『画素欠けについて』のクチコミ掲示板

2008年 4月25日 発売

dynabook TX TX/65F PATX65FLP

[dynabook TX TX/66F PATX65FLP] Core 2 Duo T8100やDVDスーパーマルチドライブを備えた15.4型液晶搭載ノートPC(160GB/Office)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.7kg dynabook TX TX/65F PATX65FLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/65F PATX65FLPの価格比較
  • dynabook TX TX/65F PATX65FLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/65F PATX65FLPのレビュー
  • dynabook TX TX/65F PATX65FLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/65F PATX65FLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/65F PATX65FLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/65F PATX65FLPのオークション

dynabook TX TX/65F PATX65FLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月25日

  • dynabook TX TX/65F PATX65FLPの価格比較
  • dynabook TX TX/65F PATX65FLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/65F PATX65FLPのレビュー
  • dynabook TX TX/65F PATX65FLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/65F PATX65FLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/65F PATX65FLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/65F PATX65FLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/65F PATX65FLP

『画素欠けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/65F PATX65FLP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/65F PATX65FLPを新規書き込みdynabook TX TX/65F PATX65FLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

画素欠けについて

2008/07/23 10:40(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/65F PATX65FLP

クチコミ投稿数:137件

先日、購入しました。
 セットアップをして最初の画面では気づかなかったのですが、いざワードを起動してみると、画面がぱつと明るくなって画面中央のやや左側に画素欠けがあることがわかりました。一箇所で濃いグレーです。ワードを打ち込むとドットと見間違えそうです。
これまでの購入した液晶製品を思い出してみると、デスクトップパソコンのモニター・カーナビ・六年前の東芝のノートパソコンどれも大なり小なりの画素欠けがありました。デスクトップのモニター・カーナビは二箇所ぐらいあって、色が赤・黒でかなり目立ったので交換してもらいました。東芝のノートパソコンは薄いグレーだったのでそのままで我慢しました。今回のこの製品の画素欠けは気になります。
画素欠けは、こんなにも頻繁にあるものなのでしょうか。

書込番号:8116370

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/07/23 10:47(1年以上前)

ありますよ(;。;)

書込番号:8116392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/07/23 10:54(1年以上前)

気休めですが、ドット抜け修復動画。↓
http://www.dopey.de/flash/moviezz/rgb.swf

書込番号:8116418

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/07/23 11:14(1年以上前)

私は今のところ一度も無い。気にするような使い方してないから、どーでもいいです。

書込番号:8116469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2008/07/23 16:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。
画素欠けは、ドット抜けともいうのですね。気休めとしてもドット抜け修復動画というものがるとは知りませんでした。

その後、画面を見ているのですが、白く明るい画面(ワードとかで)になったときに、やっぱり気になります・・・・

書込番号:8117364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/07/23 22:06(1年以上前)

結構いい確率かもしれませんね。宝くじも当たるかも。(笑)
私は今までに10台以上ノートPCを使っていますが、ドット抜けは1台1箇所だけですね。

書込番号:8118674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2008/07/25 08:49(1年以上前)

その後の報告です。
 気になっていくつか電気店をまわり展示品を何台か見ましたが、ドット抜けのあるものはありませんでした。そこで、購入店に行き交換して欲しい旨を伝えました。すると、「処分価格のものなので・・・」(30台の限定販売の目玉商品でした。)「今回は交換しますが、またあったら交換しません。」と言われましたが、以外にすんなりと交換してくれました。

 早速、セットアップしてみました。
 すると今度は、離れて2カ所あるではありませんか。最初はほこりが画面についているのかと思いました。色はグレーではなく黒です。大きさは前回のよりは小さく40〜50センチほど離れるとほとんどわからなくなります。場所も前回のところより画面の左寄りです。ですから前のに比べれば、まあ、いいかと。

 今回の購入を通して、連続2台にドット抜けがあったことと、この機種が処分価格の限定販売あったことから考えました。
もしかしたら、生産ラインの最終検定でA級B級C級というのがあって検品合格最低ラインのC級(たとえばドット抜けがあっても許容範囲のもの)は電気店の目玉品として回されるもの。・・・だったりして

書込番号:8124608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/07/25 12:27(1年以上前)

ノートPC板で目にするドット抜けスレってなんか東芝が多いなあって気がしたので
6月以降で調べてみたら本スレ以外に4つありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200716671/SortID=8074491/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200716669/SortID=7989901/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200716674/SortID=7980242/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200716673/SortID=7905130/
意外と交換してくれるんですね・・・。
他社だと6月以降だと1件もなかったです。(見落としてたらすいません)
全てのドット抜けがここの掲示板に報告される訳ではないので、何の参考にもなりませんが・・・。
別にアンチ東芝活動をする気は毛頭ないので東芝ファンの皆様誤解なきよう・・・。

書込番号:8125127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2008/07/25 16:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。
メーカーが「少しくらいのドット抜けは許容範囲であり不良品ではない」言っている以上は、パソコンを購入して面が立ち上がってきてからドット抜けがわかるというのは、くじを引いているようなものだと思いました。(それにしても私の液晶画面製品のドット抜け率は、かなりの高打率です。)
ドット抜けを買わないための対策としては、展示品を買うのもひとつの手だと思います。(65Fを買う時にすぐ裏では、展示品の68Fがかなり安く売られていました。)

書込番号:8125792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/08/22 10:59(1年以上前)

結論から言いますとどのメーカーでも交渉次第でドット抜け無しの商品と交換できます。
私の勤務先など納品されたパソコンにドット抜けがあった場合ロット単位で返品、または契約キャンセルです。
交渉の苦手な方は10日以内無条件で返却できるDELLなどが良いともいます。
日本のDELLは海外より2割以上高額ですが...
DELL以外でも通販の場合クーリングオフが適用できるはずです。
店頭売りでドット抜けの多いSONYでも直販品でドット抜の話は聞いた事が無いです。

書込番号:8237480

ナイスクチコミ!0


imymemimeさん
クチコミ投稿数:22件

2008/08/22 14:04(1年以上前)

通販はクーリングオフ適用外だそうです。
ショップのサイトにそう書いてあったので「本当かよ?」と思い調べたら本当でした。

書込番号:8237902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/65F PATX65FLP
東芝

dynabook TX TX/65F PATX65FLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月25日

dynabook TX TX/65F PATX65FLPをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング