『テレビへの接続』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

dynabook TX TX/65G PATX65GLP

Core 2 Duo P8400や250GB HDDを備えた15.4型液晶搭載ハイスタンダードノートPC(Office/リュクスホワイト)。市場想定価格は17万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.7kg dynabook TX TX/65G PATX65GLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/65G PATX65GLPの価格比較
  • dynabook TX TX/65G PATX65GLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/65G PATX65GLPのレビュー
  • dynabook TX TX/65G PATX65GLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/65G PATX65GLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/65G PATX65GLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/65G PATX65GLPのオークション

dynabook TX TX/65G PATX65GLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • dynabook TX TX/65G PATX65GLPの価格比較
  • dynabook TX TX/65G PATX65GLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/65G PATX65GLPのレビュー
  • dynabook TX TX/65G PATX65GLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/65G PATX65GLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/65G PATX65GLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/65G PATX65GLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/65G PATX65GLP

『テレビへの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/65G PATX65GLP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/65G PATX65GLPを新規書き込みdynabook TX TX/65G PATX65GLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

テレビへの接続

2008/12/17 01:24(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/65G PATX65GLP

スレ主 mm1104さん
クチコミ投稿数:6件


使用していたパソコンが壊れてしまったため、
急遽、日曜日にビックカメラの東口店で購入しました。
価格は99,800円にインターネット契約割引−50,000+ポイント20%
で、実質40,000円で買えたので満足しているのですが、
66Gではなかったので、HDMI端子がなく、テレビに直接接続が
できないことにあとから気づきました。

メディアコンバータを使えば接続はできると聞きましたが、画像が
あまり良くないとも聞きました。
使用予定は、デジカメの画像を家族で見たいということがメインで、あとは、
ネットビデオを若干見る程度です。
この際、多少の出費はやむを得ないとしてもやはり、
コンバーター接続がベストなんでしょうか?
それとも、パソコン上で見ることで我慢をした方が現実的でしょうか?

書込番号:8796174

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:133件

2008/12/17 02:08(1年以上前)

まずテレビが何かわかった方がレスがつくんじゃないかと思います。
テレビの入力端子によって変わると思うので。
とりあえず価格.comで調べたら、たしかに画質などについてはあまり評判がよろしくないですね。
ノートじゃなかったらグラボ増設なのですが・・・
実際この手の商品を使ったことがないので正確にはわかりませんが、
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0408/23/news022_2.html
こんなページを見つけました。

ブラウジングなど以外での使用は大丈夫なのではないでしょうか。
参考になればよろしいのですが・・・

書込番号:8796324

ナイスクチコミ!1


スレ主 mm1104さん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/17 02:39(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。大変参考になりました。
テレビは東芝の26型C1000という型名で通常のビデオ端子以外に、D4端子とHDMI端子
がありました。
頂いたご回答のサイトを見ると、D4端子であれば、十分に実用的とありますね。ただ、実例が写真や映像ではないので、どの程度実用的なのか、はっきりとはわからないですね。文字情報は当然として、26型サイズのテレビに、1000万画素クラスの画像やネットビデオを家族で楽しむ分にストレスを感じるかどうかは、やはり実際にやってみないとわからないですかね。よくわかっていなくて恐縮ですが、HDMIだったらきれいに見れるものなのですか?

書込番号:8796395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2008/12/17 03:14(1年以上前)

HDMI搭載のダウンスキャンコンバータの情報を探しているのですがあんまりないのですいませんがわかりません。
HDMIだとどうなるんでしょうかね。自分は端子はコンポーネントとD4しか使ってないのでわかりません。

D4端子搭載のダウンスキャンコンバータの情報を集めてみました。
SC-D4
http://elmo20.jugem.jp/?eid=238
http://www.nabit-ch.jp/av/av_tv_rev5.html

TVC-D4
http://blog.livedoor.jp/ei26/archives/50678929.html
http://new29hp.hp.infoseek.co.jp/WEGA/

まあ検索してみると評判が良かったり悪かったりですね。
自分が見た感じではまあいいんじゃないかなっていう感じですが、
感じ方は人それぞれなので無責任におすすめすることができません。
上記のページを参考に検討してみてはいかがでしょうか。
上記二つは1万円ぐらいで販売されていますね、たかが1万、されど1万ですからね。

書込番号:8796430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/12/17 06:44(1年以上前)

http://www.ratocsystems.com/products/subpage/vga2dvi.html

こういう製品もありますよ、表示するか不安なら貸し出しサービスもできるそうです。

書込番号:8796575

ナイスクチコミ!1


スレ主 mm1104さん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/19 23:46(1年以上前)

ありがとうございます。
確認したところ、テレビもパソコンもフルハイビジョンの解像度には対応していないようなので、HDMI式のVGA2はだめですね。
SC-D4、TVC-D4は微妙なところで悩みますね。見た感じは、そんなにひどくないようにも見えますが、やはり接続してみないとわかりませんね。66Gにしておけばとつくづく思って
しまいますが、前向きに検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:8809747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX TX/65G PATX65GLP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の購入を検討しています。 1 2009/01/26 11:41:27
内蔵無線LANの設定がうまくいきません。 4 2009/01/11 13:08:04
パーテーション 12 2009/01/05 18:20:38
メモリーについて 4 2008/12/31 20:16:39
テレビへの接続 5 2008/12/19 23:46:26
川崎ラゾーナビックカメラで 0 2008/12/14 0:36:47
大阪ボンバーHPでは 7 2008/12/02 8:22:12
画質について 1 2008/11/18 19:35:40
\74800 0 2008/11/03 0:24:11

「東芝 > dynabook TX TX/65G PATX65GLP」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/65G PATX65GLP
東芝

dynabook TX TX/65G PATX65GLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

dynabook TX TX/65G PATX65GLPをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング