『メモリ1Gで』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bb

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(サファイアブルー) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

Aspire one AOA150-BbAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

『メモリ1Gで』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bb」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bbを新規書き込みAspire one AOA150-Bbをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリ1Gで

2008/11/15 17:41(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb

クチコミ投稿数:10件

容量1.5Gの動画は再生できますか?

書込番号:8644153

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2008/11/15 17:50(1年以上前)

問題は容量ではなく
圧縮形式やビットレートになるでしょう
何形式でどれくらいの画質かが問題だと思いますけど・・・

因みに容量的には120GのHDD搭載ですから
初期の状態であれば問題無く収納できると思います

書込番号:8644184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2008/11/15 18:19(1年以上前)

圧縮形式とビットレートほどこに表記されてますか?

書込番号:8644301

ナイスクチコミ!0


honda0728さん
クチコミ投稿数:82件

2008/11/15 18:44(1年以上前)

私もメモリ1Gで1.5GB位の動画は問題なく再生できています。
同時起動してもコミットチャージも7〜800MBくらいです。

書込番号:8644431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2008/11/15 18:48(1年以上前)

圧縮形式はファイル名の末尾に付く拡張子(avi・iso・mpgなど)で判別する

≪拡張子≫
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8B%A1%E5%BC%B5%E5%AD%90

レートに関してはWin標準のメディアプレイヤーでも再生時に表示されるけど
別途コードチェッカーなどでも調べられます

≪真空波動研≫
http://kurohane.net/seisanbutu.phtml

動画の表示サイズ・レート・圧縮形式などが調べられます

ネットブックなどの非力なPCの場合
使用するメディアプレイヤーによっても環境が変わりますので
比較的作動の軽いプレイヤーを使用するのも手だと思います
出来るだけ沢山のコーデック(圧縮形式)に対応できる事も重要ですので

≪MediaPlayerClassic≫

http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/MediaPlayerClassic.html
 ※無料です

この辺を試してみるのも良いかと

書込番号:8644452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/11/15 20:30(1年以上前)

honda0728さんへ

初めての日産さんがお書きのように、動画ファイルの再生に関しては容量は関係ありません。
ですので、無駄なレスは止めましょう。

書込番号:8645008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/11/15 22:10(1年以上前)

初めての日産さん

丁寧にありがとうございました。
 
まとめると
・動画再生にファイルの容量は関係ない
・動画ファイルの圧縮形式やビットレートで重か軽いか変わってくる。
・プレイヤーによって重さが変わってくる。

ですかね?
おかしい部分や不足があれば教えてください。

書込番号:8645603

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb
Acer

Aspire one AOA150-Bb

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bbをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング