『キーボードの文字が見にくい』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

NB100 PANB100NL

Atom N270/120GB HDD/1GBメモリーを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC。市場想定価格は7万円台半ば

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.05kg NB100 PANB100NLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NB100 PANB100NLの価格比較
  • NB100 PANB100NLのスペック・仕様
  • NB100 PANB100NLのレビュー
  • NB100 PANB100NLのクチコミ
  • NB100 PANB100NLの画像・動画
  • NB100 PANB100NLのピックアップリスト
  • NB100 PANB100NLのオークション

NB100 PANB100NL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • NB100 PANB100NLの価格比較
  • NB100 PANB100NLのスペック・仕様
  • NB100 PANB100NLのレビュー
  • NB100 PANB100NLのクチコミ
  • NB100 PANB100NLの画像・動画
  • NB100 PANB100NLのピックアップリスト
  • NB100 PANB100NLのオークション

『キーボードの文字が見にくい』 のクチコミ掲示板

RSS


「NB100 PANB100NL」のクチコミ掲示板に
NB100 PANB100NLを新規書き込みNB100 PANB100NLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

キーボードの文字が見にくい

2008/11/20 22:03(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > NB100 PANB100NL

予約しておいたNB100が手元に届きました。
第一印象は「キーボードの文字が薄くて見にくい」ということです。
「黒地のキーに灰色の文字」は店内など明るい照明の下では見えやすくても、
自宅では誠に見にくいのです。年のせいでしょうか。目が悪いのでしょうか。
他に黒色のキーボードを有するパソコンが手元にありますが、
白色に近い文字が刻印されているので、見やすくなっています。
NB100は、航空機内など、あまり明るくない環境では、キーの文字が見にくく
使い難いのではと心配しています。
NB100のカタログの見開きページにあるキーボードの写真でも、文字が
良く見えません。これは是非改良していただきたいと思います。

書込番号:8668020

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:371件 NB100 PANB100NLの満足度4

2008/11/20 22:19(1年以上前)

年齢アイコンを間違えました。

書込番号:8668099

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/11/20 22:23(1年以上前)

確かに見難いのかもしれません。
もしタッチタイピングできないのなら練習しましょうw
世の中には無印キーボードなんてのもあるくらいですから。

書込番号:8668121

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2008/11/20 23:02(1年以上前)

キーボードってブラインドタッチするのでJとFの位置だけわかれば問題ないですw

書込番号:8668371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件 NB100 PANB100NLの満足度4

2008/11/21 07:22(1年以上前)

皆さんのご意見参考になりました。
確かにブラインドタッチする人にとっては、キーの文字が見えなくても
支障はないようですが、NB100のキーボードは通常のノートPCに
比べて小さいので、男の大きい手ではブラインドタッチは難しいと
思っています。実際にはキー文字を時々見ながらの操作になるでしょう。

書込番号:8669398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2008/11/22 10:17(1年以上前)

タッチタイピングをする人は普通キーピッチの狭いこの機種を選ばない。

キーボードの字が読みにくいと困っている若くない人に
これからタッチタイピングを覚えてその問題を解決しなさいと言うのも
ちょっと現実的ではないかも。

まして自分はタッチタイピングできるから大丈夫とに話しても
そんな人がたくさんいることは周知の事実なのでただの自慢話。

買い換えることをすすめますが、それがができないなら
明るい色のシールでもキートップに貼ってその上に字を書いておくのも一つの手かも。

書込番号:8673877

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2008/11/22 10:34(1年以上前)

ちょっと考えたが、キートップに直接シールを貼るのもみっともないと考えるなら
ゴム製のキーボードカバーが売られている。

たしかEeePC用のものが使用できるとか聞いたので
それの上にシールでも貼って暗いときだけかぶせて使えばすべて解決。

http://item.rakuten.co.jp/atricoro/fa-nepc_4969887238974/

書込番号:8673922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/11/22 11:29(1年以上前)

>まして自分はタッチタイピングできるから大丈夫とに話しても
そんな人がたくさんいることは周知の事実なのでただの自慢話。

確かに、無理のある話です、ブラインドタッチでは1行たりともまともに行けません。当然見ながら指先を調整する必要があります。

書込番号:8674095

ナイスクチコミ!2


二朗さん
クチコミ投稿数:46件 気に入りの小さなリビング 

2008/11/26 23:15(1年以上前)

ブラインドタッチうまくできません。
でも、気にしてません。

画面だけを見て、想定外にうまく打てていると、テンパッてしまいます。
普段は、キーボードを見ています。

まだ商品が届いていませんが、お店ではあまりキーはいじらなかったので、やや心配です。
手が小さいので私の方がましかなー。

キーの打ち方が変なのか、Ctrl、AとSの文字がキートップから消えています。
小指の爪で打つ癖があるみたいです。

早く来ないかなー。

書込番号:8696166

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > NB100 PANB100NL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10入れてみたw 13 2019/02/08 17:14:06
WiMaxが繋がらないです。。 8 2013/06/19 12:31:45
Hynix製メモリ 認識せず 1 2012/11/04 7:09:59
今更ですが購入しました。 4 2012/10/30 5:25:52
windows7 4 2011/01/30 21:00:22
リカバリの件で質問です。 7 2009/11/30 21:41:38
びっくりです。 4 2009/09/29 16:22:34
IEEE802.11b/g 3 2009/07/12 15:37:02
Fn併用キーが認識しない 6 2018/10/23 22:21:02
WEBカメラでストリーミング 0 2009/05/23 14:42:41

「東芝 > NB100 PANB100NL」のクチコミを見る(全 649件)

この製品の最安価格を見る

NB100 PANB100NL
東芝

NB100 PANB100NL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

NB100 PANB100NLをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング