『動画編集について』のクチコミ掲示板

2008年 4月25日 発売

dynabook TX TX/65F PATX65FLP

[dynabook TX TX/66F PATX65FLP] Core 2 Duo T8100やDVDスーパーマルチドライブを備えた15.4型液晶搭載ノートPC(160GB/Office)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.7kg dynabook TX TX/65F PATX65FLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/65F PATX65FLPの価格比較
  • dynabook TX TX/65F PATX65FLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/65F PATX65FLPのレビュー
  • dynabook TX TX/65F PATX65FLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/65F PATX65FLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/65F PATX65FLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/65F PATX65FLPのオークション

dynabook TX TX/65F PATX65FLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月25日

  • dynabook TX TX/65F PATX65FLPの価格比較
  • dynabook TX TX/65F PATX65FLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/65F PATX65FLPのレビュー
  • dynabook TX TX/65F PATX65FLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/65F PATX65FLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/65F PATX65FLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/65F PATX65FLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/65F PATX65FLP

『動画編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/65F PATX65FLP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/65F PATX65FLPを新規書き込みdynabook TX TX/65F PATX65FLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

動画編集について

2008/06/10 20:23(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/65F PATX65FLP

スレ主 島国さん
クチコミ投稿数:174件

現在使用のパソコンがモバイルペンティアム1.6Gであるため
ビデオカメラのハイビジョン映像を通常のDVDへコンバートするのに
時間が掛かって仕方がありません。

そこでデスクトップも考えたのですが、このTX/65F PATX65FLPを購入しようと
思うのですが、ある程度の速度はできるでしょうか?

DVD編集には、かなりのCPU負荷が掛かると思うのですが
どうでしょうか?

使用ソフトは、ソニーのピクチャーモーションブラウザーなんです。。。

書込番号:7923148

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/06/10 20:34(1年以上前)

ある程度の速度はできるでしょうか?

うん。今よりは短い時間で終わると思いますよ。

書込番号:7923201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2008/06/10 20:35(1年以上前)

前も似たような質問してましたけど、結論的には前スレと変わりませんよ?

書込番号:7923207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/06/10 20:39(1年以上前)

>前も似たような質問してましたけど、結論的には前スレと変わりませんよ?

ありゃー。
自分も答えてて忘れてるし(恥

書込番号:7923229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/06/10 20:43(1年以上前)

ホンジャー
ネタのご提供ですね!

書込番号:7923249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/06/10 21:00(1年以上前)

>前も似たような質問してましたけど、結論的には前スレと変わりませんよ?
ハテナが付いてるって事は、変わらないどうか分からないって事?

書込番号:7923354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/06/10 23:15(1年以上前)

>前も似たような質問してましたけど、結論的には前スレと変わりませんよ?

スレ主さんに対して疑問を表しているのだと思いますが?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%96%91%E5%95%8F%E7%AC%A6

書込番号:7924276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2008/06/11 00:06(1年以上前)

あ、なるほど。

じゃあ訂正で・・・


[7903145]とほぼ同じ質問をしてますが、この製品も発売してる会社が違うくらいなものです。どう言った事が知りたいのかもう少し掘り下げて質問してみてください。
(って感じで如何でしょう?都会のオアシスさん)

それと僭越ながら過去の書き込みを見て・・・
HD画質で取り込んだ動画をSD画質に落として、SD画質のDVDを作成する時間を短縮したいって理解で良いでしょうか?

そうだとしたら6時間程度掛かってしまうのは一般的に売られてるPCでは極端な差は無いです。

現在使ってるPCからこのクラスのPCに乗り換えても恐らくDVDに書き込むまでの工程で2時間短縮が良い所なのでは無いかと思います。

それと、これは蛇足ですが・・・

僕も趣味が高じて学生時代から動画編集をしてますが、HD画質の動画はどんな事をするにしても非常に時間が掛かりますね。
大体ソフトを含めて総額70万円(XE9650+WD1500ADFD*8+ARC-1220、HD3870)掛かってしまったPCを使ってますが、それでも物によっては3時間程度のスポーツの試合を録画したものを処理するのにエンコード処理だけで8時間くらい掛かってしまう事もあります。

ま、ココまでしろとは申しませんw
と言うかそんなもんに70万円も掛けるなんて事お勧めするほど狂人ではございません。

それだけ時間の掛かるものなんだ、って事が分かって頂ければ幸いです。

書込番号:7924597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:7件

2008/06/15 02:51(1年以上前)

ご自宅でのみの作業でしたら、ツクモ電機などで、イーマシーンズでクワッドコアのCPUを搭載されたデスクトップマシンをお使い頂ければ、低予算でかなり早く処理が可能になると思いますがいかがでしょうか?(当たり前すぎてすみません)

書込番号:7941716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:7件

2008/06/15 02:54(1年以上前)

ちなみに、この機種でしたらソフマップの休日セールでポイント込みでここの1番安い価格より安く買えますね。5年の延長保証もプラス5年でできるのでお得感がありますので参考までに。http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10928787/-/gid=PC02020000です。

書込番号:7941724

ナイスクチコミ!1


スレ主 島国さん
クチコミ投稿数:174件

2008/06/15 14:06(1年以上前)

皆様、色々ありがとうございます。
僕ね、いろんな意見が聞きたかったけど
今まで教えて頂いた結果で納得しました。
自分の勉強不足からおきたことですから
皆さん、仲良くいきましょう。
本当にありがとう。。。

書込番号:7943349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/65F PATX65FLP
東芝

dynabook TX TX/65F PATX65FLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月25日

dynabook TX TX/65F PATX65FLPをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング