.FDがBIOSだと思う。
更に解凍してROMにしないとBIOS屋さん受け付けてくれないのだろうか?
一度聞いてみてはどうでしょうか?

意外と、PO10S180.exeそのままでもOKだったりして
※BIOS屋さんがBIOS.ROMをぶっこ抜きってな事はないでしょうか?

書込番号:16004393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/04/11 19:08(1年以上前)

うわぁ〜!ありがとうございます!!!
自己解凍ファイルだったんですね。

> 解凍したらいろいろ出てきたけどPO10S180.FDがBIOSだと思う。

一番不安に思っていた疑問点までご教授頂き、感謝です!
ちなみに注文させて頂こうと思っているお店は、
http://www.maido-world.com/
です!

画像は苦労して3216サイズのチップコンデンサ12個を換装した状況です。
ここまでやったので是非直したいのですが・・・。

書込番号:16004511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/04/11 19:30(1年以上前)

>ちなみに注文させて頂こうと思っているお店は、
http://www.maido-world.com/
です!

あら!
その昔。自分もお世話になった事があるんですよ(笑
「 BIOSがクラッシュ。」
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10506020/

親切なお店ですから疑問要望があれば質問してみれば良いと思いますよ。

書込番号:16004578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/04/11 21:29(1年以上前)

マジ困ってますさんの過去ログ拝見しました!
スゴイの一言・・・
ご経験豊富で敬服です!

今、お店にBIOSファイルを添付して問い合わせ中です。
回答をいただきましたら、マザボーからBIOSチップをSunhayatoの取り外しキットで剥がしてお店に送付する予定です。
もしうまくいって修復できましたらこのBBSに結果報告させて頂きます。

今回はマジ困ってますさんやFuniculi Funiculaさんにお世話頂き、感謝の言葉がみあたりません!

書込番号:16005068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/04/16 15:53(1年以上前)

休日の今日午前中、「BIOSトラブルなんでも屋」様から焼きあがったROMが到着!
早速マザボーのボタン電池のハンダ付けを外し、元の位置にBIOS ROMを装着。
ボタン電池を再接続し、組立てて電源ON、世紀の一瞬・・・
見事にBIOS画面が立ち上がりました!
これからWindowsを整備します。

皆様、ありがとうございました!

書込番号:16022950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/04/16 16:48(1年以上前)

祝!復活。
無事に修復が完了した見たいですね。
お疲れ様。

書込番号:16023059 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/04/21 20:25(1年以上前)

皆様のお蔭をもちましてダメだと思ったノートPCを修復することができました。
ありがとうございます!
何もしなければ「燃えないゴミ」になってしまうところを心ある優秀なエンジニアの皆さんが真のエコを実践して頂けたことは意図的に作られた「似非エコ」とは違って、本当の地球に優しいエコスタイルだと実感しました。

書込番号:16043514

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/65F PATX65FLP
東芝

dynabook TX TX/65F PATX65FLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月25日

dynabook TX TX/65F PATX65FLPをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング