『サービスパック3』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

NB100 PANB100NL

Atom N270/120GB HDD/1GBメモリーを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC。市場想定価格は7万円台半ば

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.05kg NB100 PANB100NLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NB100 PANB100NLの価格比較
  • NB100 PANB100NLのスペック・仕様
  • NB100 PANB100NLのレビュー
  • NB100 PANB100NLのクチコミ
  • NB100 PANB100NLの画像・動画
  • NB100 PANB100NLのピックアップリスト
  • NB100 PANB100NLのオークション

NB100 PANB100NL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • NB100 PANB100NLの価格比較
  • NB100 PANB100NLのスペック・仕様
  • NB100 PANB100NLのレビュー
  • NB100 PANB100NLのクチコミ
  • NB100 PANB100NLの画像・動画
  • NB100 PANB100NLのピックアップリスト
  • NB100 PANB100NLのオークション


「NB100 PANB100NL」のクチコミ掲示板に
NB100 PANB100NLを新規書き込みNB100 PANB100NLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

サービスパック3

2009/02/18 23:09(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > NB100 PANB100NL

クチコミ投稿数:16件

皆様、始めまして。
パソコンにはそれほど詳しくない私ですが、
どうしても知りたいことがあり、
皆様に質問させていただきます。

実は持運びに便利なパソコンを探しているのですが、
最近の物はXPSP3やvistaばかりです。

それはそれでいいのですが、
社内のシステムに対応しているのがXPSP2なのです。
最近の物は殆どがXPSP3ですが、
社内のシステムではXPSP3は作動しません。

そこで皆様に質問なのですが、
購入時のPCがXPSP3である場合、
XPSP2にバージョンダウンすることは可能なのでしょうか。
勿論、メーカーの保障などを求めているつもりもありません。

その方法等、どなたかご存知の方、ご教示の程、宜しくお願い申し上げます。

書込番号:9117501

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/02/18 23:20(1年以上前)

又マニアックな・・・・・まともな回答じゃなくて申し訳ないです。

うーんOSの円盤にてインスト後のダウングレードってのは聞いたことが無いですねぇ><
無印XPかSP2のXP円盤を入手するか、社内ネットワークの管理者か社長ををシバキ倒して
とっとと社内ネットワークの使用可能なOSをSP3に対応させるかのどちらかになると
思うのですが、会社組織が大きくなるほどアップデート費用もかさむのかも?ですから
一概に「サボってるんじゃねぇ」と怒る訳にもいかないですよね・・・・
とりあえずはシステム管理者呼んで別室で取り調べでしょうか?w


書込番号:9117578

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/02/19 00:00(1年以上前)

まあSP2化は無理でしょうね。
凝った方法で出来なくは無いですが、この手の質問をしなくても自力で出来る技術力が要ります。
既出の通り、SP3で可能な方法を探すのが吉かと。
どのみち必要になるのだし遅いか早いかだけの違いです。

書込番号:9117867

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/02/19 00:04(1年以上前)

消去してSP2のWindows XPをインストールすりゃ出来るでしょ。

書込番号:9117905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/02/19 00:14(1年以上前)

>社内のシステムはXPSP3は作動しません

というのは具体的にどういうことですか?
体よく断られているだけのような気がします。

書込番号:9117962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/02/19 01:03(1年以上前)

うちの会社なんかも、実際には動作するんでしょうけど、SP3をインストしないでくださいって、厳重に言われてます。
その口かな?

書込番号:9118197

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/02/19 02:02(1年以上前)

Windows XPはSP3、Windows VistaはSP1。
これが現在の常識。
常識とは違うことをする非常識な企業や人が、安価な製品を選ぶのは、安価に済ますのには、無理が生じるものでしょ。
現実を直視した方が良いです。

パソコンの買い替えや買い増しにそれぞれ余計なコストが掛かるとして、システムのSP3への対応の稟議を出してみたらどうでしょう。

書込番号:9118392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/02/19 02:08(1年以上前)


SP2時代の中古モバイルを探すといいでしょう、まだそんなに月日がたっていませんから程度の良いのがより取り見取りですが。

書込番号:9118405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/02/19 02:16(1年以上前)


中古でなくとも新品であるね。

http://kakaku.com/item/00200314598/
他にも結構あるね。



書込番号:9118417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/02/19 02:54(1年以上前)

>システムのSP3への対応の稟議を出してみたらどうでしょう。
規模が大きな会社ほど対応が大変なようですよ。システムも巨大になっていて、複雑なんだと思います。

書込番号:9118468

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/02/19 03:01(1年以上前)

どっちが人的あるいは経済的に楽かを決めるのは、外部の人間ではないです。

書込番号:9118478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/02/19 21:59(1年以上前)

皆様

早速、こんなにも多くの回答を頂けるとは感動です。
有難うございます。
やはり結論は出来ないということですね。。。
残念ですが、会社側に根気よく要望し続けてみます。

皆様、本当に有難うございました。

書込番号:9122019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/02/20 18:08(1年以上前)

技術的にできないのではなく、管理上SP3を認めないのだと思います。

書込番号:9126114

ナイスクチコミ!1


WAI2008さん
クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/22 21:59(1年以上前)

間違っていたらすみません。質問者様は、自費購入したPCを会社のネットワークへつなぎたいのでしょうか?

私のところでは、会社の経費で購入したもの以外、ネットワークにつながせてくれません。
つないでも専用のグループウェアソフトもなくログインもできないです。

かっぱ巻さんがおっしゃるよう、管理上、セキュリティ上、認めたくないのだと思います。 

書込番号:9139208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > NB100 PANB100NL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10入れてみたw 13 2019/02/08 17:14:06
WiMaxが繋がらないです。。 8 2013/06/19 12:31:45
Hynix製メモリ 認識せず 1 2012/11/04 7:09:59
今更ですが購入しました。 4 2012/10/30 5:25:52
windows7 4 2011/01/30 21:00:22
リカバリの件で質問です。 7 2009/11/30 21:41:38
びっくりです。 4 2009/09/29 16:22:34
IEEE802.11b/g 3 2009/07/12 15:37:02
Fn併用キーが認識しない 6 2018/10/23 22:21:02
WEBカメラでストリーミング 0 2009/05/23 14:42:41

「東芝 > NB100 PANB100NL」のクチコミを見る(全 649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NB100 PANB100NL
東芝

NB100 PANB100NL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

NB100 PANB100NLをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング