『パーティションの分割とRGB出力について、教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bb

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(サファイアブルー) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

Aspire one AOA150-BbAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

『パーティションの分割とRGB出力について、教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bb」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bbを新規書き込みAspire one AOA150-Bbをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb

スレ主 amanenさん
クチコミ投稿数:55件

本日購入を考えて、近くの電気店に行きましたが在庫が無く注文になりました。
電気店の店員さんにパーティションの分割について(前スレも確認しました)お聞きしましたが、よくわからないみたいでしたので、質問させていただきました。
今日電気店の展示品を見てみたら、HDDがCのみで表示されていました、それをパーティションの分割をしたいのですが、前レスを見ると「パーティションマジック」を使えば可能と書いてありますが、もし初期化したいときは、最初にHDDにあるイメージで再セットアップは出来るのですか?
※以前DELLのノートPCを購入したときに、同じようにHDDに初期化用のイメージが入っていて、パーティションマジックでパーティション分割をしたら、HDDのイメージから初期化が出来なくなりましたので今回質問しました。

もう一点のRGBで外部モニター(TV)などに出力した際どのくらいの大きさまで表示できるのですか?
(たまに会社などで、外部出力でTVに接続して使用しますので)

素人ですみません、どなたか教えてください

書込番号:8248113

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/08/24 21:03(1年以上前)

>以前DELLのノートPCを購入したときに、同じようにHDDに初期化用のイメージが入っていて、パーティションマジックでパーティション分割をしたら、HDDのイメージから初期化が出来なくなりましたので今回質問しました。

それって初期化じゃなくて、リカバリの間違いじゃ?
リカバリできなくなったのは、間違ってリカバリ用のパーテーションを削除してしまったとかじゃないのでしょうか?

書込番号:8248270

ナイスクチコミ!1


Lomeyさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/24 21:20(1年以上前)

外部モニタでは最大2048x1536まで表示できます。

液晶TVであればフルHDなら1920x1080
HDであれば1280x768まで可能です。
ワイドにも対応しています。

書込番号:8248362

ナイスクチコミ!2


スレ主 amanenさん
クチコミ投稿数:55件

2008/08/24 21:23(1年以上前)

Lomeyさん
わかりやすい回答ありがとうございます

書込番号:8248372

ナイスクチコミ!1


スレ主 amanenさん
クチコミ投稿数:55件

2008/08/24 21:32(1年以上前)

都会のオアシスさん
誤りでした「リカバリー」です
また、DELLの場合はパーティションの分割をしたあとにDELLのカスタマーにお尋ねしたところ、パーティションの分割等を行うとイメージからの初期化は出来なくなると回答をいただきました。リカバリ用のパーテーションを削除はしていません(管理から確認済です)
ちなみに、DELLの場合はHDDのイメージから初期化できるときはBIOS画面時に何か画面に文字が出ていましたが、パーティションの分割がでなくなりました。
(DELLのカスタマーセンターの方に当たり前のように、「パーティションの分割などをするとHDDのイメージから初期化は出来ないと言われました)

書込番号:8248431

ナイスクチコミ!1


Lomeyさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/24 21:48(1年以上前)

パーティーションの分割についてですが、ユーザーズマニュアルのP19に
以下のような一文があります。

※搭載ハードディスクにおけるパーティションおよびファイルシステムの改変が行
われた場合、リカバリシステムの動作は保障致しません。

なので動作しない可能性はありますね。
なのでパーティーション分割した場合のリカバリの可不可については自己責任になりますね。

書込番号:8248519

ナイスクチコミ!1


FA2OHJINさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/24 22:42(1年以上前)

パーティション分割ですが、
市販のpartition Mgagic の緊急起動ディスクを使いました。
私の場合はエラーメッセージは、出なかったのでOKでした。
もし、P-Magic起動時エラーっぽいメッセージが出たら即中止です。
ちなみに、
ダイナブックでパーティション分割したときですが
P-Magicからエラーの修正メッセージ(どんなメッセージ
だったか忘れました)が出たので「Ok」を選択したら、
以後は、リカバリーパーティションが残っているのに、
リカバリー不可となりました。
で、その経験から慎重に実行しました。
特にこの機種はシステムリカバリーのCDが作れないので
細心の注意が必要でしょう。
なお、お約束に従い、結果は全て自己責任になります。

書込番号:8248853

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb
Acer

Aspire one AOA150-Bb

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bbをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング