『タイプのラグ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:モバイルTurion64 MK-38/2.2GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 7000M OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.75kg Aspire 5520 AS5520-2A1G08Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5520 AS5520-2A1G08Pの価格比較
  • Aspire 5520 AS5520-2A1G08Pのスペック・仕様
  • Aspire 5520 AS5520-2A1G08Pのレビュー
  • Aspire 5520 AS5520-2A1G08Pのクチコミ
  • Aspire 5520 AS5520-2A1G08Pの画像・動画
  • Aspire 5520 AS5520-2A1G08Pのピックアップリスト
  • Aspire 5520 AS5520-2A1G08Pのオークション

Aspire 5520 AS5520-2A1G08PAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月

  • Aspire 5520 AS5520-2A1G08Pの価格比較
  • Aspire 5520 AS5520-2A1G08Pのスペック・仕様
  • Aspire 5520 AS5520-2A1G08Pのレビュー
  • Aspire 5520 AS5520-2A1G08Pのクチコミ
  • Aspire 5520 AS5520-2A1G08Pの画像・動画
  • Aspire 5520 AS5520-2A1G08Pのピックアップリスト
  • Aspire 5520 AS5520-2A1G08Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5520 AS5520-2A1G08P

『タイプのラグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5520 AS5520-2A1G08P」のクチコミ掲示板に
Aspire 5520 AS5520-2A1G08Pを新規書き込みAspire 5520 AS5520-2A1G08Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

タイプのラグ

2007/11/15 19:15(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5520 AS5520-2A1G08P

5520ですが、九十九電気仕様の5A1G12
タイプしてアプリに入力されるまでにタイムラグありませんか?
どこかバッファみたいなところに貯められていて、アプリに渡されるような感じです。アプリはどんなものでもなります。

あと、この機種ってBIOSでビデオメモリを32MBに減らしたらどうなるのでしょうか?マイコンピューターのプロパティで見ると900MB以上になっていますが、サイドバーに出しているメモリ使用量の%が全然減ってないんですよね。200MB空き領域が増えていたら使用量ももう少し減っても良いのではないかと思うのですが。
勝手にGeForce7000がメインメモリからビデオメモリ用に取ってしまうのでしょうか?

ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。


環境は、Windows Vista Home Premium、メモリ2GB
IMEは通常ATOK2006を使っていますが、Windows のIMEでも同じです。

安さにつられてついつい購入。
んー。この機種失敗だったかな。

書込番号:6987231

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/11/15 21:12(1年以上前)

こんけんくーくーさん こんにちは。

>あと、この機種ってBIOSでビデオメモリを32MBに減らしたらどうなるのでしょうか?マイコ ンピューターのプロパティで見ると900MB以上になっていますが、サイドバーに出している メモリ使用量の%が全然減ってないんですよね。200MB空き領域が増えていたら使用量ももう 少し減っても良いのではないかと思うのですが。
 勝手にGeForce7000がメインメモリからビデオメモリ用に取ってしまうのでしょうか?

>環境は、Windows Vista Home Premium、メモリ2GB

これでしょうか?
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4515777508018/100520000000000/
”コンピュータ→右クリック→プロパティ”で出てくる
メモリ(RAM)は、基本的にグラフィックメモリ(専用)を引いた数値になっていると思います。(グラフィック共有メモリの数値は、差し引かれていないはず・・・少し計算上合わないケースもありますが・・・)
メモリを2GB搭載されているのなら、約2048MB−グラフィック専用メモリの数値。
予測ですが、約1,984MB付近ではないですか?

多分、GeForce 7000M の専用(搭載)メモリは、64MB(最大128MB ビデオメモリ使用可能)
のようなので、それを超えた分は、自動的にメモリから獲得されていると思います。
ただ、BIOSで64→32MBのするとVISTAでは動作が遅くなるように思いますが・・・。
もしかしたら、Windows Aeroが動作しなくなるかも・・・。

書込番号:6987663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/11/15 22:02(1年以上前)

こんけんくーくーさん こんにちは。

少し調べて見ましたが、
NVIDIA nForce 610M (NVIDIA GeForce 7000M)搭載のWindows エクスペリエンス インデックス(WEI)を見ると、だいたい256MB付近を使っているようです。
ただグラフィック専用メモリの値が、よく分らないですね。
http://minpaso.goga.co.jp/ja-JP/result.php?q=NVIDIA%20GeForce%207000M%20%2F%20nForce%20610M&type=g

書込番号:6987964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2007/11/16 08:50(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOU様コメントありがとうございます。
残りメモリ900MBはメモリ増設する前の値でした。
増設後は2016MBとなっています。

32MBにしてもAeroはONのままになっていましたので、やはり動的にメモリを取得している可能性大ということですね。

書込番号:6989535

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5520 AS5520-2A1G08P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Buluetoothは今となっては常識だった 1 2008/08/25 14:55:33
VISTA入門機として 0 2008/02/27 2:38:12
XP用のドライバー 7 2007/12/16 16:02:48
リカバリーCD??? 2 2007/11/17 10:58:05
タイプのラグ 3 2007/11/16 8:50:56
子供用に購入 6 2009/02/11 19:18:18
ソースネクストで購入 4 2007/10/05 10:15:22

「Acer > Aspire 5520 AS5520-2A1G08P」のクチコミを見る(全 30件)

この製品の最安価格を見る

Aspire 5520 AS5520-2A1G08P
Acer

Aspire 5520 AS5520-2A1G08P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月

Aspire 5520 AS5520-2A1G08Pをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング