『キーボードが変』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bb

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(サファイアブルー) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

Aspire one AOA150-BbAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

『キーボードが変』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bb」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bbを新規書き込みAspire one AOA150-Bbをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

キーボードが変

2008/10/11 09:17(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb

クチコミ投稿数:7件

昨日買ったばかりなのにキーボードの「P」が押しても戻りが弱くて押した感じが明らかに軽すぎます。今日、早速お店に持っていきます。
はじめは良かったと思うんですけど、「P」なんて、そんなに使ってないのに。

書込番号:8483765

ナイスクチコミ!2


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/10/11 10:07(1年以上前)

工業製品なので、初期不良はある程度は絶対に存在します。それは国産大手メーカーでもそうです。

「悪」というより、不良品を引いてしまって「残念」という感じですね。肝心の本機の使用感はいかがですか?使用感も悪いのでしょうか?

書込番号:8483937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/10/11 12:20(1年以上前)

その程度の事で、「悪」評価はないでしょう。ちょっと大げさでは?

書込番号:8484376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/11 12:42(1年以上前)

この製品の良し悪し評価の前に、不具合を購入先か
製造元サポート等へ相談する事が先決ではないでしょうか。

多数の掲示板等を拝見していますが、その様な不具合
報告を見ないので、たまたまその部分の不良程度と
考えられます。

まずメーカーか販売店へ相談されてみてはいかかでしょうか?

書込番号:8484443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/10/11 15:00(1年以上前)

キーボードの不良ってそんなに”悪”じゃないんですね。失礼しました。
家には7年前からのノートから5台目ですが、キーボードのトラブルなんて初めてだったので、安物だから壊れたのかと思いました。
早速、購入した販売店に持って行きましたが、すぐに新品に交換してもらいました。
普通にある故障ってことですかね。

使用感としては、ワードとかエクセルを使った感じですが悪くはないですよ。
○良いところ(3年前の14インチdellノートと比べてですが)
 ・画面がきれい
 ・小さい、重量が軽い、動きは普通に早い
△気になるところ
 ・マウスパットの右側が熱くなって長時間手を置いていると低温ヤケドしそう。
 ・右側クリックがやりにくい。親指が届かないから工夫とか慣れが必要か。
ちゃんと仕事しようと思うと14インチのノートが良いですが、ベッドの上で
思いついたことを書いたりするのには便利です。
ネットや音楽が中心ならハードも120GBもあれば余裕で文句ありません。

書込番号:8484891

ナイスクチコミ!1


allons-yさん
クチコミ投稿数:4件 Aspire one AOA150-BbのオーナーAspire one AOA150-Bbの満足度4

2008/10/11 15:04(1年以上前)

悪は悪でいいと思いますよ。
ここは外野がうるさすぎます。

書込番号:8484897

ナイスクチコミ!4


kentomさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/11 19:34(1年以上前)

外野=allons-yさんですね。

了解ですw

書込番号:8485892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/10/11 23:49(1年以上前)

タッチパッド右側の熱についてですが、ちょうどその位置にある無線LANアダプタによる発熱ですので、無線LAN機能を切ることで発熱を抑えることができます。
「コントロールパネル」→「ネットワーク接続」の「ワイヤレスネットワーク」の右クリックメニューから切り替えられます。
発熱が気になる方は、無線を使用しない時はアダプタを無効にしておいた方が、精神衛生上良いかと思われます。

書込番号:8487286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/10/11 23:51(1年以上前)

掲示板とそのものが外野OKという構造ですからしょうがないですよ。

むしろ内輪でやり取りしようとする方が異質になります。

否定的な書き込みも含めた全体を見て「書き込みをしない外野」も含め、読んだ個々人が判断することであって、誰かが枠組みを書き込むことではないです。

書込番号:8487306

ナイスクチコミ!1


allons-yさん
クチコミ投稿数:4件 Aspire one AOA150-BbのオーナーAspire one AOA150-Bbの満足度4

2008/10/12 06:40(1年以上前)

言葉足らずでしたね。
外野がうるさいというのは、「悪」の評価に過剰反応する人が多すぎると言いたかったわけです。
まるで内輪のサークルよろしく「良」の評価しか許さない雰囲気がありますね。
とてもオープンな掲示板とは思えません。

書込番号:8488232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/10/12 09:02(1年以上前)

タッチパッドの右側の熱はsouthboundさんのアドバイスとおり無線LANを無効にしたところ、かなりの発熱が抑えられました。無線LANは使ってないので助かります。ありがとうございました。
実は交換前のは液晶モニターの画素抜けも目立つところにあって、さすがにこれは諦めてましたがこういう不良率の高さが安い理由などかなと思ってました。
ハズレさえ引かなければ良いパソコンです。

書込番号:8488543

ナイスクチコミ!1


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/10/13 09:16(1年以上前)

実際、スレ主さんも、初期不良を除けば良いパソコンと評価なさっています。

別に、良の評価のみしか受け入れないわけではなく、判断基準を明確にしようという趣旨の指摘です。

書込番号:8493316

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb
Acer

Aspire one AOA150-Bb

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bbをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング