『このPCにがっかり』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bb

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(サファイアブルー) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

Aspire one AOA150-BbAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

『このPCにがっかり』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bb」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bbを新規書き込みAspire one AOA150-Bbをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

このPCにがっかり

2008/11/08 22:15(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb

スレ主 nantanさん
クチコミ投稿数:23件

先週このPCを購入しました。
非常に使いやすいPCです。(キーボード、スピードともによい)

しかし、何かねじ音(カチャカチャ)とPCを傾けると音がする。
そして急に画面が暗くなって何もできない。

んー。結局返品となりました。

次何を購入すればよいのでしょう。気に入ってたのですが。

店員さんによくあるのか聞いたら、何十台に一台あるとのこと。
とある量販店のサービスのカウンターの横には同じアスワンを持ち込んでいる
人がいて液晶が変といってました。

皆さんは大丈夫ですか?

書込番号:8614519

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 Aspire one AOA150-BbのオーナーAspire one AOA150-Bbの満足度4 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2008/11/08 22:38(1年以上前)

nantanさん、こんばんは。

初期不良で残念でしたね。
私は8月の発売直後に購入しましたが、特に不具合等もありません。
今日も元気に動いております。

書込番号:8614664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/11/08 22:43(1年以上前)

気に入ってるなら返品しないで、初期不良交換すれば良かったのにね。

あとひとつ

ここで初期不良率を聞く目的は?

仲間が居たら安心するのかな?

書込番号:8614694

ナイスクチコミ!1


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/11/08 23:10(1年以上前)

>ここで初期不良率を聞く目的は?
メーカー側はだいたいの数値は把握はしてるんでしょうが
絶対に公開できない情報でしょうね、ACERに関わらずどこでも。

書込番号:8614818

ナイスクチコミ!1


スレ主 nantanさん
クチコミ投稿数:23件

2008/11/09 00:22(1年以上前)

初期不良率を聞く目的ですが

 1)もう一度同じような初期不良に遭遇したくない。
   再度セットアップする必要があるし、なにせPCはあくまでも道具であり
   そのセットアップや秋葉原にいっている時間が勿体ない。

 2)実は、アスワンはhp2133の追加として購入。
   hp2133も故障し(毎日持ち運んでいるのでかなり過酷な使用の仕方)
   そのためアスワンを購入したがまたかという印象。
   とにかく、故障の少ないノートPCがほしい。
 でもUMPCの価格帯で贅沢をいってはばちがあたるかもしれませんね。

 皆さんは、初期不良にあたらず本当にラッキーです。

 何せ、一日たりともPCがないと厳しい状況ですので
 リスク回避として2台のノートを保有するのは正しいような気がしてきました。

 

書込番号:8615199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/11/09 09:31(1年以上前)

Windows98の頃のノートパソコンでは、海外メーカーのPCの初期不良率はひと桁パーセント、国内メーカーはそれと一つ桁が違う(低い)と聞いたことがあります。
卸の営業さんの話でしたが真偽のほどはわかりませんし、今は海外メーカーも国内メーカーと差はなくなっていると思います。

初めの書き込みでは、nantanさんも同じような状況になった人を探しているだけで、故障率を聞きいているのではないような気がするのですが・・・

掲示板を見る人は販売台数より非常に小さいですし、不具合のない人は書きこまないでしょうから、掲示板で初期不良率を調べるのは不可能です。

ただ連続して同じ不具合の投稿がある場合、しばらくしてからその不具合についてのリコールがあることもありますので、書き込み自体は無意味ではないと思います。

書込番号:8616247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/11/09 09:41(1年以上前)

機種は違いますが初期不良にあったことはありますよ。
自分的にはキチンとした対応であれば不満はないですね。

書込番号:8616276

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb
Acer

Aspire one AOA150-Bb

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bbをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング