『故障のようです。』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bb

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(サファイアブルー) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

Aspire one AOA150-BbAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

『故障のようです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bb」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bbを新規書き込みAspire one AOA150-Bbをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

故障のようです。

2013/06/16 23:15(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb

スレ主 chikalikoさん
クチコミ投稿数:4件

先日、「更新の準備ができました。再起動しますか?」の表示が出たのでエンターを押すと、そのまま再起動が始まりました。
が、acerの起動画面とwindowsの画面、そしてブルーの英表示の3画面がひたすらループするだけで全く立ち上がらなくなってしまいました。
これ、よく書き込みであるBIOSの更新で直るんでしょうか?
なにかご存じの方いらっしゃいましたら、お知恵拝借できたら幸いです。

書込番号:16262127

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:31469件Goodアンサー獲得:3147件

2013/06/17 00:44(1年以上前)

リカバリーディスクなどから起動して、上書きインストールしてみてください。普通はこれで起動するようになるので、再度windows updateを掛けてみる。

一応念のため。HDDのハード的な故障の場合や、操作ミスでデータを失う可能性もなくはないので、データ救出が最優先の場合は書き込みが起きるようなことはやらないで、まずデータサルベージしてください。

書込番号:16262454

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/06/17 23:08(1年以上前)

拝見しました

お気持ちお察しします

わかる範囲ですが リカバリを行うとデーターなど消え初期状態になるので、
状況から判断して 起動しないという事ですので

セーフモードなどで起動するかお確かめ下さい
http://windows7faq.net/50/cat149/
起動した場合はそのままシステムの復元をお試し願います
http://qa.support.sony.jp/solution/S0907071064417/

これでもダメな場合はリカバリになりますが 
初期化になるため別の方法が無いか念の為にメーカーに相談をおすすめします

それでは

書込番号:16265675

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chikalikoさん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/18 00:45(1年以上前)

@ムアディブ様
返事が遅くなり申し訳ありません。
リカバリーディスクは付属してなかったので、ネットより作成できないか一度探してみます。
でもやはり、このまま消えてもらっては困るデータが少なからずあるので、まずおっしゃる通りデータサルベージに専念してみようと思います。
ご親切に助言してくださり、ありがとうございます!

書込番号:16266048

ナイスクチコミ!0


スレ主 chikalikoさん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/18 00:49(1年以上前)

@suica ペンギン様
書き込み、ありがとうございます!
データ消失の可能性が低そうなので、一度セーフモードで起動できるかどうか試してみます!
また後ほど結果報告させていただきますね。
ありがとうございます。

書込番号:16266060

ナイスクチコミ!0


スレ主 chikalikoさん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/19 16:44(1年以上前)

@ suica ペンギンさん
お返事が遅くなりすいません。
お教えいただいた通り、セーフモードを試したところ起動したので、そこからシステム修復ができ無事に直りました!
本当にありがとうございました!
もう買い替えないといけないとは思っていたのですが、どうしても必要なデータが残ったままだったのでほんとに助かりました!
ありがとうございます。

書込番号:16271896

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb
Acer

Aspire one AOA150-Bb

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bbをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング