『OS「Windows2000」のインストールができません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Sempron 3400+/1.8GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1100 OS:Windows XP Home 重量:2.82kg Aspire 3100 AS3103WLCiのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 3100 AS3103WLCiの価格比較
  • Aspire 3100 AS3103WLCiのスペック・仕様
  • Aspire 3100 AS3103WLCiのレビュー
  • Aspire 3100 AS3103WLCiのクチコミ
  • Aspire 3100 AS3103WLCiの画像・動画
  • Aspire 3100 AS3103WLCiのピックアップリスト
  • Aspire 3100 AS3103WLCiのオークション

Aspire 3100 AS3103WLCiAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月19日

  • Aspire 3100 AS3103WLCiの価格比較
  • Aspire 3100 AS3103WLCiのスペック・仕様
  • Aspire 3100 AS3103WLCiのレビュー
  • Aspire 3100 AS3103WLCiのクチコミ
  • Aspire 3100 AS3103WLCiの画像・動画
  • Aspire 3100 AS3103WLCiのピックアップリスト
  • Aspire 3100 AS3103WLCiのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 3100 AS3103WLCi

『OS「Windows2000」のインストールができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 3100 AS3103WLCi」のクチコミ掲示板に
Aspire 3100 AS3103WLCiを新規書き込みAspire 3100 AS3103WLCiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire 3100 AS3103WLCi

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
先日、このPCを購入しました。問題なく使えていますが、どうしてもWinXPの「もっさり感」が気になります。
ですので、Cドライブをフォーマットして今まで使っていたWin2kを入れたいと思ったのですが、Win2kのCDで起動しても最初から「青画面」になってしまい、いつものようにインストールができません。
「青画面」の内容は「Biosのアップデートをしなさい!」というようなことだと思います。(私の英語力では確信がもてませんが・・・)
OS「Windows2000」がインストールできるのであれば、その方法を教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:6696731

ナイスクチコミ!1


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/08/30 19:58(1年以上前)

>Biosのアップデートをしなさい
「BIOSの設定を再設定してよ」では?

書込番号:6696758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/08/30 20:33(1年以上前)

PCからHDDが見えないのかな?

HDDはs-ATAタイプですか?
ドライバが必要なのかな?

書込番号:6696886

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2007/08/30 20:53(1年以上前)

Windows XPが使えるPCでWindows 2000にBIOSが対応していないというのはどういう原理なんでしょう。

通称ブルースクリーンは、致命的なエラーの発生とエラーが発生したことだけは検知したという場合に出ます。
それだけでは原因は分かりません。

ブルースクリーンの文章の意味が分からないのなら、パソコンを触る前に中学校に通い直しましょう。

書込番号:6696964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25183件

2007/08/30 21:01(1年以上前)

面倒でも起動FDD作ってインストールを試すとか?
要はインストールしたい訳なので、手間隙を惜しまずやってみて
下さい。

HDDがSATAですとドライバ要求されるのでそれも事前に用意しない
と駄目ですよ。

書込番号:6697002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/08/30 22:35(1年以上前)

kantonkantonさん こんにちは。

具体的にどのところでブルーバックになるのでしょか?
これですね?
http://www.acer.co.jp/products/notebook/aspire3100/feature.html
結構、独自の部品(チップ)を使っているようなので、ドライバを読み込む時点で
落ちているのか?もしれませんね・・・?

ドライバ等が用意できるかどうかでしょうか。

まあお決まりですが、”プリインストールのOS のみサポートいたします”と注意書きが・・・。

書込番号:6697439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/08/31 14:34(1年以上前)

こんにちは、kantonkantonさん。

Drivers for Aspire 3100
http://support.acer-euro.com/drivers/notebook/as_3100.html
>MS Windows XP、MS Windows Vista

確かに、Win2000用のドライバなどは、用意されていないみたいですね。
メモリーが、512Mのままなら、1Gまで増設されて、XPでご使用されては如何でしょうか。
ご参考までに

書込番号:6699444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/09/05 00:18(1年以上前)

返信が遅くなりすみませんでした。アドバイスありがとうございました。
自分なりにいろいろと調べまして、何とか「Windows2000」を入れることができましたが、
素人の浅はかさんの仰るとおり、2000用のドライバが用意されてませんでした。
淡い期待を胸にXP用のドライバで挑戦しましたが、やはりうまく行かずに途方にくれています。
古いソフト(CADソフト)を仕事で使っているため、どうしても2000にしたいのですが・・・。
もし、2000用のドライバを手に入れる方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:6717312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2007/09/30 21:29(1年以上前)

kantonkantonさん>

Windows2000を入れたとの事ですが、現在のところどの程度までドライバを入れている状況でしょうか。

既に仕様を確認されているかと思いますが、本機のメインであるPCチップセットは ATI RADEON Xpress
1100を利用しています。このチップセットを利用している機種としては、他に SOTEC WinBook DN6000、
DEL Inspiron 1501などがありますので、ここからシステムドライバ、ビデオドライバは確保可能ですね。

それ以外の各ドライバに関してですが、Aver Europeの ftpサイトに機種別でドライバが掲載されています。

●Acer Europe ftp site
ftp://ftp.work.acer-euro.com/notebook/

ここから各ドライバの内容を分析し、それに見合った他PC向けのドライバを検索して入手するのが得策
でしょう。ここを見ると、

・LAN:RealTekのもの。これは Windows2000対応ドライバ同梱。
 ※ftp://ftp.work.acer-euro.com/notebook/aspire_3100/driver/Lan%20Driver%20Realtek%20Ver.5.649.0615.2006.zip 
・CPUドライバ:おそらく省電力ドライバ。AMDサイトにあり。
 ※http://www.amd.com/us-en/assets/content_type/utilities/setup.zip
・CardBusメモリリーダ:ENC社製。そのまま Windows2000に対応。
 ※ftp://ftp.work.acer-euro.com/notebook/aspire_3100/driver/Cardbus_CardRdr_Navarro.zip
(以下省略)

とりあえず問題になりそうなのが、CardBusコントローラのドライバが無い状態ですとPCカードが
まるっきり使えない状況になりますので、工場出荷時環境でPCカードコントローラが何になって
いたのかを確認する必要はあるでしょうね。

ちなみに本題である Windows2000をインストールしたらダンプ(蒼画面。エラー発生時のコアダンプを
吐く事から。)した理由としては、インストールに使用したOSの Service Packレベルが低すぎて、
そのままでは起動出来なかった、というのが多いようです。インストール後ひとまず初回のデスク
トップ表示まで起動が出来た場合には、そこで併せて Service Pack4をインストールすると回避出来ます。

セーフモードで無理矢理 Service Packを入れる方法も無い訳ではないのですが、まあ危険なのであまり
お勧めしません。

書込番号:6817376

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 3100 AS3103WLCi」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 3100 AS3103WLCi
Acer

Aspire 3100 AS3103WLCi

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月19日

Aspire 3100 AS3103WLCiをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング