『ノートPC購入にあたり迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

dynabook TX TX/66G PATX66GLP

Core 2 Duo P8400/320GB HDD/HDMI端子を備えた15.4型液晶搭載ハイスタンダードノートPC(Office/リュクスホワイト)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.7kg dynabook TX TX/66G PATX66GLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPの価格比較
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのレビュー
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのオークション

dynabook TX TX/66G PATX66GLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPの価格比較
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのレビュー
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66G PATX66GLP

『ノートPC購入にあたり迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/66G PATX66GLP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/66G PATX66GLPを新規書き込みdynabook TX TX/66G PATX66GLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ノートPC購入にあたり迷っています。

2008/10/19 13:08(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66G PATX66GLP

クチコミ投稿数:7件

現在、富士通のデスクトップPCを使用していますが、
新たにノートPCの購入を考えています。

主な用途としましては、メール、ネット、ワード・エクセル、
無料動画・DVD鑑賞などです。
予算は10万円前後で、持ち運びはしない予定です。

自分なりに調べまして、東芝のPATX66GLPか65GLP、
もしくはソニーのVGN-NS50B/Wあたりの購入を検討しています。

ただ、PCの専門知識はないので、もし不具合が出たときに
ソニーはサポート面が不安に感じています。

今回、東芝とソニーを上げましたが、特にメーカーにこだわりはありません。

もしよければ、アドバイスお願い致します。

書込番号:8521982

ナイスクチコミ!0


返信する
ゼアミさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/19 14:09(1年以上前)

東芝のダイナブックで良いと思いますよ。
持ち歩かないのを前提として考えれば十分な性能です。(重さ・バッテリー使用時の駆動時間)
動画視聴では15.4インチ以上が良いとおもいますし
CPUパワーも問題なし、メモリーも十分、HDD容量も十分すぎるぐらいです

書込番号:8522173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/10/19 14:12(1年以上前)

確かにソニーのサポートには色々と問題がありそうなので、他メーカーを選んでおいた方が無難かと思います。

書込番号:8522184

ナイスクチコミ!0


ゼアミさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/19 14:44(1年以上前)

過去ログ参照すると東芝のこのモデルはタッチパット部分の横の部分が若干熱くなると書いてありますね。
こればっかりは実際に触ってみないことにはわからないですからねえ。
いちご☆彡さん一度この2機種店にさわりにいってはいかがですか?
Vaioのほうはまだ発売したばかりで口コミも無いですし。
キーボードを使ってみてしっくりするほうにしてみるとか。
まずは実行あるのみだと僕は思います。

意見は変わりますがこの2機種だとVaioのほうがいいかもしれません。

書込番号:8522280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/10/19 15:02(1年以上前)

東芝とソニーのサポートの違いと言えばこのクチコミをご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8224088/

書込番号:8522344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/10/19 17:48(1年以上前)

皆さん、早速の返信、本当にありがとうございます。

>ゼアミさん

ダイナブックは量販店で一度見てみました。タッチパット部分の熱さは、意識していなかったので、
分からなかったですが、ノートの割りに音(スピーカー)がいいなという印象を受けました。
あとFelicaポート?がないという違い程度であれば、65GLPの方が安価でいいかな?と
思いました。
バイオは評価等も色々検索してみたのですが、発売間もないということで、まだなく、
店舗でも見ていないので、決めかねています。

>都会のオアシスさん

過去ログを読み、ソニーのサポートには不安を感じています。
きっと何度かはサポートのお世話になることがある気がしますので…

>燃えろ金欠さん

液晶部分に虫ですか…ぞっとしますね。
ソニーの対応が本当の話なんだとしたら、残念な限りですね。
ソニーは値段も高いイメージがありましたし、サポートも安心なんだと
こちらで読むまでは思ってましたので。

書込番号:8522924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2008/10/20 08:07(1年以上前)

>迷ってます?
東芝の商品で、十分ではないでしょうか!
Felicaポートとは、JR等でお使いの、SUICA、PASOMO等の
残高、利用履歴が確認出来る装置です!
上記お使いであれば、便利な機能ですよ!
参考まで!

書込番号:8525881

ナイスクチコミ!1


ゼアミさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/20 10:24(1年以上前)

タッチパットの横はキーボード打つ時に手を置く所ですから
熱くても気にならないならOKです。

書込番号:8526200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/10/20 12:22(1年以上前)

あと、65GLPはHDMI端子が無いですよ。
私はテレビと繋げたいので66GLPにするつもりです。

書込番号:8526566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 dynabook TX TX/66G PATX66GLPのオーナーdynabook TX TX/66G PATX66GLPの満足度4

2008/10/20 21:17(1年以上前)

66GLPユーザーです。
タッチパット付近の発熱に関していろいろ書かれていますが、私の個人的感想では全く問題ありません。
この機種購入前は、sonyのtypeFを使っていましたが、それに比べると雲泥の差!sonyのほうが熱くて、壊れるんじゃないかと心配していましたら案の定、3年で壊れました。

この機種、お薦めですよ!

書込番号:8528504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/10/20 23:08(1年以上前)

皆さん、丁寧な返信、ありがとうございます。

>ムウミサさん、すぴにっちさん

FelicaポートとHDMI端子、特に必要性を感じてませんでしたが、
あれば便利かもしれないと感じてきました。
影響されすぎでしょうか(~_~;)
おさいふケータイも普及してきてますし、
長く使うなら、きっと使用するかもしれないですよね。

>ゼアミさん、けんしんくんさん、

量販店で触ってみたとはいえ、気にならなかったというより、
気をつけて見なかったという感じです。
でも、実物を使ってらっしゃるけんしんくんさんが気にならないと
いうことなので、そのご意見の通りだといいなと思いますが、
感じ方にはやはり個人差やこれまでの使用機種との比較が
関係しているということでしょうか…

皆さんのアドバイスを頂戴して、東芝にかたむいています。
65GLPか66GLPで決めようかと思います。
大手量販店ではこの2機種は2〜3万の差があるようなので、
安くあげるか、便利な機能付きを取るか、考えてみます。




書込番号:8529254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/66G PATX66GLP
東芝

dynabook TX TX/66G PATX66GLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

dynabook TX TX/66G PATX66GLPをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング