『XPへのダウングレード』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

dynabook TX TX/66G PATX66GLP

Core 2 Duo P8400/320GB HDD/HDMI端子を備えた15.4型液晶搭載ハイスタンダードノートPC(Office/リュクスホワイト)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.7kg dynabook TX TX/66G PATX66GLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPの価格比較
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのレビュー
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのオークション

dynabook TX TX/66G PATX66GLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPの価格比較
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのレビュー
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66G PATX66GLP

『XPへのダウングレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/66G PATX66GLP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/66G PATX66GLPを新規書き込みdynabook TX TX/66G PATX66GLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

XPへのダウングレード

2008/12/11 12:14(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66G PATX66GLP

クチコミ投稿数:33件

質問なのですが、XPのデュアルブートしようと考えております。
XP用のグラフィックドライバなどを入れると思うのですが、どこからダウンロードしたらよいでしょうか?もし、リンクがあれば教えていただけますでしょうか?また、最低限必要などラバは何が必要でしょうか?

書込番号:8766708

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2008/12/11 12:32(1年以上前)

聞くぐらいならやめた方がいいです。

必要なドライバは
 グラフィックドライバ
 チップセットのドライバ
 LANのドライバ

といったところです。

Google先生に聞いてみましたか?

書込番号:8766783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/12/11 12:55(1年以上前)

とりあえず、リカバリーDVDを作成。いつでも戻せる環境を作ってからチャレンジしてみてはどうですか?
聞くより試す方が早いと思いますよ。

書込番号:8766875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/12/11 13:06(1年以上前)

お返事ありがとうございます。チップセットドライバ=グラフィックドライバだと思っていました。いろいろ、試していこうと思います。

書込番号:8766910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/12/11 17:26(1年以上前)

↑失礼ですが、XP化は諦めまた方が良いと思います。
法人モデルとかダウングレード権がない東芝機のXP化は難易度が高いですよ。

方法として海外サポートからドライバを探しだす必要が出てきます。おとなしくvistaをカスタマイズする方が無難。

書込番号:8767613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/12/11 18:31(1年以上前)

microsoft virtual pc 2007(無料)でxpインストールしたらドライバは必要ないですけど。

書込番号:8767833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2008/12/11 18:50(1年以上前)

それ仮想マシンですよね?
余計重くなりますけど…。

書込番号:8767885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 dynabook TX TX/66G PATX66GLPのオーナーdynabook TX TX/66G PATX66GLPの満足度5

2008/12/28 11:41(1年以上前)

あと注意しなければならないのが、ブートローダーが古いのに書き換わってしまうので、「Vista BootPro」などのソフトで詳しい操作をしなければならないことですね。
わたしのPCもdynabook AXでWindows XP Home EditionとWindows Vista Home Premiumをデュアルブートで使っていますが、大体のドライバなどはC:ドライブの「TOSAPINS」→「HTML」→「Setup」→『index_top.htm』でページを開いてやると、アプリケーションの再インストール画面が出るので、そこからインストールできます。
その中でXPで使えなかったドライバは「LANドライバ」ですので、それはインターネットで頑張って探しましょう。(あくまでAXでデュアルブートした場合ですので、TXでどうなるかは分かりません。XPで起動した後に、一度すべてのドライバをインストールして、使えなかった物の部品形番を調べ、インターネットでXP対応ドライバを調べたらよいでしょう。)
あと、この作業(デュアルブート)はメーカーサポート対象外になると思いますので、作業によって何が起こっても、自己責任になることだけ注意しましょう。

書込番号:8850354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/66G PATX66GLP
東芝

dynabook TX TX/66G PATX66GLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

dynabook TX TX/66G PATX66GLPをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング