ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40 F40/86G PQF4086GLR
はじめまして。
このPCを1月に購入しました。そのころから使っていて,どうしても
できないことがあるんです。インターネット見てるとき,前の画面に
戻りたくなったとき,左上の『戻る』の矢印(←)ボタンを押しても
戻れないんです。変な広告が出てきたりします。何ででしょうか?
前のPCでXPを使っていたときはこんなことなかったんですが・・。
あと,すみません・・ついでなんですが,インターネット見てるとき,
休憩してスクリーンセーバーになったあと,またインターネット始め
ようとすると,固まってるときがあります。
そんなときは,Ctrl+Alt+Delでタスクリストから強制終了しなくては
なりません。
対処法ご存知の方,いらっしゃいますか??
書込番号:9414607
0点
歩こう!さん、こんにちは。
「変な広告」というのが気になります。
セキュリティソフトの状態はどうなっているでしょうか(例えば有効期限が切れていないかどうか等)。
あと、おそらくブラウザはインターネットエクスプローラーを使ってられると思いますが、
ツール→インターネットオプションで「プライバシー」のタブを選択した時に
「ポップアップ ブロックを有効にする」にチェックが入っているかも確認されてはと思います。
書込番号:9414643
1点
カーディナルさん,素早い返信ありがとうございました。
ポップアップブロックはチェックが入っています。
セキュリティソフトは使っていないと思いました。
『変な広告』というのは・・分かりづらかったかもしれません・・
すみません。広告というか,そのときに見ていたホームページの
周りについていたバナー(でしたか?)のようなものが小さく
映し出されたりします。何にも表示されないときもあります。
何度も戻るを連続でクリックすることでいずれは戻れるのですが,
少々わずらわしくて・・です。知人に同様な症状な人はいないですし,
パソコン屋さんに相談した方が良さそうですねー。
書込番号:9414725
0点
おそらくウェブブラウザにはIE7を使っていると思いますが、
IE7は不具合の塊のようなブラウザなので他のブラウザに乗り換えるのも一つの手です。
IE7をどうしても利用したい場合は、一旦アドオンを全部無効にして様子を見ると原因の切り分けができます。
ツールの「アドオンの管理」からアドオンの設定が行えます。
これで改善できた場合はちょっとずつアドオンを有効にして、原因となるアドオンを特定して下さい。
改善できない場合はもっとOS寄りのシステムファイルに問題がある可能性もあります。
書込番号:9414799
![]()
1点
甜さん ご返信ありがとうございます。
アドオン・・いっぱいありますね。
チョット時間をかけてやってみます!!
書込番号:9415993
0点
>セキュリティソフトは使っていないと思いました。
信じられませんね。
ネットを使う以上、セキュリティソフトの使用は、マナー以前の問題ですよ。
書込番号:9416330
0点
歩こう!さん、こんにちは。
ウイルスに感染したためにそのような変な広告が表示されているのかもしれません。
まずはオンラインスキャンで確認されてはどうでしょうか。
「トレンド フレックス セキュリティ:オンラインスキャン」
http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutions/housecall_free_scan.php
その上で、この機種にはウイルスバスター2008が最初から入っている(ただし有効期限は90日)ので
これの契約をされるか、あるいは下記のような無料のセキュリティソフトをインストールされてはと思います。
「AVG Free」
http://free.avg.com/jp.5390?prd=afe
書込番号:9417203
![]()
0点
都会のオアシスさん カーディナルさん
ありがとうございます。
カーディナルさんが教えてくださったソフトで
試してみました。ウイルスの感染等は特に
なかったようです。
いずれにしてもウイルスソフトを入れていないのは
常識人ではなさそうなので,入れることにします。。
すみませんでした。
書込番号:9417826
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > Qosmio F40 F40/86G PQF4086GLR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2009/05/06 13:03:14 | |
| 8 | 2009/05/30 16:47:32 | |
| 0 | 2009/02/12 20:25:53 | |
| 5 | 2009/02/07 17:53:34 | |
| 1 | 2009/01/22 23:57:52 | |
| 1 | 2009/05/06 12:13:38 | |
| 3 | 2008/08/30 19:21:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







