このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > 東芝 > dynabook SS RX2/T7G PARX2T7GLA
持ち歩けて、それなりに処理速度が有り、かつバッテリー駆動時間とキーピッチ等を総合的に判断すると、この機種にたどりつきました。
レッツノートも競合機種としていましたが、あの安っぽいキータッチはどうしても好きになれません。
普段がシンクパッドを使用しているせいか、入力時に「さあ、文字を打とう!」という気にさせてくれるというのは非常に大事だと考えています。
・・・で、購入に当たって事前確認したい点が2点あります。
ご存知の方、ぜひ教えていただけますでしょうか?
1)ハードディスクの交換について
基本的にハードディスクは消耗品であるとの認識から、交換を自分で行いたいと
考えていますが、この機種はそれが可能な構造になっているのでしょうか?
当然、保障等の問題は認識済みで、あくまで構造上どうなのか?ということです。
2)液晶について
購入前に、現物確認を・・と思い、量販店で確認してきたのですが、
液晶の暗さや視野角の狭さがちょっと気になりました。
量販店の強烈な照明のせいかな?とも思いますが、そうは言っても・・・と
気になっています。
実際に一般家庭で使用された際に、不自由を感じるケースは有りませんでしょうか?
(半透過型で屋外には適していることは認識済みなのですが・・・)
以上、なにとぞ宜しくお願い致します。
0点
このモデル、見たことも触ったこともありませんが・・・。
>ハードディスクの交換について
HDDが基盤直づけって話は聞いたことがないので、交換は可能なはずです。
ただし、交換時の難易度が高いか低いかは別問題です。
書込番号:9596777
0点
時計ネジ用のドライバ(ネジ回し)がいるようですが..
http://karinto2.mine.nu/blog/kuni/2009/05/dynabook-ss-rx2ppr2sg2epz3nux.html
書込番号:9667982
0点
ハードディスク関連の情報、ありがとうございます。
シンクパッドよりも難しそうではありますが、物理的に不可能ではなさそうですね。
あとは画面の暗さと視野角の問題がクリア出来れば買いですね。
書込番号:9695213
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








