『CPUについて』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bb

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(サファイアブルー) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

Aspire one AOA150-BbAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

『CPUについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bb」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bbを新規書き込みAspire one AOA150-Bbをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

CPUについて

2008/08/30 12:00(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb

スレ主 他者さん
クチコミ投稿数:10件

このパソコンのCPUについて質問させてください。
タスクマネージャを開いたときにCPU使用率の履歴のところがCore2Duoのように2箇所になっているのですが、このCPUはCoreはいくつ積んでいるのでしょうか。
Atom N270についての知識があまりないので気になって書き込みました。
ご存知の方がいれば教えていただきたいです。

書込番号:8274581

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/08/30 12:02(1年以上前)

1

書込番号:8274588

ナイスクチコミ!0


aszxcさん
クチコミ投稿数:61件

2008/08/30 12:08(1年以上前)

ハイパースレッディング・テクノロジーです。
コアは1つですが、処理能力が若干向上します。
EeePC901等のAtom製品には実装されていますね。

Wikipedia参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%BC

書込番号:8274608

ナイスクチコミ!2


スレ主 他者さん
クチコミ投稿数:10件

2008/08/30 12:28(1年以上前)

さっそくのご回答ありがとうございます。
なるほど、「CPU使用率の履歴が2つ」=「Coreも2つ」と思っていました。
CPUの技術の進化はすごいですね。

書込番号:8274709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/08/30 19:22(1年以上前)

>CPUの技術の進化はすごいですね。
ハイパースレッディング(HT)って、Core 2より前の技術なんですけどね。
Pentium 4で初めて採用された物です。

書込番号:8276218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:14件

2008/08/30 20:35(1年以上前)

HTは対応してるソフトでは効果あるのかもしれませんが、HTあろうと無かろうとやはりAtom
ウィルス対策ソフトでスキャンを始めたら終わるまで何も出来ません。
モバイルでネット程度しか使用しないのでAtomでも余裕と思い購入してみたら、
ネット=ウィルス対策必須、と購入後に気づいて後の祭り状態になってます。
メモリ1GB積んでてもCPUがインオーダーの単発処理系だと限界ですかね…

書込番号:8276619

ナイスクチコミ!2


スレ主 他者さん
クチコミ投稿数:10件

2008/08/30 21:51(1年以上前)

>ハイパースレッディング(HT)って、Core 2より前の技術なんですけどね。

そうだったんですか!なんだか聞きなれない言葉を聴いたのでつい新しい技術かと・・・。まだまだ無知でお恥ずかしい限りです。


>メモリ1GB積んでてもCPUがインオーダーの単発処理系だと限界ですかね…

そうですか、私もすっかり忘れていました・・ウィルスバスター。UMPCでこれ以上のスペックは、排熱の問題などもあるし難しいんでしょうね。

書込番号:8277109

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/08/30 22:04(1年以上前)

スレッドのタスクスケジュールの配分の問題でしょう。

Atom自体は消費電力はものすごく小さいのです。
周辺チップの消費電力がかなり大きいのです。
Atomを急いで作る為にそこは後回しにしたので、とりあえずそこがAtomのネックです。
周辺チップは、消費電力を抑えると従来の周辺機器の制御が電圧不足で出来なくなってしまうという問題があります。
Atomは約1Vで動作しています。
そこに周辺機器から送り出された5Vの信号が入ってきたら壊れてしまいます。

低価格向けCPUのAtomの為に専用に周辺機器を開発するわけにもいかず。
次世代のAtomは、周辺チップで低電圧で動作が出来る部分をAtomに組み込み、高電圧に耐えなければならない部分と分離するという手法になるかもしれません。

書込番号:8277198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/31 05:47(1年以上前)

ウィルススキャンのCPU占有率を下げる設定すれば済む話だと思うが

書込番号:8278800

ナイスクチコミ!1


スレ主 他者さん
クチコミ投稿数:10件

2008/08/31 11:22(1年以上前)

>きこりさん

詳しいお話をありがとうございます。そうですか、CPUの消費電力が小さくても周りが・・ということもあるんですね。次のAtomに期待ですね。

>ウィルススキャンのCPU占有率を下げる設定すれば済む話だと思うが

そういう手もありますね。盲点でした。ありがとうございます。

書込番号:8279743

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb
Acer

Aspire one AOA150-Bb

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bbをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング