『BIOSアップデートできない?』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bb

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(サファイアブルー) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

Aspire one AOA150-BbAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

『BIOSアップデートできない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bb」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bbを新規書き込みAspire one AOA150-Bbをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

BIOSアップデートできない?

2008/10/18 09:22(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb

スレ主 kisa41さん
クチコミ投稿数:21件

Aspireを購入し、特に不具合もなく、快適に使用できているので、BIOSアップデートしなくてもいいかなと思っていました。まあ、試しにやってみるかというぐらいの気分でHPの手順通りにやったつもりですが、「ERROR」表示が出て、全くできません。パーティーションソフトでパーティーションを区切ったためだと思いますが、パーティーションをもとに戻さないとBIOSアップデートできないのでしょうか?
エラー画面は写真の通りで、「Load file:Open new image file error」と表示されます。

書込番号:8516474

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2008/10/18 09:44(1年以上前)

BIOSファイルが完全にダウンロードされてないんでは?
ダウンロードしたファイル容量で確認を。

BIOSアップロードに失敗するとパソコンが屑になるので無用にはしない方が賢明。

>パーティーションソフトでパーティーションを区切ったためだと・・
後、BIOSで認識されているならOS上の設定はアップデートには全て関係ないです。

書込番号:8516532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2008/10/18 21:09(1年以上前)

ウィルスソフト等、常駐ソフトを止めてみましたか?

私もパーテーション作成してますが、何も異常なく出来ました。

書込番号:8518928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/18 21:35(1年以上前)

XPでは解凍しなくても圧縮ファイルの中身が見えることがあるので
すがファイルはきちんと解凍させましたか

書込番号:8519081

ナイスクチコミ!2


+虹子+さん
クチコミ投稿数:1件

2008/10/19 22:23(1年以上前)

kisa41さんはじめましてこんばんは。

私も同じよなエラーがでてアップデートできずにいましたが
「Lhaplus」という解凍ソフトでWinflashとv3305を解凍したら
成功しましたので試してみてください。

こちらで入手できます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaplus.html

書込番号:8524319

ナイスクチコミ!1


スレ主 kisa41さん
クチコミ投稿数:21件

2008/10/19 23:03(1年以上前)

+虹子+さんに感謝です。
解凍ソフトをかえるだけで、無事アップデートできました。
あまりにすんなりいったので、拍子抜けです。

書込番号:8524611

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb
Acer

Aspire one AOA150-Bb

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bbをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング