『フラッシュ搭載で19万円切ってるって安いですね!』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBL

Core 2 Duo SU9300を備えた12.1型液晶搭載プレミアムコンパクトノートPC(128GB SSD/グラマラスブラック)。市場想定価格は30万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9300/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.39kg dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBLの価格比較
  • dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBLのスペック・仕様
  • dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBLのレビュー
  • dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBLのクチコミ
  • dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBLの画像・動画
  • dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBLのピックアップリスト
  • dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBLのオークション

dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBLの価格比較
  • dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBLのスペック・仕様
  • dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBLのレビュー
  • dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBLのクチコミ
  • dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBLの画像・動画
  • dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBLのピックアップリスト
  • dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBLのオークション

『フラッシュ搭載で19万円切ってるって安いですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBL」のクチコミ掲示板に
dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBLを新規書き込みdynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBL

スレ主 たか8888さん
クチコミ投稿数:17件

SSを検討中なんですが。。。
SSの新機種のHDD版と同じぐらいで買えるとは。。。

安いですよね?
何かの間違い??w

書込番号:8781893

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件

2008/12/14 12:57(1年以上前)

そうですかね?
東芝のSSDは遅いですよ。
サムスンのと比べると半分以下の速度しか出ないようです。
ちなみにVAIO type Tなら高速SSDをRAID0に設定できますから、東芝と比べると4倍くらい速いと思います。
64GB×2のRAID0構成+ノイズキャンセリングを選択して227,800円です。
さらに5%OFF&10,000ポイントがもらえますので実質206,410円。
液晶も正真正銘のフルカラー表示対応、NTSC比100%、高音質サウンドチップが搭載されるなど、機能がずば抜けた機種ですから、私なら絶対VAIOを選びますね。
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/T/index.html

書込番号:8782086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/12/14 13:21(1年以上前)

まあ、サポート等を気にしなければ、VAIOでもいいだろうけどね。
因みに私はあなたのお陰で、VAIOは見向きもしなくなりました。

書込番号:8782178

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/12/14 13:24(1年以上前)

ちなみにこのモデルのHDDモデルが13万円台からですね。
SSのほうは差額分を本体の性能に割り振ったと考えていいでしょう。
個人的には、SSDがHDDに取って代わるには、価格面と寿命の面でまだ時間がかかるかなと読んでいます。

ちなみに[8782086]はSONYと名が付けば誉めることしか頭にないかわいそうな方ですので、耳を貸さないでね。

書込番号:8782194

ナイスクチコミ!4


スレ主 たか8888さん
クチコミ投稿数:17件

2008/12/14 13:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。

VAIOを使った時期もありました。3台ぐらい使っていますが、
故障が多いためそれ以降ずっとダイナブックです。

ダイナブックのACアダプタが増えていて各部屋で使えたり
便利なので今回の買い替え(現在ss sx 495nk使用)でも
ダイナブックから探しています。

フラッシュでこの安さにびっくりして(40〜50万のイメージがありました)
書き込んだしだいです。

T8Gとどちらにするか迷っていますが、ハードディスクの故障回避を
考えるとやっぱりフラッシュの気がしてきます!!
この価格帯ですし。。

コメント本当にありがとうございます。参考になりました!

書込番号:8782340

ナイスクチコミ!0


スレ主 たか8888さん
クチコミ投稿数:17件

2008/12/17 09:48(1年以上前)

183500円! 今週末買うかも 買った方の感想聞きたいです 特にHDDとの違い 携帯から失礼しました

書込番号:8797038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/02/05 15:53(1年以上前)

店頭でNX/78GBLの隣にソニーのVGN-TT51JBがあったので同時に電源OFF状態からの立ち上がりはNXはスムーズで速かったです。あたりまえのレポートですが、もたつく感じがないという感じでした。

炎えろ金欠さんがおっしゃるとおり
まだまだHDD→SSDへの移行はまだまだ時間がかかると思いますが、少しでもPC操作を快適に使いたいという選択肢ならNX/78GBLってアリだと思いますよ。

ヤマダのLABI水戸で139800でしたよ。

ご購入されたかたの感想聞きたいですね。

書込番号:9044897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBL
東芝

dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBLをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング