『電池マークについて』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bb

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(サファイアブルー) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

Aspire one AOA150-BbAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

『電池マークについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bb」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bbを新規書き込みAspire one AOA150-Bbをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

標準

電池マークについて

2008/09/01 10:11(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb

クチコミ投稿数:260件

購入当初は右下の時計の横にバッテリーの残量アイコンが出ていたのですが、気がついたら出なくなっていました。
もちろん、電源オプションのバッテリーの状態を表示するにチェックは入れています。
結構不便なのでどうしたらでるのでしょうか?

書込番号:8284399

ナイスクチコミ!1


返信する
スカムさん
クチコミ投稿数:139件

2008/09/01 10:30(1年以上前)

スタートボタン→設定→コントロールパネル→電源オプション→電源メーター

書込番号:8284451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件

2008/09/01 11:23(1年以上前)

スタートボタン→設定→コントロールパネル→電源オプション→電源メーター
は確認しています。
チェックが入っているのにアイコンが出てこないんです。

書込番号:8284604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/09/01 12:02(1年以上前)

タスクバーを右クリックして、プロパティ(R)を選びます。
そのあとにアクティブでないインジゲータを隠す(H)のチェックを外すか、その右にあるカスタマイズ(C)をクリックして、該当するアイコンを“アクティブでないときに非表示”ではなく“常に表示”にしてはいかがでしょうか?

書込番号:8284711

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/09/01 12:04(1年以上前)

通知領域の中のアイコンは、変化がなければ邪魔なので自動で非表示に変わります。
眠いので、一旦おしまい。

書込番号:8284720

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/09/01 17:39(1年以上前)

常に表示という設定を行なうと、通知領域から隠さなくなります。
でも、電池メーターは電池の消耗で変化していくものなので、変化が無くて表示されなくなるというのは考えにくいでしょう。

書込番号:8285722

ナイスクチコミ!2


kentomさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/01 21:31(1年以上前)

私もスレ主と同じ症状です。
買った日は電池マークがありましたが、次の日から消えてました。

スタートボタン→設定→コントロールパネル→電源オプション→電源メーター
タスクバーを右クリックして、プロパティ(R)を選びます。
そのあとにアクティブでないインジゲータを隠す(H)のチェックを外すか、その右にあるカスタマイズ(C)をクリックして、該当するアイコンを“アクティブでないときに非表示”ではなく“常に表示”

これは勿論やりましたが、タスクバーに電池マークが出て来ない…。
不思議。

書込番号:8286834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2008/09/01 21:41(1年以上前)

スタートボタン→設定→コントロールパネル→電源オプション→詳細設定
のオプション項目にある「アイコンをタスクバーに常に表示する」はチェックされてますか?

書込番号:8286898

ナイスクチコミ!1


kentomさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/01 22:03(1年以上前)

蒼き槍使いさん 

「アイコンをタスクバーに常に表示する」をチェック

当然しています。っていうか、まず基本ですよね。
で、表示されないんですよ。

書込番号:8287053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件

2008/09/02 00:17(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
色々やってみましたが結局アイコンは出てこないです。
諦めるしかなさそうです。

書込番号:8288102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2008/09/02 00:37(1年以上前)

リカバリーしてみたらいかがでしょうか。

書込番号:8288229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/02 02:06(1年以上前)

すいません ASUSなんですけど 同じ
症状で困ってます  みなさまの書かれてあることを実施しましたが
あきません  やはり初期不良でしょうか?
リカバリーしないとだめですか?
教えてください

書込番号:8288570

ナイスクチコミ!1


copecopeさん
クチコミ投稿数:9件

2008/09/02 03:39(1年以上前)

私も同じ症状が出ました。
私の場合は、電池+音量+グラフィック等々いろいろ消えました。

「タスクバー アイコン 消える」でググったら、対処法がいろいろでてました。

コントロールパネル→ネットワーク接続→ツールバーの「詳細設定」→
オプションネットワークコンポーネント→「ネットワークサービス」にチェックして「詳細」
→「UPnPユーザーインターフェイス」のチェックをはずす

で出ると思います。

書込番号:8288713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/02 07:40(1年以上前)

COPECOPEさんへ

  できました アイコンが出ました  本当にありがとうございました
  感謝  

書込番号:8288944

ナイスクチコミ!1


copecopeさん
クチコミ投稿数:9件

2008/09/02 21:08(1年以上前)

いえいえ、どういたしまして。
お役に立てて光栄です。

書込番号:8291597

ナイスクチコミ!1


kentomさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/03 20:16(1年以上前)

copecopeさん 

私も直りました

ありがとうございました。

書込番号:8295910

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb
Acer

Aspire one AOA150-Bb

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bbをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング