『内蔵カメラ』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bb

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(サファイアブルー) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

Aspire one AOA150-BbAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

『内蔵カメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bb」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bbを新規書き込みAspire one AOA150-Bbをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 内蔵カメラ

2008/08/27 18:04(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb

スレ主 Junzyさん
クチコミ投稿数:2件

スカイプ等を使って単身赴任先から家族へのテレビ電話の使用を検討しています。この機種はカメラの画素数が低いですが、十分使用出来る範囲(表情が分かる程度)でしょうか?回答、宜しくお願いします。

書込番号:8261766

ナイスクチコミ!1


返信する
Lomeyさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/27 18:34(1年以上前)

このPC内蔵カメラはお世辞にも良いとは言えません。
まあ一応VGAですから表情くらいは十分確認できます。
普通にTV電話とかするくらいなら使えると思います。

近くの店の展示機で確認してみてはいかがでしょうか。
マイコンピュータ→Acer Crystal Eye webcamを開けば自分の顔が映し出されます。

書込番号:8261881

ナイスクチコミ!2


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/08/27 19:03(1年以上前)

30万画素のUSBのWebカメラを使用して遠方の家族とテレビ電話をした経験がある者です。

はっきり言って、物足りません。100万画素のWebカメラと比較するとその差は歴然です。

当時は100万画素のWebカメラは高価でしたが、今は3000円くらいで入手できるようになりました。

もし、物足りなく感じたら、買い足すというのでもいいと思います。

別にこの機種にこだわっていないのであれば、EeePC901の方がいいと思います(最初から130万画素のWebカメラ)。

書込番号:8261997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/08/27 20:41(1年以上前)

カメラの画素数が多くなると送信するときのデータ量が増えて
逆に画質等が落ちる場合があります。
データ量が増えることにより一秒あたりのコマ数が大幅に落ちます。
10fpsくらいになってしまいコマ送りでカクカク動画になります。
なめらかな動画を得るため130万画素のカメラを30万画素モードで
動かすことになります。

30万画素だと640*480のVGA画質で30fps保障されています。
また低画素数のセンサーの方が1素子あたりのサイズが大きく
ISO感度が上がりノイズが減ります。
室内でチャット用で使う場合は低画素タイプがお勧めです。

書込番号:8262464

ナイスクチコミ!3


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/08/27 22:11(1年以上前)

なるほど。その点も考慮しないといけませんね。

結局、高画質でTV電話をするためにはPCのスペックや回線速度もハイレベルでなくてはならないということですね。

書込番号:8263002

ナイスクチコミ!1


スレ主 Junzyさん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/27 22:40(1年以上前)

みなさま、御意見ありがとうございました!まだ小さい息子を残しての単身赴任でしたので、顔を忘れて欲しく無く思いTV電話を使おうと思って質問した次第です。素人なもので画素数=綺麗さ、と考え悩んでいましたが色々とあるのですね。勉強になりました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:8263190

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb
Acer

Aspire one AOA150-Bb

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bbをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング