
このページのスレッド一覧(全68スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 9 | 2009年2月17日 13:39 |
![]() ![]() |
2 | 8 | 2009年5月2日 15:02 |
![]() |
1 | 8 | 2009年3月6日 18:18 |
![]() |
0 | 2 | 2009年2月5日 14:11 |
![]() |
0 | 5 | 2009年2月3日 17:39 |
![]() |
0 | 5 | 2009年2月25日 12:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > 東芝 > NB100 PANB100NL
こんにちは。NB100 PANB100NLを購入してビスタを導入したいのですが、NB100 PANB100NLのドライバが探してもみつからないのですが・・・・どこかにありますでしょうか?
TOSHIBAのサイトに行ってもありませんでした・・、一応NB100 VISTA ドライバで検索もしてみたのですが・・・もしドライバの入手が可能でしたらおしえてほしいのですが・・
もちろん今までいろんな方達が記載しているように【このPCにVISTAをいれても
快適にうごきません、無難にXPがいいよ】というのは理解しておりますので
その手の回答・ご意見はお控えいただけたらたすかります。(^^;;
0点

Vistaプリインストールモデルがあるのに、なぜXPモデルを買ってOS入れ替えをするのでしょうか。
http://kakaku.com/spec/K0000015456/
書込番号:9103758
0点

東芝の直販では既に受付しています。出荷は2月下旬とのことですが、あとわずかです。
書込番号:9103799
0点

NB100 PANB100NLをすでに購入しております。質問内容をご確認くださいl。
書込番号:9103823
0点

Vista付属のドライバでほとんど間に合うんじゃないかな?
もし、東芝独自のドライバがあったとして、Vistaの機種が出てからじゃないと提供されないと思うんだけど?
書込番号:9103850
0点

> スレ主殿
> NB100 PANB100NLを購入してビスタを導入したいのですが
この一文からは既に購入済みであることは読み取れません。注意深く書いてください。
書込番号:9103864
3点

たしかに買ったようなことは書かれてませんね。
まず自分で、--->>>>>>>質問内容をご確認ください。
いろいろと、なにやってんだろうね(苦笑
書込番号:9104672
3点

スレ主さまから見て回答する人は執事か舎弟なのでしょう。
質問の文章の行間を最大限読み取らないといけません。
そして的確な答えを記しても、それが当然のことで決して感謝されることはない。
書込番号:9105873
3点

>その手の回答・ご意見はお控えいただけたらたすかります。
や
>質問内容をご確認くださいl。
を見て、スルーしようかと思いましたけど...
(答える義務も何も無いので...)
ググればいくらでも情報は転がっていますよ。
また大部分はOS標準ドライバでいけるでしょうし、OS標準ドライバ
があたらないもの等は自己努力で探せばいいことでは?
ちなみに
http://ascii.jp/elem/000/000/177/177288/index-2.html
で『NB100に関しては、今後も「Vistaをサポートする予定はない」』
と断言しているようですけど...
書込番号:9109561
0点



ノートパソコン > 東芝 > NB100 PANB100NL

出来るよ。ただDVDの焼きソフトは別途用意する必要があるんじゃないかな?
書込番号:9088169
1点

>ただDVDの焼きソフトは別途用意する必要があるんじゃないかな?
一般的にはドライブに付属しているはずですよ。
書込番号:9088580
0点

>一般的にはドライブに付属しているはずですよ。
都会のオアシスさんへ
はい。そうですね。ご指摘ありがとうさん。
書込番号:9088592
0点

皆さん。ご親切にありがとうございます。
ドライブをつなげる時に、何か設定みたいな事とかありますでしょうか?
書込番号:9094224
0点

>ドライブをつなげる時に、何か設定みたいな事とかありますでしょうか?
ないよ。自動認識。
書込番号:9094237
0点

便乗させて下さい!
ちょうど今、外付けDVD-RWを取り付けていたところなのですが、10枚もディスクを駄目にしてしまいました。ISOで取り込んだものを付属の”DVD Creator”では、DVDプレイヤーなどで見れるDVD作成は出来ない、と聞きましたが本当でしょうか(当方超・初心者)。東芝へ電話で聞いたら、データCD/DVD作成で出来ると言ってたのですが・・・
どうぞ教えて下さい。
書込番号:9479727
0点

>きいろのくまさん
お使いのソフトで書込み出来ないかどうかは知りませんが
ISOファイルを焼くのであればイメージをそのまま焼くのが良いと思います
「DVD Creator」にイメージファイルの書込み機能が無いのであれば
フリーのライティングソフトなどを使ってみては如何でしょうか
≪フリーライティングソフトの一例≫
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html
使用方法についてはご自身で探して下さい
それから導入・使用についても自己責任でお願い致します
DVDのライティングに関する書籍は結構出てますので(PC関連雑誌コーナーなど
ネット検索だけでは足りない場合は購入されるのも良いと思います
書込番号:9480423
0点



ノートパソコン > 東芝 > NB100 PANB100NL

私も便乗質問です。
NB100の兄弟機である工人舎のMLシリーズでもそんな方法はないですか?
初期値だと、明る過ぎるんです。
書込番号:9084415
0点

ついでがあったのでサポートに電話したときに聞いたら、こういう仕様だそうです。
必ず起動したときは最大光度なり、設定で起動時も任意の光度にすることはできないとのことでした。
書込番号:9088024
0点

[8637614]にも書きましたが、
説明書に再起動すると元に戻ると書いてあります。
残念ですが、毎回輝度調整するしかないです。
輝度調整ソフトがフリーで出てくれれば良いですけどね・・・
書込番号:9105514
0点

デスクトップ右クリック→グラフィックプロパティ→色補正タブで、明るさツマミをマイナス側に移動で調整ではダメですか?
書込番号:9122622
0点

TMDRさん、こんばんは。
アドバイスの御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
早速やってみましたが、光度自体はやっぱり元に戻ってしまいます。
でも最高光度自体が若干暗くなりました。
書込番号:9132012
0点

みなさん、こんばんは。
すでにお気づきの方もいらっしゃるでしょうが光度の補正は可能です。
ディスプレイの上で右クリック「グラフィックプロパティ」を選択(又は、コントロールパネル)、
「Intel Graphics Media Accelerator Driver for mobile」が開きます。ここで調整できます。もちろん以後設定はかわりません。
書込番号:9197048
0点

>「Intel Graphics Media Accelerator Driver for mobile」が開きます。ここで調整できます。
それは、画面の色を変えてる(液晶フィルターで透過光の量を調節してるだけで、光源の明るさを変えてるわけじゃない)ので
光源の消費電力とかは変わらないし、表示できる色の階調も狭くなってんじゃない。
書込番号:9198869
0点

VAIO=PCGさん,こんにちは。
おっしゃる通り光源そのものの消費電力を制御してないですね。
ただ目の疲れを抑える為に明るさとコントラストを調整するに限定ですね。
ご助言ありがとうございます。
書込番号:9201795
0点



ノートパソコン > 東芝 > NB100 PANB100NL
そろそろACアダプターをもうひとつ購入しようと純正以外で色々と調べていますが、
皆さんのお薦めがあれば是非教えてください。携帯性が良いのが希望なのですが。。。。
よろしくお願いします。
0点

Elecomのがあったはずなんだけど
書込番号:9044587
0点



ノートパソコン > 東芝 > NB100 PANB100NL
こんにちは(こんばんは)。
最近、このモデルを購入しました。
もう一台ノートPC(VAIO)があり、そのPCでラベルソフトを使っていました。
ラベルマイティなのですが、そのデータをNB100にコピーor移動できますか?コピーと移動のどちらでもできますか?
購入した店の店員さんにはUSBメモリ等で移動できると聞いたのですが、うまくいきません。PCはあまり詳しくないので、やり方が間違ってるのかもしれません。
ぜひ、皆さんに教えていただきたいのですが・・・。
ちなみに、VAIOの0SはVistaベーシックです。
よろしくお願いいたします。
0点

1)データだけコピーor移動?
2)ソフトをコピーor移動してNB100でラベルマイティを使おうとしてない?
2)なら、その方法では出来ない。
書込番号:9022245
0点

返信ありがとうございます。
2)ソフトをコピーor移動してNB100でラベルマイティを使おうとしてない?
2)なら、その方法では出来ない。
VAIO=PCGさん
NB100でラベルマイティを使うにはどうすればいいですか?
コピーor移動して使うことはできないのでしょうか?
教えていただけると助かります。
書込番号:9031500
0点

ラベルマイティがVAIOの付属品なら、やってはいけない事。
ラベルマイティが単体購入品でWindowsXPに対応してる場合
1)VAIOを使って、DVDの中身の全データをUSBメモリーにコピーする。
USBメモリーをNB100に挿し、USBメモリーの中のSETUP.exeを実行する。
USBメモリーの容量がラベルマイティのDVD(orCD)の容量より小さいなら
DVDの全データを(USBメモリーで小分けにしながら)NB100のHDDにコピーし、
コピーのSETUP.exeを実行する。
2)VAIOとNB100をLanでつないで、VAIOのDVDドライブを共有し、
NB100からDVDのSETUP.exeを実行する。
3)外付けのDVDドライブを買って、VAIOでやったように、DVDのSETUP.exeを実行する。
3つの方法で出来なかったり、やり方が分からないなら
購入した店の店員さんにもう一度聞く。
書込番号:9032903
0点



ノートパソコン > 東芝 > NB100 PANB100NL
タッチタイピングで文字を入力していると反応が悪いのかまれに文字が抜けます。
ウェブでいろいろログと見てみるとわたしだけではないようですが、これはハードの問題なのでしょうか?何かソフトウェアを設定することで改善されるのでしょうか?
同じ症状を体験されているユーザーで何か対策をされたことなどありましたらお聞かせください。
メーカーサポートに上記の症状について問い合わせし、いろいろと丁寧・親切に対応してもらいましたが、結果解決にはいたりませんでした。
キーピッチの狭さは、なんとかなりますが、この症状はストレスが溜まります。
0点


二十日くらい前に、メーカーサポートとやり取りしさせてもらいました。
いろいろ検証してもらって、折り返し連絡ももらいましたが、はっきりしたことは不明だが、ゆっくり打って使用していくようアドバイスをもらいました。
キーボードのプロパティ設定も変更してあります。
特に、同じキーの2回打ち(例えば、「もらって・あさって」など 「tte」の入力等)で誤打しやすいようです。
書込番号:9005806
0点

書込番号:9005808
0点

Office2007を入れるとIMEが勝手にIME2007に変更されます。
IME2007は結構レスポンスが悪いです。
もしその状態でしたら、一度OS標準のIMEに戻される事をお勧めします。
書込番号:9007242
0点

スレ主さん
こんにちは。
今頃レスを付けて申し訳ありません。
1ヶ月もたってしまいましたが、問題は解決されましたか?
当方でも同症状でます。
同じようにキーの連続する場合に取りこぼす可能性が高いですね。
サポセンに連絡しましたところ、色々指示はされましたが解決せず、私はATOKをインストしているのですが、
「全てのアプリをアンインストールしてからまた連絡下さい」
で終わってしまいました。
東芝というネームバリューでノートPCを選んだのに全く残念です。
ただ、BIOS設定画面等でキーを入力すると打った数だけキーが反応しているのでハードの問題では無いような気がします。
あまり、ネットで大きく取り上げられることが無いので個体差なのでしょうか。
とにかくとても残念です。
返信が大変遅くなりすみませんでした。
書込番号:9153135
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
