『HDDの容量について質問です。』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bb

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(サファイアブルー) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

Aspire one AOA150-BbAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

『HDDの容量について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bb」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bbを新規書き込みAspire one AOA150-Bbをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

HDDの容量について質問です。

2008/09/20 22:51(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb

クチコミ投稿数:4件

スペックHDD120GBとありますが、マイコンピューター内のCドライブに105Gとしか表示されません。Dドライブもないようですし…

残りの15GBは一体どこにいってしまったのですか?

初心者なのでよろしく御願いします。

書込番号:8384153

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/09/20 22:59(1年以上前)

こんばんは、イーザイさん

10進法と2進法の違いですね・・・

書込番号:8384205

ナイスクチコミ!1


aszxcさん
クチコミ投稿数:61件

2008/09/20 23:11(1年以上前)

HDDのプロパティを見ると115GBあります。
残りの5GBはリカバリの容量で隠されています。

書込番号:8384276

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/20 23:16(1年以上前)

>残りの15GBは一体どこにいってしまったのですか?

リカバリ領域
それと計算法の違い

書込番号:8384318

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/20 23:16(1年以上前)

>HDDのプロパティを見ると115GBあります。
>残りの5GBはリカバリの容量で隠されています。

え?
最近のOSって10進法換算までしてくれるの???
初めて知った

書込番号:8384326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/09/21 00:22(1年以上前)

120GBのHDDなら、2進数で115GBになるよな気がしますが。

書込番号:8384786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/09/21 00:28(1年以上前)

イーザイさん  こんにちは。

計算方式の違いだと思います。
以下参考です。
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=c027059c-0b88-4184-9107-064aeac47690&resource=&number=14&isExternal=0

※リカバリー領域があるようですから、別途その領域があると思われます。

書込番号:8384830

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/21 05:53(1年以上前)

>120GBのHDDなら、2進数で115GBになるよな気がしますが。

そんくらいでもおかしくないんだろうけど、全部で120GのHDD使っててリカバリ領域併せて120Gになるのはおかしいんじゃ?w

書込番号:8385659

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/09/21 08:43(1年以上前)

>HDDのプロパティを見ると115GBあります。

Cドライブでなくて HDD のプロパティなら 115GBだと思いますが・・・

書込番号:8385986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/09/21 09:50(1年以上前)

HDDのプロパティが115GBで、Cドライブのプロパティが105GBなのだと思います。

HDDスペックの120GBとHDDプロパティの115GBの違いは、10進法と2進法による違い。
HDDプロパティの115GBとCドライブプロパティの105GBの違いは、不可視のリカバリ領域容量。

書込番号:8386260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/09/21 09:54(1年以上前)

みなさんご丁寧にご教授していただいてありがとうございます。

書込番号:8386286

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb
Acer

Aspire one AOA150-Bb

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bbをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング