『地デジが見れない』のクチコミ掲示板

2008年 4月19日 発売

Qosmio F40/85F PQF4085FLR

[Qosmio F40 F40/85F PQF4085FLR] Celeron 550やHDMI端子を備えた15.4型液晶搭載ノートPC(200GB/Office)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron 550/2.0GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GL960 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.4kg Qosmio F40/85F PQF4085FLRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qosmio F40/85F PQF4085FLRの価格比較
  • Qosmio F40/85F PQF4085FLRのスペック・仕様
  • Qosmio F40/85F PQF4085FLRのレビュー
  • Qosmio F40/85F PQF4085FLRのクチコミ
  • Qosmio F40/85F PQF4085FLRの画像・動画
  • Qosmio F40/85F PQF4085FLRのピックアップリスト
  • Qosmio F40/85F PQF4085FLRのオークション

Qosmio F40/85F PQF4085FLR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月19日

  • Qosmio F40/85F PQF4085FLRの価格比較
  • Qosmio F40/85F PQF4085FLRのスペック・仕様
  • Qosmio F40/85F PQF4085FLRのレビュー
  • Qosmio F40/85F PQF4085FLRのクチコミ
  • Qosmio F40/85F PQF4085FLRの画像・動画
  • Qosmio F40/85F PQF4085FLRのピックアップリスト
  • Qosmio F40/85F PQF4085FLRのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/85F PQF4085FLR

『地デジが見れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qosmio F40/85F PQF4085FLR」のクチコミ掲示板に
Qosmio F40/85F PQF4085FLRを新規書き込みQosmio F40/85F PQF4085FLRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

地デジが見れない

2008/11/02 19:57(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/85F PQF4085FLR

クチコミ投稿数:22件

製品に付属の屋内アンテナのみで地デジ放送を見るのはムリでしょうか?

購入1週間になりますが地デジを受信しようとすると、エラーE202、受信できません。とメッセージが表示されます。当方田舎ですが、一応地デジ放送エリア内です。場所を代え数か所ためしてみましたが受信できません。
何かアドバイスあればお願いします。

書込番号:8587050

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2008/11/02 20:03(1年以上前)

そちらの地域が、強電界地域でないと、室内アンテナでは難しいかと思います。

書込番号:8587079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/11/02 20:05(1年以上前)

こんばんは、ごんた55さん

それは電波状況しだいですが・・・
室内アンテナは感度がそれほど言い訳でもないので、屋外アンテナから接続するのを試されては?

書込番号:8587086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/11/02 20:10(1年以上前)

地デジ対応の携帯があれば楽に確認出来るのにね。

書込番号:8587104

ナイスクチコミ!1


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/11/02 20:45(1年以上前)

室外用のアンテナを室内に設置すると案外、室内用よりも感度がよかったりします。

書込番号:8587273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/11/02 21:41(1年以上前)

>室外用のアンテナを室内に設置すると案外、室内用よりも感度がよかったりします。
あのでかい室外アンテナを室内に置くの?冗談ですか?

書込番号:8587560

ナイスクチコミ!1


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/11/02 22:07(1年以上前)

冗談ではないですよ。
そのまま設置するのはきついんでアンテナの棒の部分は取り外しても
それなりに感度はあります。

書込番号:8587699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/11/02 23:24(1年以上前)

綿貫さん こんにちは。

>室外用のアンテナを室内に設置すると案外、室内用よりも感度がよかったりします。

PCではないですが、以前、地デジテレビ(配線がない部屋)で以下のようなコンパクトタイプの室外アンテナを、室内で使ってみたことがあります。
http://www.phileweb.com/news/d-av/200606/07/15726.html
結構、映っていました。

各メーカーでもコンパクトな室外用(UHF)が出ていたと思います。
また意外と室内アンテナの高感度の製品もあるようですね。

ただPCと接続インターフェースが同じなのかはわかりません。

書込番号:8588202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2008/11/03 00:50(1年以上前)

>購入1週間になりますが地デジを受信しようとすると、エラーE202、受信できません。

Qosmio F40/87EBLを使っていて、
同梱の室内アンテナでは受信出来ていませんが、
このエラー表示を見ています。
このアンテナを機能させるには、
その場の環境次第だと思いますよ。
受信の妨げになる障害物が有るか?とか。
私の環境は目の前にマンションが有って、
それが受信の妨げになっているのかもしれません。

こんなんですから、このアンテナでの受信は諦めています。

書込番号:8588640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2008/11/04 00:01(1年以上前)

(゚▽゚)/コンバンハ  拝見しました
購入された様ですね

ご参考までに
過去機種の(F30)室内アンテナ付きモデルの場合での当方のエリアでの参考までに(室内アンテナで視聴する場合)

1 地上デジタルについては
チャンネルや天候・環境により場所が変わったりしますが
きれいに映ります(ブースタを使用すればさらに)・録画も特に問題はありません
但し受信感度により急に映らなくなることもごくまれにある
また映りにくいチャンネルもあります

受信状況はお住まいの周辺環境(書き込み番号6419358かなり悪い場合)で受信出来ない場合もありますがこれはテレビタワー方向側に高層マンションがあれば(過去ログのように)何とも言えませんが…

対策としてはできだけテレビタワー方向へアンテナを向ける又窓側へ・外へ出してみるなど色んな場所で試してみて…また再度初期設定をした上で映るか…
特に外へ出すことがお勧めただしケーブルの長さとか窓の都合も有るとは思いますが…
もしだめなら通常アンテナへ直接付けるか又ブースタの設置をご検討ください。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/
006040.htm
省略しましたが詳細は
書き込み番号6419358 6380625

アナログは
あまり映りは良くありません・録画もちょっと無理
通常のアンテナ線の方が良いかも?

なお直接取り付ける場合地上デジタルを見る場合見れる環境があるか確かめよう

UHFアンテナ → のアンテナがある場合はみれます13チャンネル以上が見れる+地デジ対応又ケーブルテレビで対応であれば見る事が出来ます
VHFアンテナ の場合はアナログのみ受信が可能です
地上デジタルを見る場合は新たにUHFアンテナ又は
室内アンテナで視聴になります

ではまた

書込番号:8593386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/11/04 06:59(1年以上前)

受信感度を調べたら0から20レベル、これでは厳しいですよね。

書込番号:8594115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/11/04 07:02(1年以上前)

みなさんいろいろなアドバイス有難うございました。

書込番号:8594119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件 Qosmio F40/85F PQF4085FLRのオーナーQosmio F40/85F PQF4085FLRの満足度5

2008/11/04 07:17(1年以上前)

通常のアンテナ線には繋げてみましたか?

書込番号:8594146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Qosmio F40/85F PQF4085FLR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD換装 0 2013/08/28 12:12:29
Windows 7 Home Premium へアップグレード 0 2013/07/30 14:40:05
PC DEPOT岡山本店で\19900円 中古 1 2012/09/21 17:56:17
購入後22カ月、買換えにあたって 0 2010/06/19 20:00:58
CATV地上波デジタルが安定して見られません 6 2009/01/06 9:19:53
地デジが見れない 12 2008/11/04 7:17:03
地デジ 3 2008/08/20 9:12:09
QOSMIO AC CENTERについて 0 2008/04/20 9:05:51

「東芝 > Qosmio F40/85F PQF4085FLR」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Qosmio F40/85F PQF4085FLR
東芝

Qosmio F40/85F PQF4085FLR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月19日

Qosmio F40/85F PQF4085FLRをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング