『バッテリー駆動時間』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

dynabook SS RX2/T7G PARX2T7GLA

Core 2 Duo SU9300や160GB HDDを備えた12.1型液晶搭載モバイルノートPC。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9300/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Business 重量:1.09kg dynabook SS RX2/T7G PARX2T7GLAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook SS RX2/T7G PARX2T7GLAの価格比較
  • dynabook SS RX2/T7G PARX2T7GLAのスペック・仕様
  • dynabook SS RX2/T7G PARX2T7GLAのレビュー
  • dynabook SS RX2/T7G PARX2T7GLAのクチコミ
  • dynabook SS RX2/T7G PARX2T7GLAの画像・動画
  • dynabook SS RX2/T7G PARX2T7GLAのピックアップリスト
  • dynabook SS RX2/T7G PARX2T7GLAのオークション

dynabook SS RX2/T7G PARX2T7GLA東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • dynabook SS RX2/T7G PARX2T7GLAの価格比較
  • dynabook SS RX2/T7G PARX2T7GLAのスペック・仕様
  • dynabook SS RX2/T7G PARX2T7GLAのレビュー
  • dynabook SS RX2/T7G PARX2T7GLAのクチコミ
  • dynabook SS RX2/T7G PARX2T7GLAの画像・動画
  • dynabook SS RX2/T7G PARX2T7GLAのピックアップリスト
  • dynabook SS RX2/T7G PARX2T7GLAのオークション

『バッテリー駆動時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook SS RX2/T7G PARX2T7GLA」のクチコミ掲示板に
dynabook SS RX2/T7G PARX2T7GLAを新規書き込みdynabook SS RX2/T7G PARX2T7GLAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリー駆動時間

2008/10/21 15:54(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook SS RX2/T7G PARX2T7GLA

クチコミ投稿数:111件

この機種、気になってたんですが、色々情報を集めていくとRX1は実質2時間程度しか持たない、みたいなことが解りました。
この機種はどうなんでしょうか。出来れば他のモバイルノートとの比較でお願いします。
この点さえ解消されれば完全に買いなんですけどねぇ。

書込番号:8531902

ナイスクチコミ!0


返信する
go2danceさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/21 20:37(1年以上前)

nekonikobannさんこんばんは

実質2時間程度って本当ですか?

どこのPCもカタログ値はJEITA基準とやらの測定値であてにはなりませんが、10時間以上のバッテリーライフをうたっているのに2時間程度しか持たないというのが本当ならちょっと由々しき問題ですね。

私が使っているMX/470LSでもアクセスポイントで使いながらで2時間くらいは持ちます。 バッテリーライフがもう少し持ったほうが良いなと思って次はRXシリーズやNXシリーズあたりが良いかなと思ってたので気になります。
どんな使い方で2時間程度なのでしょう?

フルパワーでベンチマークがんがんかけてたとかそういうオチだったりしませんよね?(^^;

書込番号:8532894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2008/10/21 20:50(1年以上前)

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0803/14/news078_3.html
ここの記事なんですが、
http://image.itmedia.co.jp/l/im/pcuser/articles/0803/14/l_tm_0803mnb7_23.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/pcuser/articles/0803/14/l_tm_0803mnb7_22.jpg
真ん中の4台は
(CPU) Core2 Duo U7600
(HDD)SATA 80GB 5400rpm
(バッテリ)10.8ボルト 5800mAh 62.64Wh
(公称駆動時間)約11時間
という事でバッテリーにもっとも関係のある項目が一緒なんですが、RX1(前モデル)だけが圧倒的に劣っています。
これは同条件の中の実測なので信用できると思うんですが、いかがでしょうか。
このモデルで改善されていることを願っています。

書込番号:8532954

ナイスクチコミ!0


supsubさん
クチコミ投稿数:13件

2008/10/22 01:39(1年以上前)

使用環境にもよるんでしょうけど。
Office関連ソフトの使用で
T7Aで5800mAhバッテリで4〜5時間
TAEで2900mAhバッテリ で3時間弱
正確には測っていないので体感です。
モバイルでネットにつなぐともう少し落ちます。

TAEで、さすがに3時間で落ちるのはつらいけど、軽さと引き換えで容認。
T7A(5800mAh)の時はモバイルで連続5時間も使う事は少ないので、
バッテリはあまり気にしませんでしたよ。

書込番号:8534629

ナイスクチコミ!1


Leonhardさん
クチコミ投稿数:38件

2008/10/22 20:54(1年以上前)

当方RX1/S7Aを使用しておりますが、画面の明るさを見づらくない程度に落として
作業する分には5時間位は持ちます。
RX2は消費電力が若干少なくなり、バッテリの容量も若干増えているので
これよりも多少良い結果が出るのではないでしょうか。

書込番号:8537477

ナイスクチコミ!2


go2danceさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/22 21:10(1年以上前)

nekonikobannさん

ありがとうございます。DVD-Videoの連続再生に限ったバッテリー駆動時間なんですねぇ、私の想定していた使用シーンとはちょっと違うのでピンときませんが、記事の途中にもファンが回ることが多いと書いてあったのでその分消費電力が多くなってるのかもしれませんねぇ。

supsubさん、Leonhard凾ウんの4〜5時間という数字なら、予想していた程度かなと思います。後は、テラス席などで使うことが多いので外でも見やすくバックライトが消せるというのはポイント高いです。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0803/05/news042_3.html

発熱はRX2で改善されているという口コミを他のRX2のところで見たので、どのくらい改善されたのかが興味あります。

書込番号:8537577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2008/10/22 21:17(1年以上前)

一応5時間くらいは持つと見ていいんでしょうか。私もOffice系統しかしないので。
それにしても、何でこいつだけ消費電力高いんでしょうか。
もうちょっと様子見てみようと思います。
早くPentiumMから脱却したいんですけど。。。。

書込番号:8537625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook SS RX2/T7G PARX2T7GLA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook SS RX2/T7G PARX2T7GLA
東芝

dynabook SS RX2/T7G PARX2T7GLA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

dynabook SS RX2/T7G PARX2T7GLAをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング