ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66G PATX66GLP
今迄、パスワードを入れて立ち上がってました。今日も同じパスワードをあれてもエラーになって立ち上がりません。何か良い方法はありませんか?教えて下さい。よろしくお願い申し上げます。
書込番号:17599611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「Shift」+「Caps Lock」で大文字になっていませんか。
書込番号:17599739
0点
ログオンパスワードは、意識して変えない限り変わりません。
慌てず、まずは入力モード等の確認をして下さい。
特にNumeric modeがONになってると、文字を入れたつもりが数字になってしまいます。
F11キーの下のLEDが点灯して無いか確認して下さい。
点灯してたらFnキーとF11キーを同時に押してLEDを消しましょう。
書込番号:17599821
0点
ひまJINさん。ご連絡ありがとうございます。F11キーの下のLEDは点灯してません。パスワードを変えた記憶もありません。最悪、初期を考えてます。
書込番号:17600358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キハ65さん。ご連絡ありがとうございます。大文字、小文字両方で試しましたが、駄目でした。最悪、初期化を考えてます。
書込番号:17600371 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最後の禁断の手となりますが、「Ophcrack」。
セキュリティソフトによっては引っかかるもしれません。
http://gigazine.net/news/20070816_ophcrack/
書込番号:17600416
0点
もう一度確認しましょう。
画面の左下(または四隅)の言語バーで入力モードを確認しましょう。
「A」になっていればOK。
そうでなければクリックして「半角英数」に戻してください。
書込番号:17600506
0点
最悪のケースとしてキーの不良もあるでしょう。
その場合は外付けの安いキーボードを購入し確認してみましょう。
書込番号:17601141
0点
キハ65さん。ありがとうございます。試してみます。
書込番号:17601282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
hildaさん。ありがとうございます。大文字、小文字両方試しましたが、駄目でした。
書込番号:17601288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ガリ狩り君さん。ありがとうございます。試してみます。
書込番号:17601294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>大文字、小文字両方試しましたが、駄目でした。
そういうことを聞いているのではありません。
言語バーの入力モードが「半角英数」になっているか確認したのかと聞いているのです。
知らないうちに入力モードが変更されて、
パスワードが正しく入力されないということはよくあります。
反対に入力モードが「ひらがな」になっているのに
半角英数で入力され変換できないという事態が起きることがあります。
そういう時はたいてい再起動すると直る場合が多いです。
他には「CAPSキーロック状態」「KANAキーロック状態」が解除になっていたりすることもあります。
入力モードが正しいのにダメな場合はキーボードの不良を疑ってください。
書込番号:17601800
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook TX TX/66G PATX66GLP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/04/10 23:53:19 | |
| 17 | 2024/05/15 11:24:38 | |
| 6 | 2019/06/09 23:17:07 | |
| 15 | 2019/07/19 13:35:39 | |
| 8 | 2018/01/16 19:26:42 | |
| 3 | 2015/07/11 10:14:39 | |
| 5 | 2014/11/13 10:05:18 | |
| 11 | 2014/06/07 16:34:20 | |
| 4 | 2014/06/18 10:33:02 | |
| 0 | 2012/08/12 15:07:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







