『レビューで液晶がよくないと結構書いてありますね』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

dynabook TX TX/66G PATX66GLP

Core 2 Duo P8400/320GB HDD/HDMI端子を備えた15.4型液晶搭載ハイスタンダードノートPC(Office/リュクスホワイト)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.7kg dynabook TX TX/66G PATX66GLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPの価格比較
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのレビュー
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのオークション

dynabook TX TX/66G PATX66GLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPの価格比較
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのレビュー
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66G PATX66GLP

『レビューで液晶がよくないと結構書いてありますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/66G PATX66GLP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/66G PATX66GLPを新規書き込みdynabook TX TX/66G PATX66GLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66G PATX66GLP

スレ主 Mr.188さん
クチコミ投稿数:2件

レビューを見てると液晶が気に入らないとか、欠点を挙げるとしたら液晶だとか、結構液晶についてのダメ出しが多いのですが、

実際このパソコンを持ってる人に聞きたいのですが、液晶どうですか??

書込番号:8624865

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2008/11/11 08:46(1年以上前)

実際に買った人、見ている人が書いた(と、思われる)レビューを御覧になった上で、さらにどなたに質問されているのですか?

好みもあるので、実機は見ておいた方が良いかもしれません。

書込番号:8625344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件

2008/11/11 13:00(1年以上前)

ユーザーです。
正直私もこの液晶には不満があります。
解像度やドット抜けには満足しておりますが、
この液晶、全体的に非常に白っぽいです。
もちろんあらゆる調整はしてみましたが。
前モデルの68と比べると明らかに劣ります。
高輝度、高色度の液晶にすれば良かったと後悔しています。

私にとっては、唯一且つ致命的な欠点です。
ノートはモニターの取替えがきかないですから。

但し、あまり気にしない方であれば充分なレベルかと。
実際、レビューの液晶の評価は高いですから。


書込番号:8626078

ナイスクチコミ!0


12811966さん
クチコミ投稿数:10件

2008/11/11 23:44(1年以上前)

先日コジマ電機オリジナルのTX/67GWHKを購入しました。TX/66Gに高輝度、高色度の液晶が付き、HDが250GBにダウン、Felicaポートが削除されたモデルです。TX/66Gを購入しようと決めていましたが、店頭でTX/67GWHKと並んでいるのを見て両モデルの液晶の鮮やかさの違いに驚き、ほとんど衝動買いでした。ブロードバンド加入で9万円でした。HDも250GBもあれば十分ですし、Felicaポートもいらないので満足しています。他社との比較はわかりませんが、現状液晶には勿論全く不満はありません。夜は明るすぎるの輝度は落しています。スタンダードのTX/66Gの液晶に不満があるのであれば検討してみてはいかがでしょうか。

書込番号:8628711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/11/12 13:55(1年以上前)

液晶を気にしてコジマモデル買う予算があるのならば、
液晶以外にも性能差は感じられるのでQosmioにしておいたほうが幸せになれると思いますよ。
MC前ということもありコジマモデルにちょっと足せば買える程度まで下げてくれる。
正直数万アップしてまでコジマモデルを買う意味がわからない。

書込番号:8630631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/11/15 18:49(1年以上前)

自分は液晶がしろっぽいとは思いません(言われてみると白っぽいかも)。
それ以上に自分が困っているのが、液晶の輝度が場所によりおかしいことです。
バックライトの当たっているであろう部分が明るくてそれ以外が暗いという、
今まで様々なノートパソコンを使っていた中で一番デキの悪い液晶でした。

液晶テレビもレグザですが、やっぱり液晶が良くないと感じています。
半導体は優秀なんでしょうが、液晶パネルは相当質悪いものを使ってコストカット
してると想像します。

書込番号:8644456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 dynabook TX TX/66G PATX66GLPのオーナーdynabook TX TX/66G PATX66GLPの満足度4

2008/11/15 23:03(1年以上前)

レビューで液晶の不満を書いたものの一人です。(笑)

製品の弁護をしますと、東芝やこの製品が特に悪いとは思いません。
同価格帯の他社製品も、店頭で見る限り、大差ないように思います。
個人的には光沢液晶そのものに違和感が強いものです。
高い評価をする方も多いように、見方によっては美しい画面です。

コスミオがいいという意見をよく見ますが、あれはゴツすぎて好みではありません。
ダイナブックの高画質モデルが欲しいところです。
現在は、電源設定の輝度調整とグラフィックプロパティの色補正の調整で、自分なりに満足できる見え方に設定しています。
あとは、反射を抑える液晶保護フィルムを貼る予定です。
(この辺は“好み”の問題です)

店頭で見比べる機会があれば(店内が明るすぎて比べづらいですが)、
たとえば、NECのPC-LC900RGなどと比べてみてください。
あちらが圧倒的に美しいです。価格が数万アップしますが。

「では、おまえは何故そっちにしなかったのだ?」と訊かれば、
「今までNECのPCでいろいろあったから」
「次回は東芝にしようと決めていたから」
「近所の電気店に展示品がなく比較できなかったから」ということです。

実際に見て決められるのが、やはり一番いいでしょう。
この液晶でも一般的には充分満足は得られると思います。
私はこのモデルの購入に(不満点はあっても)後悔はしていません。
ちょっと勉強にはなりました。

書込番号:8645933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/12/26 17:56(1年以上前)

コジマで聞いたら、コジマオリジナルは液晶というかパネルが違うだけだと言われました。
よくわからないけどパネル=液晶ってことですよね?
これだけ液晶に文句が出るのだから高輝度をデフォにすればいいのにとも思いますが高輝度を嫌う人も多いらしいです。

書込番号:8842072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/66G PATX66GLP
東芝

dynabook TX TX/66G PATX66GLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

dynabook TX TX/66G PATX66GLPをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング