『BIOSのアップデートについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core Duo T2300/1.66GHz/2コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel GMA950 OS:Windows XP Home 重量:2.95kg Aspire 5602 WLMiのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5602 WLMiの価格比較
  • Aspire 5602 WLMiのスペック・仕様
  • Aspire 5602 WLMiのレビュー
  • Aspire 5602 WLMiのクチコミ
  • Aspire 5602 WLMiの画像・動画
  • Aspire 5602 WLMiのピックアップリスト
  • Aspire 5602 WLMiのオークション

Aspire 5602 WLMiAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月中旬

  • Aspire 5602 WLMiの価格比較
  • Aspire 5602 WLMiのスペック・仕様
  • Aspire 5602 WLMiのレビュー
  • Aspire 5602 WLMiのクチコミ
  • Aspire 5602 WLMiの画像・動画
  • Aspire 5602 WLMiのピックアップリスト
  • Aspire 5602 WLMiのオークション

『BIOSのアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5602 WLMi」のクチコミ掲示板に
Aspire 5602 WLMiを新規書き込みAspire 5602 WLMiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

BIOSのアップデートについて

2007/12/29 15:24(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5602 WLMi

メーカーのHPでBIOSのアップデートがでていました。
http://support.acer-euro.com/drivers/notebook/as_5600.html
ダウロードしてreadmeファイルをみると全部英語で書かれていてよく分かりません。
どなたか、BIOSのアップデート経験者の方いらっしゃいませんか?

書込番号:7177804

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/29 15:42(1年以上前)

けんじゃのかいものさん  こんにちは。 英語苦手です。
英語翻訳      http://www.excite.co.jp/world/
ウェブページ翻訳  http://www.excite.co.jp/world/english/web/
無料翻訳 http://www.kooss.com/honyaku/#P10
@nifty http://tool.nifty.com/globalgate/
発声付き翻訳goo
  http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=I&search_history=RAW&kind=ej&kwassist=0&mode=0&ej.x=35&ej.y=13

書込番号:7177861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2007/12/29 15:48(1年以上前)

>BRDさん
ありがとうございます。
exciteの翻訳は試してみたんですが、意味不明でした。
BIOSとかなんか根幹的なところ触るので、これではちょっと不安ですね。

経験者の意見があればな〜

書込番号:7177881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/12/29 15:55(1年以上前)

BIOSのアップデートは危険を伴いますよ。
ノートの場合Windowsからの作業になる場合が多いので出来る限り常駐ソフトを停止してから行う方が安全です。

>ダウロードしてreadmeファイルをみると全部英語で書かれていてよく分かりません。
readmeはBIOSを更新する手順が書かれてますね。

あとアップデートの詳細は、1REL_NOTE.TXTの方に書いてありますね。
↓翻訳してみました。

インテル・キャリストガ・チップセット

;+------------------------------------------------------------------------
;
;
日付:
10/27/'06年;
ZR1 BIOS韻文:
v1.3216;
ZH5 BIOS韻文:
v0.3111;
インテルVGA BIOS:
v1313.dat
;
1.
TPOパネルごみ問題を解決する¥vgaintel.asm(intelVgaSwitch int10 0x5F64 BX==を修正する、0)をアペンドする。

ZR1のために
1. HDモデム動詞テーブルを加えます
zr1.tc1¥hda_oem.asm

;+------------------------------------------------------------------------
;
;
日付:
10/27/'06年;
ZR1 BIOS韻文:
v1.3215;
ZH5 BIOS韻文:
v0.3111;
インテルVGA BIOS:
v1313.dat
;
1.
AMIC、29L008Aをサポートしてください。
include.600¥escdtype.inc
基礎¥pnpnvs¥a29l008t.asm
zh5.tc1¥bcp.asm(INSTALL_FLASHPROにA29L008ATを加える)zr1.tc1¥bcp.asm(INSTALL_FLASHPROにA29L008ATを加える)

ZH5のために
1. アップデート生産バージョン
zh5.tc1¥oemdef.inc

;+------------------------------------------------------------------------
;
;
日付:
10/13/'06年;
ZR1 BIOS韻文:
v1.3214;
ZH5 BIOS韻文:
v0.3110;
インテルVGA BIOS:
v1313.dat
;
1.
Win2Kを固定する、インストールすることができない¥asl¥battery.asi(変更SWICH命令)をアペンドする。

2. BIOSデータを修理しようとする、失う¥ec¥eccode.asmをアペンドする。

3. PEGがintel.600¥pcie¥pcieoem.asm(oemRootPortsPreInitを修正し、100ミリセカンドを省く)(oemPegPortPreInitを修正し、70ミリセカンドを省く)を可能にしたS3レジューム時間を縮小します。

;+------------------------------------------------------------------------
;
;
日付:
10/03/'06年;
ZR1 BIOS韻文:
v1.3213;
ZH5 BIOS韻文:
v0.3109;
インテルVGA BIOS:
v1313.dat
;
1.
デュアル・チャンネルへのセット・メモリはモード・チップセット¥インテル¥calistga¥imemory.incにはさみました。

ZR1のために
1. アップデート・オーディオ動詞テーブル
zr1.tc1¥hda_oem.asm

↑を見る限りBIOS・1313でメモリに関してアップデートがあるみたいですが・・・
自分はこの機種を持ってないのでわかりかねますね。


書込番号:7177902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2857件Goodアンサー獲得:48件

2007/12/29 20:33(1年以上前)

パソコンのメーカーによって考え方が違うのかも知れませんが、私が富士通の電話サポートから聞いた話をして置きます。

「BIOSは購入時にインストールされているバージョンで永久に使えるように設計されている物なので、新しいバージョンが出たからといって、特にメーカーから変更するような指示がない限り、個人的な判断で変えないで下さい。」

・・・この事は富士通以外にもDellのサイトでも「注意書き」として載っています。

ついでに言って置くと、私は、富士通ノートで3年程前、不具合を抱えていたので「新しいバージョンのBIOSが出ているので、そちらに変えたら直るんじゃないか?」と、安易に考え、変更したら、返って悪化(バッテリー管理がグチャグチャになって正常に充電されなくなった)してしまい、電話サポートに助けを求めたら「注意書きを見なかったんですか?」等クドクド説教されましたが、なんとか助けてくれました。

取り敢えず、BIOSのニューバージョンは他のプログラムとは主旨が違うようなので、今回の場合、英語で内容が不明確という事で、安易に手を出さない方がいいと思います。まずは、メーカーに確認の連絡を入れてアップすべきかハッキリさせるのが先決かと・・・。

書込番号:7178925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5602 WLMi」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5602 WLMi
Acer

Aspire 5602 WLMi

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月中旬

Aspire 5602 WLMiをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング