『購入しました。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBL

Core 2 Duo SU9300を備えた12.1型液晶搭載プレミアムコンパクトノートPC(128GB SSD/グラマラスブラック)。市場想定価格は30万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9300/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.39kg dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBLの価格比較
  • dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBLのスペック・仕様
  • dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBLのレビュー
  • dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBLのクチコミ
  • dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBLの画像・動画
  • dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBLのピックアップリスト
  • dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBLのオークション

dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBLの価格比較
  • dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBLのスペック・仕様
  • dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBLのレビュー
  • dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBLのクチコミ
  • dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBLの画像・動画
  • dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBLのピックアップリスト
  • dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBLのオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBL」のクチコミ掲示板に
dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBLを新規書き込みdynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2009/01/18 11:54(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBL

第一印象は、思ったよりも大きいという感じでした。存在感があるというか、ガッシリして見えます。
キーボードの印象もデスクトップ並みで、私がこれまで使ってきた12インチサイズのパソコンとは大きな差があります。ワイド画面だと、こんなところにもメリットが生まれるんですね。使い易いです。
何よりもビックリしたのはスピードです。起動や終了時は特に速さを感じます。これまで使ってきたPC(1年前に購入)もCore2Duoの1.2GHだったのですが、明らかに速い。CPUとSSDの精でしょうね。ストレスから解放されます。
画面はキレイですね。これなら十分、映画の鑑賞に耐えられるのではないでしょうか。出張の際の飛行機や新幹線で使ってみようかなぁ、と思わせてくれます。
肝心なバッテリーの持ちは、まだ完璧には検証していません。でも、結構よさそうな感じはします。
まだ1週間しか使用していませんが、これが162,000円で買えたんですから、いい時代になったものですね。

書込番号:8952259

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22件

2009/01/19 21:14(1年以上前)

購入を迷っているものです。よければ、教えていただけませんでしょうか。
SSDとHDDでどれくらい性能差がでるか知りたいです

具体的には、以下の記事にあるBMCマークをお願いできませんか。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20081021/1020221/?ST=yahoo_headlines&P=2

ここに、HDD仕様のNXの数値があります。また、SDDの公証値は、
  ・読み込み100MB/s ・書き込み40MB/s
とあります。

http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=MMITde000010122007

この辺含めてSDDの良さがわかれば購入したいです。
よろしくおねがいします。

書込番号:8959708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBLのオーナーdynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBLの満足度5

2009/01/19 22:54(1年以上前)

すみません。年寄りなんでベンチマークテストはどうやってするのかもわかりません。ご要望にお応えすることは難しいです。
私はDOSの時代からPCを使ってきました。といっても専門家とは大違いです。
他に趣味もないので、PCは1年以内には新製品に買い替えます。ゴルフでも何でも、腕の割には道具に凝る人がいるでしょ。あの類と思っていただくとわかりが早いかと。
おかげでいろんなPCの性能差を、理屈ではなく体感的にはかなりシビアに判断が出来ていると思います。
ここ10年くらいはもっぱら12〜13インチサイズのモバイルPCを乗り換えてきました。富士通、レッツノート、エプソン、バイオ等です。何代かに亘って使ったのはレッツノートのWシリーズでした。
出先にも出張先にも海外にも常にPCは携行します。使うものはCAD、画像処理、お絵描き、インターネット等です。比較的スピードに敏感な作業なので、購入の際は原則、サイズの中でおおむね最速のものを選択します。
この10年の買え替えの中で、明らかに速いと感じたのは今度のNXでした。場合によっては倍近い早さではないかと感じました。
NXの前は、生まれて初めて評判の悪いバイオを購入しましたが、きわめて調子がよく、1年も使ってしまいました。風評なんて当てにならないものですね。
お役にたたない返答で申し訳ないです。

書込番号:8960494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/01/19 23:30(1年以上前)

とても丁寧にありがとうございました。

書込番号:8960777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBL
東芝

dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

dynabook NX NX/78GBL PANX78GLRBLをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング